『ウィルス対策って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『ウィルス対策って』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルス対策って

2013/01/31 15:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

クチコミ投稿数:174件

Macを初めて使おうと思っています。
Macはウィルス対策ソフトのインストールは必要ですか?
Windowsを使っていましたが、ノートンの異常なCPU占有率で、PCの熱による保護回路が働いて強制シャットダウンばかりで嫌気がさしました。
ノートンに問い合わせればいいと思うのですが、もうウィルス対策そのものに嫌気がさしたので。。。
Macは全くの初心者です。宜しくお願い致します。

書込番号:15696631

ナイスクチコミ!0


返信する
ariettaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/31 15:29(1年以上前)

こんにちは。
ウイルス対策が必要かと問われれば、必要だと言えますね。Macもパソコンですから。

最近のNortonは重たくありませんよ。アイドル時にスキャンしますので。たぶん更新すればよかったのかもしれませんね。

ウイルス対策自体が嫌なのであれば、仕方がありません。ウイルス感染を覚悟しておびえながら使うことになります。

書込番号:15696691

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/31 16:38(1年以上前)

ウィルス対策ソフトは、自分が感染するのを防ぐだけではなく、他人への感染源となることを防ぐという意味もあります。
現実的に世の中のウィルスの多くはWindowsをターゲットとしたものなので、対策してなくてもMacで発症する確率は相対的には低いのですが、感染したファイルを知らずにそのまま他人に送ってしまったり、感染しているUSBメモリに気づかずに他人のPCに挿してしまったりといったことが起こりえます。

書込番号:15696864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2013/02/01 17:57(1年以上前)

ariettaさん、hitcさん、説得力のある説明をありがとうございます。
感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:15701614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

2013/02/06 18:32(1年以上前)

解決済みのようですが、
私はトレンドマイクロのウイルスバスター
を使用していました。

特に重くないし、気にならなかったの
ですが先日、レインボーカーソルが
しばしば出現するので、OS自体を
インストールし直しました。
その際にAppleのサポートの方がウイルスバスターとマウンテンライオンはあまり
相性が良くなく、原因のひとつかもしれない
との事を言っていたので、不安要素を
取り除く意味でアンインストールしました。
実際、その後レインボーカーソルが
出現する事が激減しました。

ウイルス対策は必要だと思うのですが、
相性などを考えると悩みますね。

参考までに。

書込番号:15726174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2013/02/07 04:23(1年以上前)

関東のおやじさん、コメントありがとうございました。
大変参考になる経験を投稿いただき感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15728490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング