『MacBook Airがウイルスが感染していた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『MacBook Airがウイルスが感染していた』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

MacBook Airがウイルスが感染していた

2012/11/26 13:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

ウイルスを検出

サイトは安全?

MacBook Airはウイルスに感染しないと思っていましたが、感染していました。ノートン 360 マルチデバイスをインストール後クイックスキャンを行なうと、ウイルスを検出 ドッキリ、早速修復処理をおこないました

ノートン 360 マルチデバイスの主な機能と感想、ノートンのブロガーイベントの参加しましたがその様子を、私のホームページにアップしました http://www.dohzen.net/?page_id=11489

書込番号:15394064

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/26 20:40(1年以上前)

Trojan.Malscript!gen

http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2012-071611-1213-99

Windows向けしか動作しないソフトみたいですけどね。ただそのファイルをたまたま配ってしまうとよろしくないので、削除するのがいいでしょうね。

書込番号:15395512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/27 00:03(1年以上前)

感染というか、保菌状態ですか。まして発病はしないと。
ま、このへんがapple製品のイイ所ですね。
危ない、危ないと言われつつも、結局、windowsやandroidと比べて
平和な世界です。しかし平和ボケは困るので
フリーソフトでいいから何か突っ込んでおきましょう。

書込番号:15396791

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/27 00:39(1年以上前)

トロイヤンは、ウィルスじゃないですよ。
混同してしまってる人が多いけど。

この状況で、Apple製品の良い所というのは、よく解かりません。
他のOSの実行ファイルは動かないことが当たり前ですので、Apple製品のマルウェアはWindowsやAndroidで動かないのもふつうのコトです。
動いたところで悪影響を与える対象が他のOSでは存在しない場合もあるので、悪影響を受けないこともあります。
Apple製品だからどうだというものではありません。

書込番号:15396986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/27 01:31(1年以上前)

トロイヤンって・・・。なんかドラえもんのバッタもんみたいな名前ww
トロージャンですよ。それからウイルスとトロイの木馬がどう違うのかってのは
セキュリティの各社によっても微妙に見解が違うので
そこは、首を突っ込まない方がいいかと思います。

で、スレ主はトロイの木馬をくらってました、と。
しかしapple製品ではトロイの木馬が活動不能でした、と。
いやー、よかったね。もし、windowsで同じトロイの木馬くらってたら
ひどい目に遭ってたかもしれないね、と。

これって、どう見ても「apple強えー、appleで良かったー」って場面ですよ。
「少数派であるがゆえに、狙われる可能性が低い」というのは
appleが何かを実装したおかげではありません。
しかし、apple製品を使う者が受けられるアドバンテージではあります。

書込番号:15397168

ナイスクチコミ!6


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2012/11/27 12:10(1年以上前)

Nice?さん、norton-securedさん、きこりさん

>Windows向けしか動作しないソフトみたい
>感染というか、保菌状態ですか。まして発病はしないと

アドバイスありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:15398276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング