※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
先日とある友達に、airを買おうかと話をしていたら、この機種は、薄くするために、画面をうすくしているから、寿命がほかのproとかに比べて、短い。
という話を聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
割れやすいという話は聞いたことあるような気もしますが・・・
実際に使っていらっしゃる方、使用経験のある方、アップル製品に詳しい方返答をよろしくお願いします。
書込番号:16175553
0点


こんにちは。
使い始めて数ヶ月ですが、MacBook Proと比べて確かに薄いので
衝撃には弱いかもしれませんけど、通常の使用では気になりませんね。
寿命はさすがにわかりませんけど、根拠が無いような気も・・・
書込番号:16176202
1点

皆さんが書かれているように強度面での不安はありますが、「寿命」という言い方には取り扱いの不備による破損は含めないのが通常の考えだと思いますので、厚みは寿命(自然故障)には関係しないと言えます。
少なくとも私のAir(2010年冬購入)は全くなんの問題もなく、また、強度の上でも不安なく使用しています。
言うまでもなくコンピュータは精密機器ですから、乱暴な取り扱いをすることはありませんし、持ち運び時には適切な保護を心がけていますけど。
書込番号:16178151
2点

やはりソーでしたか…
回答いただきました三人の皆様ありがとうございました
書込番号:16209153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/10/04 23:03:07 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/31 7:41:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/31 0:27:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/19 11:48:07 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/06 23:31:39 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/25 14:22:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/20 7:37:10 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/27 20:08:05 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/27 20:23:46 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





