『ギヤ比について』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:480/520 変速段数:14段(2x7) タイヤ:700x23C Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]の価格比較
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のスペック・仕様
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のレビュー
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のクチコミ
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]の画像・動画
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のピックアップリスト
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のオークション

Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]OTOMO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]の価格比較
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のスペック・仕様
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のレビュー
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のクチコミ
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]の画像・動画
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のピックアップリスト
  • Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > OTOMO > Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]

『ギヤ比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]」のクチコミ掲示板に
Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]を新規書き込みRaychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ギヤ比について

2012/09/29 09:26(1年以上前)


ロードバイク > OTOMO > Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]

クチコミ投稿数:1948件

「リアが14-16-18-20-22-24-28Tの7速、フロントが50/34Tの2段」とのことなんですが、かなり理想的ですよね。

一歯刻み並みのクロスレシオさはないではないでしょうが、フロントを50Tとした場合に実用的なギヤ比になる18T〜24T辺りがリアのギヤの中央付近に配置されていて「沢山あるギヤの真ん中あたりを使っている」という感じがあると思います。

また、フロントのインナーの34Tもマウンテンバイク並みの28Tとかと比べると大きいギヤになりますが実際これで平地だとまず使うことはないでしょう。線路の陸橋を越えるときとかにたまに使うくらいではないでしょうか。長く続くだらだら坂とかになるとこれでもきついかもしれませんがシティユーズではこれ以上軽いギヤ比はまず必要ないと思います。

車重の12kgというのも実際にレースとかにでるわけではないので実用上は十分な軽さといえるのではないでしょうか。

ブレーキがキャリパーブレーキだというのもメンテナンス性では非常なメリットだと思います。

書込番号:15136140

ナイスクチコミ!1


返信する
_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/29 13:26(1年以上前)

その3をやるんでしょうか・・・・・

何だかな〜

書込番号:15136986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/29 14:39(1年以上前)

買うの?

書込番号:15137230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件

2012/09/29 17:12(1年以上前)

私は買いません。古い手持ちの自転車を修理して絶好調です。乗れる自転車が3台(折りたたみミニベロ+シティー車+折りたたみマウンテンバイク)になりました。ロードバイクはタイヤが細いのが気になります。わずかな段差を斜めに乗り上げるときにタイヤが細いとハンドルを取られやすい感じが私はします。多分悪路には向かないと思います。整備された比較的傾斜の少ない舗装道路ではロードバイクは無敵と思われる。

書込番号:15137783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/29 17:59(1年以上前)

しかし、ギヤ比単体では走るか否か判りません。
フレーム性能有ってのコンポですから、実際に乗ってみない事には何ともね…
ただ、以前も書きましたが、街乗りだと内装3速で十分な訳ですからコレで用は足りるでしょうな。
盗難にも神経質にならずに済みますしね。

余談ですが、我が家の車は国産コンパクト、コレで十分に用途に叶う。
コダワリが無い分野だとそんなもんです。

書込番号:15137952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/29 19:57(1年以上前)

happy何とかさんが何が言いたいのか、どんな回答を求めているのか、サッパリですな・・・・・今回も。

>ロードバイクはタイヤが細いのが気になります。わずかな段差を斜めに乗り上げるときにタイヤが細いとハンドルを取られやすい感じが私はします。多分悪路には向かないと思います。整備された比較的傾斜の少ない舗装道路ではロードバイクは無敵と思われる。

あなたはちゃんとしたロードを持っていないのだから、気にしなくても良いでしょ。
それに、こんな事はロード乗りには当たり前の事で、みんな百も承知していますよ。

書込番号:15138409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/29 20:03(1年以上前)

自転車にコダワリの無い人なのでしょう。
ならば、その辺のに黙って乗ってりゃ良いと思うんですがね…
わざわざスレ立てる目的は何なんでしょうね?

書込番号:15138431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 04:49(1年以上前)

僕が30数年前に乗っていたロードは、51/42 14−24 の10速でしたから、それと比べたらあなたが言うように14速もあればきっと理想的なんでしょう。ということでおしまいにしません?
後、あなたが何度も書いていることで一つ気になることがあります。「わずかな段差を斜めに乗り上げるときにタイヤが細いとハンドルを取られやすい感じが私はします。」というところなのですが、一つ目は、斜めに乗り上げたらあなたじゃなくてもハンドルは取られた感じがしますって。二つ目は細いタイヤに限らず段差はなるべく直角に近い角度で体重を抜いて超えるということを小学校の3年生くらいで学校でやる自転車教室で習わなかったのかな?あっ、別にhappyなんとかさんの回答はいりませんよ。

書込番号:15140230

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/30 05:48(1年以上前)

「リアが14-16-18-20-22-24-28Tの7速、フロントが50/34Tの2段」とのことなんですが、かなり理想的ですよね。

>>>>>>>

そもそもギア比なんて理想を抱くほど大した話しじゃないので、言葉を「実用」にかえますね。
私の実用は52-39Tの11-28Tで、初コースレイアウトの場合、どこでも突っ込めるレンジにします。
ブランズハッチのクリテは登りがきついので51-34Tでリアは11-26Tに詰めます。
かように、理想や実用は人やコースによって違うので、一概に何が理想かは言えないと思いますよ。

最近気づいたのですが、SRAMレッドのパワードームって、中に水が溜まる。
これは理想的ではないです。

書込番号:15140279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2012/09/30 07:44(1年以上前)

このパワーなんとかとかいうギヤは軽そうですね。中に砂とか入ったらマラカスみたいに転がすと音がする感じもしますけど・・・。

これが理想だという発想が出てくる前の出発点のベースが私の場合は「安物のママチャリ」なのでそうでない人の想定する理想とは当然食い違いはあると思われます。

最近私の愛用の安物のママチャリは重いマウンテンバイクで脚を少し鍛えたせいか荷台が追加されたことによるペダルの重さも気にならなくなりこれほど良い自転車は世の中に他にないとすら思えるほどの心酔の境地に達している。

書込番号:15140445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/30 09:06(1年以上前)

もう、やめません?

あんまり繰り返されると「イラッ!」って来ます(笑)。

それと質問じゃないのに質問にするのもわからない。
その辺から教えないと駄目ですか?

書込番号:15140671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/30 10:19(1年以上前)

スレが続くのは返事をする人がいるからです。

『おかしい人だな』と思ったら、原則無視での対応を御願いします。
もしくはスレ主の間違いを事務的・一方的に指摘するに留め、話のキャッチボールにならないよう留意してください。

スレが荒れたところで、価格コムの管理人さんが自転車マニアでない限り、誰の何がおかしいか判断できないどころか逆の評価をされると思いますし、なにより返信する価値がありません。

書込番号:15140923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1948件

2012/09/30 22:04(1年以上前)

本当は自転車なんかのって喜んでられること自体に感謝せにゃならんのだろうけどね。そういうこと言うと多分切れる人は多いでしょう。

書込番号:15144189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/30 22:10(1年以上前)

俺は良い自転車(SUPERSIX HI-MOD)に乗れて幸せだ。
我ながら、コイツを手に入れる為に頑張ったな。
SRAM REDのスプロケに水が溜まるのは想定外だが(笑)

書込番号:15144221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 00:06(1年以上前)

原発の書き込みは福島原発事故以前はゼロです。

事故以降、エアコンで節電というのと原発というのは多少関係はあります。

自転車というのは今年になってマウンテンバイクを買ってから質問や書き込みを始めました。

原発との絡みでは

車に乗らないでできるだけ省エネしよう→電車を使う→自転車で駅まで行く→自転車に荷台をつけた→ペダルが重い→変速機に注目→マウンテンバイクを買う→良くわからんから質問した・・・

という感じです。

自転車関連のブログへの私の書き込みは以下に少しだけあります。見たくなければ見なくてもいいですけどね。
http://happycommune.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302877636-1

書込番号:15144871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/01 01:11(1年以上前)

で、自転車のカゴから放射線が出てたのはスルーなんだね。

書込番号:15145048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 01:20(1年以上前)

おそらく上の自転車のギヤ比だけ究極の性能があってもあまり売れないでしょう。この自転車の魅力はファッション性の部分が大きいと思われます。それプラスギヤセットもちょっと他とは違うんだよという部分で個性を主張できるということなのでしょう。

書込番号:15145067

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/01 02:14(1年以上前)

個人的にはボディをブラックに、そしてペダルと足をつないでるヒモをゴールドにすれば、ブラックxゴールドって感じで、かっこよくなると思います。
まぁ、Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド] ほどじゃないけど(笑)。

それにしてもこの自転車の動くところ、見たい。

書込番号:15145167

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/01 03:46(1年以上前)

RED 11-28T。水いり。

おむすび形????

SRAM-REDは中空なだけでなく、写真のように歯が抜けていて、素早く確実で力強いシフトを可能にしています。
これは理想的ですか????

あと前ギアは写真のように楕円(四角?) になっていて、ギア比が連続的に変化します。
これは理想的ですか???

書込番号:15145285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 04:39(1年以上前)

こういう楕円のリングは昔のサイクリング者でもあったのですが何故か消えました。理由はわかりません。私は乗ってみたこともないのですが、乗った人の話だと大して変わらないみたいなこと言ってた気がします。

歯が抜けてるのはいいと思うのですがこれもなかなか主流にならないですね。私の購入したシマノのメガレンジでは歯の形がときどき違っていて歯がかかりやすいように少し斜めに切ってあったり、それに合わせてチェーンが当たる部分を少し板を薄くしたデザインになったりしています。安ものでもここまで細かい技を使っているのかと思うとこれではなかなか日本が輸入品に対して優勢を保つのは難しいなと改めて思います。

書込番号:15145322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 04:52(1年以上前)

究極的にはそっちの方がいいと思うのですが性能は低くてもこれはこれでいいやと決めてしまっている部分があると思います。面倒くさいから多少性能悪くてもこっちでいいやという感じがあると思います。

書込番号:15145329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 05:01(1年以上前)

想像なのですがこの楕円のギヤリングは登坂路では効果が大きいような気がします。下死点と上死点でペダルが止まると下手をするを坂に押し戻されてバックして倒れてしまうので勢いよく漕がなくてはならなくなり息が切れます。楕円ギヤだと上死点・下死点を速く通過できるので失速のリスクが減ると思います。

脚力もそうなんですけど心肺機能もあるんで、心肺機能はギヤ比とかではどうしようもないんんでやはり練習して鍛えるしかないのかなとか思います。

書込番号:15145333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/01 10:52(1年以上前)

自転車ではないが、私は車にコダワリが無い。
実用第一の観点から言えば、日本ではリッターコンパクトさえ有れば良いと思っている。
でも、そんな事を公の場で表明する事は趣味の存在自体を否定する事なんだよね。
トラバントしか無い世の中が楽しいか? 自転車も然りでしょ?
無用なスレ立ては慎まれよ。

書込番号:15145974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/01 13:29(1年以上前)

はたしてこの忠告はどう解していいものか。大体こういう奴らの言うことを聞いてもろくなことにはならんのだが・・・。

書込番号:15146513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 00:38(1年以上前)

やはり何だかhappyなんとかさんは、ギア比にこだわりがあるようですね。僕の書き込みの昔の自転車のギア比に着目されたということは。でも何度も他の人が書き込まれているようにギア比というのは走る道、スピード、その人の脚力によって違ってくるので。30年前の私はこのギア比で何の不足も感じませんでした。大抵の峠越えとかはこれでできましたし。でも今は、インナー34の後ろ28でも登りはつらいです。まあ、昔と比べると2Lのペットボトルを10本以上腰につけて走っているのと同じことになりますので仕方ないのですが。

書込番号:15149382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/02 06:28(1年以上前)

私の言う理想というのは多くの場合は幻想にすぎないのかもしれない。逃げ水のように行ってみると何もない唯の道路なのにあたかも涼しげな水たまりがあるように勘違いして追い求めていたことを後で知るのかもしれない。

砂漠のオアシスが蜃気楼にすぎなかったときの落胆は大きいのかもしれないが命がある限りまた新しい蜃気楼を見つけて追い求める習性がある。

ギヤ比も以前後ろは14−28Tの5段、前が48−36Tの2段に乗っていた私は、後ろが14−28Tの7段、前が50−34Tの2段というのはまさに砂漠のオアシスのように願ってもないギヤ比に見えるのです。

実際使ってみると思っていたほどのものではないのかもしれないが・・・。多分自分が使ってみてこんなもんかと思うまでは私はずっとそう思い続けることでしょう。

書込番号:15149863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/03 18:51(1年以上前)

東京の都心を自転車で走ったことがある人ならわかると思うけど、東京って結構坂があるんですよね。そういうところでこの自転車の前の34Tのギヤは大変便利だと思います。長距離ツーリングで峠越えとかしようとするともっとワイドレンジのギヤがほしいところですが、街中ではまず使うことはないので無駄なものを省いてスリムになって、格好いい乗り物という感じです。

書込番号:15156468

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/03 20:31(1年以上前)

東京って結構坂があるんですよね。

>>>>>

うち(実家)のまわりは階段が多い(広尾寄りの南麻布あたり)。

書込番号:15156904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2012/10/03 20:31(1年以上前)

いい場所にお住まいなんですね。

書込番号:15156906

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/03 23:16(1年以上前)

はい、お住まいでした。
斜め向かいは松たか子んち(つまり松本幸四郎宅)で、その反対の斜め向かいは坂本龍一んちでした。
クルマは外ナンバーや○外ナンバーが多かったです。
米軍のホテル(山王)が近くなので、YナンバーやEナンバー(基地の外に出ていいのか??)もいました。
でも今はロンドン郊外に引越し、今はミックジャガーんちの隣りに住んでいます。
反対側のお隣りはオリンピック閉会式のトリをつとめたザ=フーのギタリスト、ピートタウンゼントんちで、丘を下るとブラットピットんち(最近買った)とスティーブンスピルバーグんちです。
ロシアの大富豪、マルコムビッチんちもすげーく近所です。
もっとも別荘みたいなもんだからほとんどいないけど、ピートタウンゼントはいつもいます。

理想のギア比は、どうでしょうか???

書込番号:15157938

ナイスクチコミ!1


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 13:43(1年以上前)

ふーん、前のギヤが楕円形をしてるんですか。ちょっと注目。なおロードのクランクは回し踏まないわけですので、上下死はありません……というのが公式見解となります。

私の踏み方は悪く、やっぱり上と下で力が抜けてますね。練習しないと。

書込番号:15198076

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/13 15:29(1年以上前)

オリンピックマシン

今年のツール優勝マシン

同じくツールのTTマシン

昔はメーカー名入りでしたけど今は大人事情でNG。

世界一速い男もこれ、使ってます。
一方、私は「あんた、世界一早いんじゃないの?」と言われてしまいました(泣)。




最初はカックンカックンする感じですが、直ぐに慣れます。
これに慣れると、今度は普通の真円のに乗るとカックンカックンします。

書込番号:15198406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギヤ比について 31 2012/10/13 15:29:22
すごい 29 2012/08/19 2:50:25

「OTOMO > Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]
OTOMO

Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

Raychell+ R+713 GolDragon [ブラックxゴールド]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング