『サポート必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『サポート必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サポート必要?

2013/03/27 00:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

クチコミ投稿数:3件

AIRを、こうにゅうよていです。サポート必要ですか?2万はきついから

書込番号:15942952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/27 00:28(1年以上前)

必要?と聞かれても・・・・・・知らんがな、と答える以外無いでしょう。
回答者の方々が必要ないイコールスレ主さんにも必要ない、が成り立つのかどうかはわかりませんし。
きついならいらないんじゃない?

書込番号:15942975

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/03/27 00:58(1年以上前)

私は、インターネット通販でMacを購入し、一応3年延長サービス(7,800円)に入りました。
Appleのサポートはワールドワイドで電話サービスも充実しているようですが、地方にはApple直営店もないし、使う上でも電話サポートは必要としませんのでパスしています。
なお、Apple Storeを見たのですが、AppleCare単体は、カートに入れてApple IDを入力すると購入できるのですね。

書込番号:15943048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2013/03/27 08:30(1年以上前)

必要はない。情報豊富だし自助努力すれば済む。

ただ、Appleのサポートは素晴らしいから、それを味わいたいならお金払えばいい。

書込番号:15943648

ナイスクチコミ!3


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/27 18:55(1年以上前)

ネット上を検索したり、わからないことを的確に質問したり、回答に書かれたことを理解できるスキルがあるなら、ほとんどの場合は不要でしょう。
自助努力が嫌いで、手取り足取り教えて欲しいなら、メーカーサポートがあったほうがいいでしょうね。

書込番号:15945462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/27 21:13(1年以上前)

ありがとうございました。店の方が、全員買っている、との事だったので確認したかったです。これからMacと長い友達のはじまりです。

書込番号:15946095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/28 09:22(1年以上前)

すでに解決済みですが、加入している立場からもコメントしておきますね。

皆さんのご意見は肯定しますが、ひとつ気になったのはハードウェアの故障時について触れられていなかったこと。
私のMac歴(10数年)中、大きなところでは新品交換1回、ロジックボード(マザーボード)交換2回を経験しました。
ロジックボード交換のうち1回は、ハードディスク交換も交換されていました。

言うまでもなくAppleCareでの対応ですからすべて無料ですし、修理対応もきわめてスピーディーでしした。
修理を依頼すると宅急便が自宅までとりにきてくれるのですが、最短で翌々日(2日後)には商品が戻ってきます。

またAppleCareはユーザーに難癖をつけるようなところが少ない点を買っています。
たとえばロジックボード&ハードディスク交換対応時のAppleからのコメントは以下のような感じでした。

「申し出のあった症状はこちらでは再現できませんでしたが、もしそのような状況が生まれるとすれば、
 ロジックボードの不具合が考えられるので、念のためロジックボードを交換しました。
 また念のためハードディスクも交換しました」

ですので私の場合、親切丁寧なサポートまで付帯した「ハードウェアの保険」と思って毎回加入しています。
とはいえ最近のMacは、昔とは違ってハードウェアに不具合が生じることが激減してはいるのですけどね。。。

余談ですが、私の先代のMacBookPro(2009)は、購入から3年半、
つまりAppleCareの切れた半年後におシャカになり地団駄を踏みました(笑)

書込番号:15947804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/03/29 08:28(1年以上前)

ありがとうございました。大切に使用していきます。

書込番号:15951677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング