『Mac初心者です。どなたかご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:64GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

『Mac初心者です。どなたかご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mac初心者です。どなたかご教授ください。

2012/10/21 05:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

先日こちらのMacBookAirをサブ機として購入いたしました。
クリックの方法すら知らず起動すら四苦八苦のMac初心者です。
よろしくい願いいたします。

既にwindowsが一台と、ゲーム機が数台ありましたので、Macと同時に無線LAN(WZR-HP-G302H/N)を同時に購入しました。

windousに有線接続、PS、DS等には接続することができましたが、
Macへの無線接続がどうしてもわかりません。
どなたかご教授願います。
スレッドが違いましたら申し訳ありません。
誘導していただけましたら幸いです。

以下自分なりに試してみた方法です。少々長文でわかりにくいです。



起動すると、使用するネットワークを選んでくださいとなり、それが複数あるのでどれを選んでいいかわかりません。
試に選択すると、パスワードが必要になったので、windowsから調べようと思ったのですが、有線接続の為か無線接続のパスワードが分かりません。

BAFFALOの簡単接続を試そうと思ったのですが、ネットワークに接続していないのでページが表示できませんとなります。

システム環境設定から開いたネットワークのWi-Fiは入になっているのですが、ネットワークには接続されておらず、
詳細を開くと、Wi-Fi TCP/IP DNS WINS などと並んでいて、どれをどうしたらいいかわかりません。

因みにBUFFALOのIPアドレスは分かりますが、パスワードは指定なしとなっています。

safariを開くと、ネットワーク診断というものが出てくるので、クリックすると、
wi-fi設定以下がエラーになっています。
途中から設定が進まなくなります。

BUFFALOでは接続できないのでしたらそれが可能な無線LANも教えていただけたら幸いです。



初心者丸出しで申し訳ありません。
お暇な時に回答いただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15232016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/21 09:03(1年以上前)

> 起動すると、使用するネットワークを選んでくださいとなり、それが複数あるのでどれを選んでいいかわかりません。
DSやPSPが接続できているなら、それらがつながっているSSIDがわかると思うのですが…
無線親機にもSSIDとパスワードがシールか何かで記載されていませんでしょうか?

こちらのマニュアルに目を通してますか?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011676-3.pdf
まずはマニュアルに沿ってやって見てどこでうまく行かないかを教えてください。

それから、Airでは付属のCDは使えないでしょうから、ルーターに有線接続してネットにつなぎDLするか、WinマシンでDLしてUSBメモリか何かでMacに持ち込めば良いでしょう。

頑張ってください。

書込番号:15232399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/21 11:19(1年以上前)

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/188/p/1%2C2/kw/MAC/related/1#5
SSIDと暗号化キー(パスワード)は側面のシールに。

書込番号:15232846

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/22 01:07(1年以上前)

ふしぎつぼさん
返信ありがとうございます。

マニュアルは一番初めにトライしたのですが、付属のCDが使えなかったので、手動で何とかできないかと思っていました。

winでDLしてUSB、ですね!!
BUFFALOでMac用のエアナビゲーターをDLしてきました。
これからUSBに入れて、もう一度やってみようと思います。
こうやって持ち込めばよかったんですね…。
絶対駄目だと思い込んでおりましたので目から鱗です。
結果報告はまた明日以降になってしまいますが、大変参考になりました。

本当に初心者丸出しで心苦しかったのですが、
丁寧に教えて下さり感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:15236017

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/22 01:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。

SSID、暗号化キー、確認いたしました。
ゆっくりですが、作業を進めてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15236026

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/28 02:33(1年以上前)

一週間ぶりの接続トライ中です…。
USBフラッシュメモリに、マック用のソフトを入れてマックに繋いだのですが、フラッシュメモリが見つかりません…。
デスクトップにアイコンが表示されるという記事を見たのですが、どれも違うようなのです。
私の初期設定が間違っているのでしょうか…。
因みにfinderの中にもそれらしいものはないのです…。

本当に無知で申し訳ありません…。
もう一度色々ひっくり返して初めからやってみます…。

追記※ネットワークの状態は、ISPまでが緑で、インターネット、サーバーが赤です。
内臓Ethernet選択するとエラーとなり、他のネットワークポート構成がすでにインターネットに接続している可能性がありますと出ます。

書込番号:15261160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/29 00:19(1年以上前)

SSIDとアクセスキーが分かったのでバッファローのWZR-HP-G302H/Nには無線でアクセス出来る状態になっているんですよね?
お書きの状況から察するとルーターとの接続がうまく出来てないようです。
その前提で、以下を確認してみて下さい。
ネットワーク環境設定の「詳細...」「TCO/IP」のIPv4の構成は「DHCPサーバを使用」
になっていますでしょうか?

書込番号:15265719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 05:05(1年以上前)

ふしぎつぼさん

今繋がりました!!
すごくうれしいです!!
ありがとうございます!!

TCP/IPの所が、手入力になっていました…。
なんだかちょっと前にここ自分で弄ってしまっていたような気がします…。

ようやく作業に入れそうです!!
本当に助かりました!ありがとうございます!!

書込番号:15266138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMovie突然電源が落ちる(解決済み) 0 2017/11/07 14:06:52
os更新について 6 2015/11/14 22:33:30
SSDリコール 対象だったぜ 2 2014/02/12 19:45:16
悩む事一ヶ月遂に購入 1 2013/04/11 7:57:42
バッテリー 2 2013/04/04 0:55:16
海外に持ってきたい 4 2012/11/14 8:25:18
MacbookAir 11.6「MD223J/A」「MD224J/A」の違いについて 1 2012/11/10 12:13:03
卒業論文 4 2012/10/27 12:40:23
Mac初心者です。どなたかご教授ください。 7 2012/10/29 5:05:22
容量 5 2012/09/16 21:56:37

「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング