※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
最近学校で使用するためにMacbook air 11インチを購入しました
通学の際に自分は駅まで自転車で通学しているのですが
あんまり強度のほうがよくない(特に液晶)という話を耳に挟んだので
質問させていただきます。
自分はいつもリュックで通学しており自転車のカゴにリュックを
いれているのですがそのリュックにMacをいれて通学しようと考えていたのですが
さすがに裸でいれるのは怖いため、ケースの購入を検討しています
質問したい内容は
自転車で通学している最中に段差等でたまにリュックがカゴから5cmくらい跳ねることがあります。
裸のMacでは耐えられないでしょうか?
耐久が関係ないならばPackandSmooch - Etsyという所のケースを
買おうかと思っています。
これでも大丈夫でしょうか?
もし無理な場合、どのようなケースがいいでしょうか?
希望としては、
大きなポケット(ipad miniを所有しているためipad miniがはいるくらい)
耐久性がある
なるべくデザインがシンプルでいい
という感じです
予算は大体5000〜6000以下がいいかなと考えております
参考程度に通学で使用しているバックは
CHUMS Hurricane Day Pack Sweatというものです
書込番号:15364351
0点
>裸のMacでは耐えられないでしょうか?
Macに限らず 精密機械なので
対策は必要ですね。
書込番号:15364605
1点
壊れるか壊れないかは運次第ですが、PCにやさしくない運び方なのは確実です。
SSDモデルですし、あまり神経質に扱う必要はないですが、年単位で振動を加え続ければ、当然、故障の危険性は高まります。何かの拍子に飛び出して落ちて壊れる危険性もなくはないです。中で擦れて傷が付くこともあるでしょう。
リュックに入れるなら、背負って運ぶのが一番です。荷物で重たいなら、PCだけ別のバッグに入れで背負うという手もあります。
まあ、どの程度、壊れやすくなるかは、誰にも分かりません。楽をとるか、安全をとるかです。
書込番号:15364607
1点
自分が自転車移動だったら、厚めのインナーケースに入れたうえで、リュックを背負って人間が衝撃吸収するようにするか、リュックが飛び出さないようにゴム紐かゴムバンドでかごに固定します。
雨で中が濡れないような対策も忘れずに。
書込番号:15366346
0点
早急な返答ありがとうございます
jjmさん
そうですね… 長持ちさせるには大切あつかうことが重要ですよね
P577Ph2mさん
正直リュックを背負って自転車に乗るという発想がなかったです…
一応裸だと怖いためなにかケースをかう必要がありそうですけど…
hitcさん
厚めのインナーケースですか…
衝撃吸収に関してはZEROSHOCKという商品がありましたね…
実際どうなのかはわかりませんが
重さ的にカゴから飛び落ちることはなさそうでした
ですが段差にあがるときにやっぱり上に跳ねてしまうことはありましたね
(500mlの飲み物を2本ほどいれて今日通学してみたました)
裸で運ぶにはちょっと無理がありそうなので
ケースにいれて運ぶことにしました。
自分と似たような扱いかたをしている方などいましたら
今一度後意見のほういただけると幸いです
ほかにもみなさんは持ち運ぶときはどのようにしてどのようなケースに
いれてらっしゃいますか?
書込番号:15368676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 23:03:07 | |
| 2 | 2018/08/31 7:41:22 | |
| 7 | 2016/07/31 0:27:02 | |
| 2 | 2014/04/19 11:48:07 | |
| 7 | 2013/11/06 23:31:39 | |
| 4 | 2013/10/25 14:22:00 | |
| 0 | 2013/10/20 7:37:10 | |
| 3 | 2013/09/27 20:08:05 | |
| 7 | 2013/08/27 20:23:46 | |
| 10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










