MacBook Pro 2600/15 MC976J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A
購入を検討している者です。
USキーボードを希望していますが、アップルストア以外の店に何件か問い合わせたりしましたが、
なかなかUSキーボード付きのMacBook Proの在庫がないようで、
もしかしてUSキーボードモデルはアップルストアでしか購入できないのか?と思えてきました。
USキーボードモデルはアップルストアでしか買えないか、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15031002
1点
口コミ検索で「USキーボード」を検索すれば、過去の同様な話題がいくつも見つかりますよ。
書込番号:15031184
![]()
1点
hitcさま、おっしゃるとおり、探してみたらたくさん出てきました。ありがとうございました。
USキーボードはほとんどアップルストアでしか買えないし、JIS版を安く買ってUSキーボードを組み替える方法が、トップパネル自体違うのでかなり難しいようですね。
USキーボードのために安売り店で買う場合の数万円の差額をあきらめて、アップルストアで値切ってみるか
OR
JISキーボードで我慢するか
う〜ん、悩ましいですね…
書込番号:15031806
1点
私はMBAをアポーストアではない店で購入しました。
しかしUSキーボードです。
ネットで探してたらUSキーボードと明記して売られていました。
べつに中古品ではないですよ。
sandy bridgeモデルですが既にivyが出て日数もそれなりに過ぎた状況だったので
64300円と・・・まあ、微妙ですけど、少なくとも定価よりは安かったです。
書込番号:15031847
1点
AppleStore以外であれば、
・MacCollection(ソフマップのMac専門店)→定価なのでAppleStoreと同じですが、いろんな組み合わせ(CPU/SSD/MEM)の在庫が多いような気がします。
・ヤフオク→BTO定価より3,4万ぐらいは安く買えるが、自分の欲しいスペックが出品されるまで待つしか無い。当然オークションリスクは有
出来るだけ安く、というならヤフオクしかないと思いますが、とはいえ、高価なやりとりとなりますから、気軽に勧めづらいですね。
USキーボードはスマートでカッコイイと思いますが、JISキーボードMacは量販店で安く買えるし、海外出張などで外国人の方と話す時のネタにもなるので、JISキーボードが好きです。
「Macは日本製じゃないけど、日本専用のキーボードなんです」「この模様が日本のひらがなです」「漢字を打つ方法は…」特に英語圏の人は、「漢字変換」という概念がないので、意外と興味深く聞いてくれますよ。
JISキーボードは日本でしか買えないのです
書込番号:15034062
3点
そうそう。今思い出しました。
私の場合はメモリ4GBでSSD=128GBでした。
だから、「あ、お得」と思って買ったんでした。
型番はMC969JA/Aです。
MC969JAとして価格比較サイト(価格コムではない)の中に分類されているが
良く見たら「MC969JAA」とAが一個多かったりしたら、ビンゴの可能性ありです。
(商品名をご確認ください云々と注釈の出てくる某サイトが
こういうA二個なモデルを探しやすい)
お店のサイトで「USキーボードモデル」とか説明が出てたら確定ですね。
書込番号:15034972
2点
皆さん、こんばんは。
いろいろ探しましたが、結局USキーボード版をアップルのオンラインストアの教育関係者ページで注文しました。ご存知の方もいるかもしれませんが、教育機関に勤務している教官・職員の方たちや学生さんは、勉強や研究などの使用目的なら、少し安く購入する事ができます。
実際、私も教育関係者ですので、USキーボード版をどうしても欲しかったので、安売り店でなかなか見つからなかったので、アップルストアで買うしかないと分かり、思い切って注文しました。結果は1割弱の割引でしたので、とりあえず満足です。AppleCareやAppleTV、USBスーパードライブを一緒に買いましたが、その他の周辺機器、ケーブル類は後日買うことにしました。
いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。とても助かりました。
書込番号:15044583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/06/28 8:40:56 | |
| 7 | 2013/02/14 22:10:38 | |
| 3 | 2013/02/02 20:34:58 | |
| 3 | 2013/01/25 1:11:44 | |
| 1 | 2013/01/03 18:11:37 | |
| 2 | 2012/12/26 14:44:22 | |
| 1 | 2012/12/26 11:29:25 | |
| 1 | 2012/12/20 6:41:12 | |
| 9 | 2012/12/20 12:16:04 | |
| 2 | 2012/12/15 22:03:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











