『PagesとNumbers』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『PagesとNumbers』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PagesとNumbers

2012/11/19 12:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

クチコミ投稿数:3件

PagesやNumbersではwordやexcelの代わりにならないのでしょうか?

またwindows入れてる方はどのような理由で入れてますか?無いと不便ですか?

ちなみに僕は殆どword、excel使った事もなく、これから個人的用途のみで使用してみたいと思っています。

パソコン初心者の僕がMacのOSオンリーだと難しいでしょうか?しょうもない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。



書込番号:15361274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

2012/11/19 12:54(1年以上前)

過去資産がないのなら良いと思います。
有名どころでは Apache OpenOffice とLibreOfficeがあります。

個人的にはわずかに過去資産があるので、
Bootcamp にて Office2003 をいれてます。
過去資産において細かい問題が起こるのを
回避するためだけの理由です。

書込番号:15361414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/19 13:00(1年以上前)

>PagesやNumbersではwordやexcelの代わりにならないのでしょうか?

Pagesはワープロと言うよりページレイアウトソフトなので、使い勝手はワードと大分違います。
慣れれば、ワードより遥かに奇麗な文書が作れます。桁違いと言っても良いかと思いますが、正直なところ、個人レベルではワードで十分かと思います。

Numbersは、私にはなじめませんでした。

書込番号:15361438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 14:19(1年以上前)

21世紀老年さん、DDT F9さんそれぞれありがとうございます。

なるべく費用を抑えたく(ならwindows機にしろよって話ですがそれは置いといて)
思っているのでiWorkで頑張ってみようと思います。

お金の問題でMacBookまだ買えないのでそちらも頑張ります(T ^ T)

また分からない事があれば教えて下さい
ありがとうございました。

書込番号:15361704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/19 14:52(1年以上前)

>PagesやNumbersではwordやexcelの代わりにならないのでしょうか?
他人とデータ交換する前提ならMS Office、自分だけで使うならiWork。

なお、自分はMS Office(for Mac)もiWorkも使います。仕事上必要なこともありうるのでWinも入れてますが、滅多なことで使用しません(役に立ったのはWin専用のUSBキーが必須のVPNにアクセスしたときくらい...数年で10回あったかどうか)。

iWorkに関しては、Keynoteを一番よく使います(PowerPointはとても使う気にならない)。文書作成はPagesとWordは半々程度ですが、実は一番よく使うのはLaTeXです。表計算は圧倒的にExcelを使っています(NumbersはiPad上で作業をせざるを得ないときか、Pagesに差し込みしたいときくらいしか使いません)。

書込番号:15361802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 16:44(1年以上前)

hitcさんもありがとうございます。

とりあえず自分だけで使いますので一度iWorkでやってみてもし不都合があれば載せて頂いたソフトも試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!^o^

書込番号:15362106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 20:39(1年以上前)

>(PowerPointはとても使う気にならない)

そうなんだよね。でも使ってるけど(笑)

書込番号:15363042

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/19 20:58(1年以上前)

>(PowerPointはとても使う気にならない)

あははは、プレゼンテーション能力で比較すればKeynote>>PowerPointなんだけど、凝りすぎたプレゼンは騙されているような気がして・・・・
個人的には、Keynoteのメリットはフォントがきれいの一言に尽きるのだけど、マック上なら一緒だしね。

書込番号:15363129

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 20:22(1年以上前)

自分だけのPCやMAC環境のみで完結するのであればiWorksが良いように思いますが、ファイルを仕事でWindowsPCででも使用する機会があるのならOffice一択になってしまうでしょうね。

書込番号:15371543

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/21 20:52(1年以上前)

ウインドウズ8のおかげでMacのシェアが伸びそうなので、意外にiWorkも使えるようになるかも・・・
もう少し様子見ですけどねぇ。

書込番号:15371680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング