『小さなアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『小さなアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

小さなアダプター

2013/03/31 19:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

クチコミ投稿数:1148件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

こんにちは。

当機種を先日購入し、持ち運びのしやすさから
非常に気に入っております。

そこで、1点気になることがあります。
それはコンセント(ACアダプタ)の大きさです。

せっかくこのサイズなので、社外品でも純正品でも良いのですが、
小さく収納できるアダプタなどないかなと探してみたのですが、
全く見つかりません。
旅行などに持っていく場合にも本体は小さくて軽くてよいのですが、
アダプタが意外にかさばります。
もし、良い物をご存知の方がいましたら情報をいただければと思います。
できればコンセントを収納できたり、巻き取ってコンパクトになったり
というものがあれば最高です。

また、MacBook AirとMacBook Proですと本体のコネクタが微妙に形状が
違うため共用できません。
これもできれば共用できるような製品があればなと思います。
みなさんはどのように対応していますか?
この辺も情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひとも
教えていただければと思います。


書込番号:15962341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/31 20:15(1年以上前)

MagSafeアダプタは特許が絡んでいるためか、Apple純正品しか販売されていないと思います。

Air用のアダプターでは電力が少なすぎて、Proの13インチや15インチには使えないはずです。
Air用:45w
Pro13インチ用:60w
Pro15インチ用:85w

どれも価格は一緒なので共用するなら大きい方に揃えるしかないですね。
MagSafeもタイプが違うなら、初代のMagSafeタイプで揃えて、MagSafe − MagSafe 2コンバータで対応するしかないと思いますけど。

MagSafe − MagSafe 2コンバータはこちら
http://store.apple.com/jp/product/MD504ZM/A/magsafe-magsafe-2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF?fnode=5a

書込番号:15962467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

2013/03/31 21:22(1年以上前)

ふしぎつぼ さま

こんにちは。
いつも親切なご回答ありがとうございます。

MacBook AirとMacBook Proを一つの物で使用するには
MacBook ProのアダプターにApple純正のコンバーター(980円)を
使用すれば可能なんでしょうか?

ケーブルは社外、純正含め、もともとの物を使うしかなさそうですね。
純正ケーブルをクルクル巻くと寿命が短いようなことを書かれていたので
なにか良い物はないかと思っていたのですが、こちらは無理そうですね・・

ただ、私の場合はMacBook Airを持ち運び用にと考えているので、
無理にコンバーターを買わず、MacBook Air純正ケーブルを持ち歩くしかない
のかなあと諦めモードです。

実際、クルクル巻いてケーブルの寿命が短かった方はいらっしゃいますかね?

書込番号:15962787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/31 23:38(1年以上前)

> MacBook ProのアダプターにApple純正のコンバーター(980円)を
> 使用すれば可能なんでしょうか?
MagSafeをMagSafe2には出来ますが、逆は不可です。
お持ちの機種がどちらがMagSafe2なのかがわかりませんので、具体的な回答は出来かねます。(^_^;)

断線は使い方にもよりますが、アクシデントでいつでも起こりうるので消耗品的に考えた方が良いかも知れません。

書込番号:15963558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

2013/04/01 07:19(1年以上前)

ふしぎつぼ さま

大変参考になりました!

本日、Appleに電話して確認してみます!

参考になる情報ありがとうございました!

書込番号:15964254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング