※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2012年9月24日 11:21 |
![]() |
4 | 10 | 2012年9月23日 16:23 |
![]() |
4 | 3 | 2012年9月22日 20:56 |
![]() |
0 | 6 | 2012年8月30日 21:45 |
![]() |
4 | 9 | 2012年8月28日 13:16 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年8月28日 06:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Mountain Lion がリリースされて約一ヶ月が経ちましたが、それ以降にMacbookAirを通販で購入された皆様方は、OSはMountain Lion でなかった方は多いのでしょうか?諸事情で自分はLion モデルではなくてMountain Lion のプリインストールされたモデルを購入したいと思っております。通販だとOSが確認できないという説明表示がよくありますね。市場にはまだまだ旧OSのLion モデルがかなり流通しているのではないかという感じもいたします。Macの直販以外で確実にMountain Lion モデルを通販で入手するには、まだ今の時期に買うのは早いのかなと思っております。ご意見をお願いします。
0点

無償でアップデートできるのに....
http://www.apple.com/jp/osx/uptodate/
なんの事情か不明ですが時間の無駄だし、それで購入店を限定するのはコスト的にもチョット。
MTLionよりはLionの方が比較的かれてるのでLionでの購入を推奨したいところです。
細かいところでイマイチのところがあり、Lionに戻そうか思案中なんですね....これが。
書込番号:15000240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分アポストのオンラインで買うのがいいかなって思います。
あと、探す時間と手間>さっさと購入してインストールし直し だと思いますけどね。
書込番号:15093040
0点

9月に通販の格安量販店から購入しましたが、Mountain Lionはすでに導入されていたように思います。ただUpdateが自動的に入りましたので、ひょっとしたらそれで導入されたのかもしれませんが? いずれにせよ特にMountain Lionを意図的に導入しなくても初期設定などをしているうちにMountain Lionになっていることに気づきました。
書込番号:15107146
0点

bokubokubokuさん、情報提供をありがとうございます。ちなみにどちらで購入されたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:15113775
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
MacbookPro 15インチの2009年モデルでCore2Duo2.26GHz、メモリ2GB、HDD500GBを使用しています。
Numbersで縦3000×横4の表をもとにグラフを書こうとしたら、数分かかりました。
さらにそのグラフを加工しようにも、処理が追いついていないため、そろそろ買い替えかなと。
普通ならMacbookPro 15インチを考えるのでしょうが、どうしてもAirが欲しくて書き込んだ次第です。
現行MacbookAir 11インチ、core i7にBTO、メモリ4GB、SSD 128GBで
上記作業は快適にできるものなのでしょうか?
できればモニターは外部の27インチをThunderbolt接続での使用を想定していただければと思います。
よろしくお願いします。
1点

こんばんは
3000個のデータを4系列ですか?
描くグラフの種類にもよりますが、かなりシビアな作業ですから、パソコンの性能を少々上げたからといってどうなるものではないように思えます。
書込番号:15096605
1点

早速の書き込み有難う御座います。
グラフの種類としては、対象となる値&平均±2倍の標準偏差です。
メタデータという言葉が普通に使われ始めたので、
Core i7ならと期待したのですが、
やはりサンプル数がパーソナルコンピュータ程度の能力では、
多すぎるのでしょうね。
グラフの書き方を工夫して、もう少し、
Cor2Duoでがんばろうと思います。
神田界隈さん、助言をありがとうございました。
書込番号:15097782
0点

使用するソフトを見直すという考え方もあります。
自分はデータ点数の多いグラフの処理はIgor(http://www.hulinks.co.jp/software/igor/)を使用します。
Igorは1995年ごろのコンピュータでも一列30,000点に及ぶグラフを実用的な速度で描画していました(当時のExcelはそもそもそれだけの量のデータは扱えなかったし、現在のExcelとマシンでも当時に少し毛が生えた程度の表示速度しか出せません)。
Igorは決して安いソフトではありませんが、その価格だけの価値があると思っています。
決してコンピュータの能力が足りないから遅いのではない(プログラムさえうまく作れば、データ点数が多くてもサクサク仕事ができる)ということは知っておいてください。
# 似たような話はPhotoshopでも言えます。安価な画像処理ソフトは巨大なファイルを多数扱うとほとんど使い物にならない速度しか出ませんが、高いソフトを買えば同じハードでもずっと快適に作業できるようになります。コンピュータはただの箱、大切なのはソフトウェアだということが実感できますよ。
書込番号:15098883
1点

MacのアクティブティモニターでCPU負荷が表示されると思いますが、
CPU負荷が高くなってます?なっているなら、買い替えによる処理の高速化は見込めると思いますが。
(あとは、サンプルでも何処かにあれば時間計測できる人も出てくるかな)
気になったのは、メモリが2GBってところです。
CPUの処理不足なのか、メモリ不足なのか、どちらなのかなあ、と。
書込番号:15103016
0点

hitcさん、書き込みありがとうございます。
さっそく示していただいたURLをのぞきましたら、
未知の世界がありました。
ソフトとしてはかなりの魅力を感じます。
値段が、、、。
せっかく助言をいただいて申し訳ありませんが、
今回は、提示していただいたソフトの導入は、
見送ろうと思います。
ただ、パソコン歴20年を越えていますが、
「いろいろなことをやるのではなく、決まったことをやるなら、
ソフトを厳選することで、解決できる。」
は、目から鱗、でした。
ありがとうございました。
書込番号:15103275
0点

光陰矢如さん、書き込みありがとうございます。
セルを選んで、グラフを作成すると、
マックが反応しなくなります。
CPUモニターは常時起動しておりますが、
メーターはフル回転を示します。
個別ソフトのCPU使用状況も確認しましたが、
Numbersが、応答なし、などになって、
ほっておくと処理が追いつくのか、
マックが自力で復帰します。
で、グラフが出来上がります。
しかし、このグラフを加工するために、
選択すると、またフル回転&反応なしになります。
時間を置けば、できない作業ではないのかもしれませんが、
一度に選ぶセルの数を減らしたグラフを複数個作ることで、
やや解決しております。
メモリを増やせば解決できるかは、
当方の知識では解決の糸口にはならず、
メモリも安くなったとはいえ、
マックを買い換えたほうが早いのかなとの疑問から、
この板を立てたしだいです。
hitcさんの書き込みからいただいた知恵ですが、
2千円もしないソフトで、
10万円を超えるソフトの代わりが務まるかという命題が生じ、
なんとなく、MacBookAirでこなす作業ではない感が漂っています。
ちなみにサンプルですが、
下世話な話であることをまず、断っておきます(笑)。
ヤフーのVIP会員で株価をダウンロードします。
あるA株を売却して、あるB株を買う計算をします。
購入できるB株数と、その25日平均と、
25日平均プラス25日標準偏差掛ける2、
25日平均マイナス25日標準偏差掛ける2、
の4項目をグラフ化することが目的です。
最長で1983年からのデータがダウンロードできるので、
だいたいサンプルが3000ぐらいになります。
どこかの証券会社が、会員向けにこの計算を、
公開してくれれば、一挙解決なのですが。
また、これを示したからといって、
どなたかに計算を依頼しているわけではありませんので、
読み流してください。
気がつけば、長い投稿になってしまいました。
最後までご拝読ありがとうございました。
真剣に答えてくださった皆様、
申し訳ありませんでした。
書込番号:15103464
0点

こんばんは
コメントをつけた責任(?)もあるので、Macの環境ではありませんが、手許のパソコンでちょっと試してみました。
乱数で発生させた2本の系列(データ3,000個)で移動平均とその標準偏差などを計算させ、単純な折れ線グラフを描かせてみましたが、一瞬で終わりました。
ウィンドウズのパソコン(Core2 Duo 1.4GHz)にエクセル2003という組み合わせですが、どうやらNumbersの限界を超えているというのが実態かもしれません。
ご参考まで。
書込番号:15104767
0点

Libre Officeでも試してみては?どっちも有名なOpenSourceソフトです。Macでも動作するはずです。
ようは、Numbersの限界ではないことの確認です。
あとは、メモリ増設可能なのであれば、そっちを先にすることを進めます。
それで改善しなければ、新型を購入されては?
メモリ増設で改善されるなら、出資額が少なくて済みます。
重要なのは、CPU処理もそうですが、メモリ量も大事ですよ。
メモリ不足はHDDにキャッシュを作成しますから、必然的に処理速度が落ちます。
全ての処理を一環してメモリ内で実施できたほうが処理速度は速く済みます。
書込番号:15106530
0点

神田界隈さん、趣味に付き合っていただき、感謝しています。
私も、Windowsで試してみました。
Core i5、memory 4GB、SSD 120GBでソフトはThink free officeです。
で、そのシミュレート時に気づいたのですが、
平均や標準偏差を算出したシートからグラフを書くのではなく、
コピー&値だけペーストで、値だけのシートを作り、
グラフを書かせると、一瞬で済みました。
あくまでも私の持ち合わせる知識内での予想の範囲ですが、
グラフを描写するときの数値の扱いにおいて、
Numbersは数値でなく数式を扱っているのかもしれませんね。
>コメントをつけた責任(?)もあるので、
これぞ、いろんな意見が集結しやすい、
IT時代に生きる我々が、
このページを見続ける所以(ゆえん)だと思います。
ちょっと大げさ(笑)。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:15109786
0点

光陰矢如さん、書き込み有難う御座います。
早速Libre Officeのホームページを覗いてみました。
せっかく助言を頂いたのですが、
上記にあるように、
数式ではなく、数値のシートを作成して、
そこからグラフを作成するという方法で、
Numbersでも解決ました。
今回は、Libre Officeの導入は見送らせて頂きます。
Airを買うか迷っていることに関して、
何か背中を押してくれるきっかけを探していて、
それが表計算だったように思えてきました。
買うかどうかは、まだまだ道なかばのようです。
ほんとうに、みなさん、ご意見を、ありがとうございました。
書込番号:15109856
1点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
この度、この機種を購入しました。
本当はiMacの新型を購入予定でず〜と待つておりましたが待ちきれずに手軽にネット出来るAirを購入してしまいました。
勿論、新iMacが発売されればそちらも購入予定です。
初めてのMacで四苦八苦しながら毎日を過ごしていますが、昨日妻がiphone5を購入したのを機に妻もAirにて管理をする為夫婦二人でそれぞれのIDにてログインしたいと思い設定をしたいと思いやってみるのですが、どうも新たに妻用のIDの設定の仕方がよく分かりません。
先ほどアップルサポートに電話するも時間内にも関わらず「本日の営業は〜」と繋がらない為、こちらでお聞きしたいと思い書込みをさせていただいたのですが、Airでも違うIDでそれぞれのIDでログイン、管理は出来ますよね?
電源を入れたら私の名前とゲストユーザー用が表示されていますが新たにIDを設定するのはゲストユーザーからじゃないのでしょうか?
申し訳ありませんがアドバイス頂けると助かります。
0点

ユーザーアカウントの追加
http://support.apple.com/kb/PH6318?viewlocale=ja_JP
http://dekiru.impress.co.jp/contents/015/01530.htm
書込番号:15104944
2点

パーシモン1wさんのリンクにあることなんですが、「システム環境設定」を起動し、「ユーザとグループ」をクリックし、左下のプラス記号をクリックすると新規ユーザアカウントを追加できます。
書込番号:15105072
2点

パーシモン1wさん、十字架のキリストさん
無事に追加することが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:15105658
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
11インチのmac book airでeclipseを使ってのandroidアプリを開発しようと考えています。
疑問に思うことがあるのですがよければ助言していただければ嬉しいです。
まず一つ目なのですが、mac book airにおいてeclipseを使っての開発はスペック的に十分でしょうか?デバッグもエミュレーターで行うつもりです。
次に、CPUをi5とi7が選べるようですが、あまり性能が変わらないのであればi5にしようかと考えているのですがどうなんでしょうか?メモリも4Gか8G選べるようですがこの使用用途であればどちらを選ぶべきでしょうか?
基本的に軽いネットサーフィンとandroidアプリの開発、いつかiphoneアプリの開発も行いたいと考えております。
よければ教えて頂けないでしょうか?失礼いたします。
0点

iPhoneはSDKに搭載されているエミュレータがx86のエミュレータなので、速いです。
AndroidについてはCPUのアーキテクチャーまで仮想化してまねようとしているので、ふつうの?ARMをエミュレートしているタイプのエミュレータはめちゃくちゃ遅いですし、いかに速いマシンでも遅いです。
しかしながら、割と最近x86のエミュレータがAndroid SDKに入ったので、そちらを使えば、VT-xなどに対応してればx86エミュレータが動きます。x86のAndroidエミュレータで動かせば、速いですただし、対応したSDKのバージョンが少ないことと、CPUが異なるため、実機では異なる動作をすることがあり得るというのはあり得ます。
まぁエミュレートしている時点で同じなので、気にする必要はないというか、出来るだけ実機をたくさん集めてSTなどの行程はこなしてください。PTやITレベルはエミュレータでいいと思います。
メモリは8GBの方がい言っちゃいいでしょうけど、4GBでも十分だと思います。
書込番号:14995829
0点

返答ありがとうございます。
iphoneのエミュレーターは早いんですね。
androidしか使ったことがなく勉強になりました。
つまりi5の4Gでも十分ということでしょうか??
書込番号:14995854
0点

iOSはMacOS上でアプリを動かしてみるだけの実質ただの「シミュレータ」で、速い代わりに実機で動かない可能性もある。
AndroidはLinuxカーネルやCPUレベルまで完全に再現し、本物のAndroidを動かす「エミュレータ」で、遅い代わりに実機でも同じように動く可能性が高い。
私物のC2D@2.1Ghz、4GBのWindowsノートでの話ですが、実機デバッグはともかく、エミュレータで開発するとなると、4GBではEclipseとエミュレータを動かしているだけでメモリ使用率が常時90%〜100%になります。エミュレータ(Android2.2、解像度840*480)の動作が気が遠くなるほど遅いです。Android4.0や840*480より大きい解像度はまともに動きません。バックでブラウザなどアプリケーションを動かしながら開発というのも難しいです。
別マシン(i7 2720QM、メモリ8GB)で開発もしていますが、こっちだとAndroid2.2エミュが気持ち速くなって、4.0エミュもストレスなく動きます。裏でアプリをたくさん動かしていても速度の低下を感じません。
私の経験ではメモリは8GB積んでおいて損はないと思います。メモリリークその他も考えると、そのほうが余裕ができる。
CPUはi5でいいと思います。Airのi7は2コアのままですし、パフォーマンスはi5と対して変わらないと思います。C2D(2コア、@2.1Ghz)とCore i7(4コア8スレッド、@2.2GHz、TB時最大3.3Ghz)で同じ事をしてそれほど差を感じなかった。そもそも仮想化はCPUの性能差があらわれづらいです。
しかし、開発者ならAirではなく、Proを選択するのがデフォだと思います。
書込番号:14996493
0点

そんなにメモリを使うんですね。
それならやはり8G必要ですか。
すごい詳しく説明してくださって、勉強になります。
実機があるのなら4Gでもできなくはないといったレベルでしょうか?
普段はwindowsのi7、メモリ8Gのデスクトップ機で開発しおりまして、持ち運んで開発もしたいのでMBAがいいんじゃないかと思ったんですー。
書込番号:14996600
0点

>実機があるのなら4Gでもできなくはないといったレベルでしょうか?
エミュだけはやたら重いので、その役割を実機が受け持ってくれるなら、4GBでも余裕です。
実機デバッグなら、プロジェクトにもよりますが、PCの方はソースコードを書ければいいので高スペックは必要ありません。Android端末の方も、OpenGLを使った高彩度3Dゲームでなければ、GPUはもとより、CPUも高スペックでなくていいです、そこは仮想とネイティブのハードの違いですから。
僕はASUSのTF201(4+1コアTegra3搭載)とAmazonで7000円で買った7インチ中華タブNOVO7Tornadoをデバッグに使っていますが、正直どっちも大して変わらない。
それと、PCのスペックとかじゃなく、画面が大きいほうが開発しやすいので、Airを使うにしても13インチのほうがおすすめです(僕は13インチでもストレスを感じることがあります)。作業面積が大きいに越したことありません。Eclipseとエミュレータを同時に表示できませんので、家にいるときはサブモニターも駆使して、エディターとエミュレータを同時に表示させたほうが効率もいいし、ストレスもたまりません。それかいっそのこと実機を用意してそれでテストをする。
誤操作でうっかりエミュを閉じてしまって、再起動するときとか思わず台バンしてしまうほど。エミュでやるなら一度立ち上げたらくれぐれも閉じないよう気をつけてくださいね^^;。
エミュレータだとカメラ、マイク、タッチスクリーン、GPS、ジャイロスコープ、加速度センサーなどのハードウェアの機能が使えませんので、画像・音声認識、タッチ操作(特に2点以上のマルチタッチ)、地図、端末本体の運動などのテストができません。実仕様環境でテストするという意味でも、安いやつでもいいので、エミュより実機でテストしたほうがいいです。
iOSアプリの開発も、実使用環境云々に加えて、iOSを完全に再現しているわけではなく、Mac OS用のアプリとして変換され処理されますので、Androidとは逆に、PCで動かした時のほうが動作が速いです。Mac上の「シミュレータ」ではサクサク動いていても、実機では亀のように遅いということもあります。そこで実機を用いてテストしながら、実機のスペックに合わせてソースを最適化する必要があります。
実機でテストしなければ開発の意味はありません。モバイル向け開発において、PCのスペックがどうこうより、実機に目を向けたほうがいいです。ハードウェアの機能を使わないアプリの開発なら、ネイティブアプリよりも、HTML5を使ってWebベースのアプリを開発した方が開発コストも無駄にならないし、収益が発生しても100%開発者に渡ります。
書込番号:14997382
0点

再度書きます。
X86のエミュレータじゃないと、最速のデスクトップマシンでも遅いです。
でX86のエミュレータは出てます。ですが、対応しているSDKに限りがある事、CPUアーキテクチャーまで仮想化してないので、実機(x86モデルを除く)では動かない可能性はありますが、この辺は当然理解されていると思いますが、ST試験以降で、ふつうは実機で試験します。そして出来るだけ多くの実機で試験します。
CPUアーキテクチャーまで仮想化していても、所詮エミュレータなので、実機とは様々な点で動作が異なることがあるためです。本気でAndroidをサポートするとコストがかかるのは、検証する環境があまりにも多い点です。この辺はWindowsも同じです。
しかしながら、AndroidはいわゆるJAVA仮想マシン上で動くJavaではないものの、NDKを使わないコードは仮想マシン上で動きます。お勧めはX86エミュレータでPT 〜 ITを行い、STより先の試験は実機をたくさん集めて、対象OSははじめから、捜査対象外にして、試験をしないし、サポートもしないと唄っておくことかな?
フリーなら、ある程度は大丈夫ですが、それでもね〜いろいろあるものでね。
メモリは大いに超したことはないが、べつになくてもいい。あとは必要かどうかは、使う人次第です。もっというと、イラチ度によります。
私の場合は例えメインメモリは2GBでも十分かな。
ただハードより、ロジックや企画を考えた方がいいと思いますよ。
コンテンツの方が重要なので・・・。
業界は異なりますが、
著名なイラストレーターは以外と、めちゃくちゃ古いMacで、すさまじく遅いマシンでillustratorやPhotoshop使っていることも割とあります。昔のことわざでとある空海というお坊さんは、たいそう文字がうまかったが、彼は使う道具を変えてもきれいな文字を書いたという伝説があります。
判断基準としては、自分がイラチかどうかだと思います。
それも分からないというのであれば、友達でもお店に事情を話してソフトを入れさせてもらって、体感するのが一番だと思います。どうせMacは何処で勝手もそれほど料金は変わりません。
書込番号:15000659
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Mountain Lionの導入について
他のスレッドでもいくつかレポートがありましたが、
メモリをLionより多く食うとの事の情報展開ありがとうございました。
基本的にプリインストールされたOSがそのマシンスペックに
最も合っていると思っているのですが、
Mountain LionのiCloudには惹かれています。
あと半年くらい様子見の予定ですが、
Mountain Lionを導入してメモリの割当量以外に
気になる点等あれば教えてくだされば感謝です。
このままLionにしておいて、
iCloudは使わず、タイムマシンの購入も考えています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
1点

バッテリーの減りが早いとか...
10.8.1で解消される...かも。
http://www.macrumors.com/2012/08/21/os-x-10-8-1-may-address-mountain-lion-battery-life-issues/
書込番号:14968151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いくつか、当然ながら動かないとか、サポートしていないソフトがあるでしょうね。
古ければ古いソフトほど、動かなくなるとか不具合が発生する可能性があります。
新型をある程度以上立って買った場合、流通在庫しだいですが、強制的にMountain Lionになりますし、もとから入っているOSよりダウングレードすることが、Windows PCと違い出来ません。
自分の環境で言えば、Logicoolのドライバが動きませんでした。
Logicoolのサイト(要するに日本のLogitechサイト)をみると、10.7までの対応しか出ていませんでした。本国サイト(Logitechの米国サイト)みれば、あるのでは?
と予想し、Logitechサイトをみると、Mountain Lion対応ドライバがあったので、インストールして動いているようです。
書込番号:14968355
2点

10.8.1のバッテリー改善についての内容に目を通してみましたが、
これはMacbook Pro Retinaのことですね。
書込番号:14969999
0点

>これはMacbook Pro Retinaのことですね。
non retinaですが、減りが早くなった様な感じがする。Airと言う事でBattの情報は重要かと。
ま、条件差分等もあるので参考程度と言うことで。
書込番号:14970124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iCloudは使わず、タイムマシンの購入も考えています。
タイムマシンはOSの標準機能ですので購入の必要は有りませんが、
タイムマシンのバックアップ先となるHDDドライブの購入という事でしょうか。
ただ言えることは、
iCloudを使用するしないに関わらず、
タイムマシンでシステム全体のバックアップを取る事は非常に重要です。
自分は外付けのUSB接続ポータブルHDDをバックアップ先にしています。
バックアップ先は常時接続している必要はなく、接続すれば自動的にバックグランドで
バックアップを取ってくれますので手間もかかりません。
書込番号:14971125
0点

TimeMachineですが、BuffaloのNASでTimemachine対応のものを使っています。
LionからM.Lionのバージョン対応は特になく、LionからのイニシャルバックアップからM.Lion後、そのまま差分バックアップで正常に行われています。
リストアは未確認ですが。
書込番号:14971833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

os1255さん、Nice?さん、kakaku.com.jpさん、うどさんさん
貴重な情報のご提供ありがとうございます。
当方誤記載がありました。
誤:タイムマシン
正:タイムカプセル
でした。
追加で申し訳ありません。
タイムカプセルで複数のMacのバックアップを取得したいのですが、
例えばバックアップ対象複数のMacのデータ容量が
タイムカプセルのストレージの総量以内であれば、
バックアップ対象の複数のMacの差分バックアップは
自動的に取得されるという認識でよいでしょうか。
また、バックアップ対象の複数のMacのバックアップはタイムカプセル内に
個々のバックアップ領域に、個々に取得されるという認識でよろしいでしょうか。
当方、仕事での開発機では各種S/Wの制約からレパードを使用しています。
今般購入した当該機でLionのバク潰しをして、バージョンアップに備えてましたが
Moutain Lionが出たのであわよくば一気にMountainまで考えてましたが、
各種未対応プロダクトが多く、リスクも高いので
Moutain Lionへの移行は当面見送る事にしました。
ありがとうございました。
書込番号:14982229
0点

所有しているMacの総容量とバックアップ容量は関係ないです。
TimeMachineの容量や動作について事前に以下にて確認してください。
Mac ハンドブック:Time Machine
http://support.apple.com/kb/HT1427?viewlocale=ja_JP
Appleサポートコミュニティ
「iMacでは精々数百Mですが、Macbook airではいつも20G位をバックアップしてしまう。」
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10101258
書込番号:14982288
0点

自己レスです。
■USB3.0
USB2.0のデバイス(外付けHDD、SDカードリーダー)をUSB3.0に差し込み
使用しましたが、非常に不安定でした。
具体的には、差し込んですぐに認識する時もあり、
認識に時間がかかったり、OSのリブートが必要なときがありました。
結果、10.7 Mountain Lion に戻し
デバイスのバックアップはタイムカプセルを購入し
使用する事に決めました。
様々な情報のご提供ありがとうございました。
書込番号:14990850
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
外付CDドライブ(?)を別に購入したら可能ですか?
留学先のアメリカで使用するので、そこで故障した場合現地で修理してもらえるメーカーの製品が望ましいのですが…おすすめありますか?
+DVD鑑賞も出来るドライブありますか?
書込番号:14986929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>外付CDドライブ(?)を別に購入したら可能ですか?
可能です。
>そこで故障した場合現地で修理してもらえるメーカーの製品が望ましいのですが…
>おすすめありますか?
一番無難なのはApple製でしょう。相性も含めてAppleが責任を持ってくれますから。
自己責任でよければ、Win用のUSB-CD/DVDドライブのほとんどは使用可能です。
現地で買えば、当然現地で故障対応してくれることでしょう。
>DVD鑑賞も出来るドライブありますか?
DVDドライブなら、普通はDVD-Videoに対応しているでしょう。
書込番号:14986988
1点

外付け DVD ドライブを購入されれば iTunes で CD から取り込み出来ます。
MacBook Air を日本で購入して持って行き、
ドライブは向こうで購入されたらどうですか?
荷物が増えるというのと、
行く先の DVD のリージョンコードが DVD ドライブと一緒なら、
変更回数が減らなくて済みますしね。
書込番号:14989942
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





