『OS X Mountain Lion Up-to-Date アップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『OS X Mountain Lion Up-to-Date アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OS X Mountain Lion Up-to-Date アップグレード

2012/07/09 18:20(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

スレ主 macleさん
クチコミ投稿数:57件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

今、購入するとOS X Mountain Lion Up-to-Dateアップグレードが適用できると思うのですが、このアップグレードのライセンスはマルチライセンスでしょうか?
マルチライセンスの場合、所有している他のmacにもインストール可能かもと考えています。
そもそもライセンス違反になるのでしょうか?

書込番号:14785212

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/09 18:38(1年以上前)

おじさんは悲しいぞ。

書込番号:14785279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/09 19:20(1年以上前)

>このアップグレードのライセンスはマルチライセンスでしょうか?

マルチライセンスではないと思いますよ。

書込番号:14785424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macleさん
クチコミ投稿数:57件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2012/07/09 19:26(1年以上前)

十字架のキリストさん
返答ありがとうございました。

変なことを考えてしまいました。

書込番号:14785441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/09 19:42(1年以上前)

Apple社のソフトウェア提供は、購入者のマナーに依拠しています。シリアルナンバーの入力もありませんし、購入機体とUp-to-Dateダウンロードとの照合チェックもしません。

書込番号:14785495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 21:21(1年以上前)

こんばんわ

macleさん、思い込みで判断せず必ず一次情報を確認されたほうがよいですよ。

>そもそもライセンス違反になるのでしょうか?
なりません。1回の購入で全個人所有Macをアップグレード可能です。

その証拠として、Podcastの1:07:47を確認してください。
Craig Federighi(Mac OS X担当副社長)が下記のように発言してます。

「And your single purchace will upgrade all of your personal Macs」

まあ、英語がわからなくても、映像でも確認できますが。
「$19.99 For all your personal Macs」
と書いてありますし。

ちなみに、この価格はSnow Leopardからの適用らしいです。

書込番号:14785917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 21:33(1年以上前)

あ・・・購入って、新規に台数追加ってことかな?

現在Macをお持ちで且つ新規購入で全台数アップグレード可能かといわれると
分からない、としかいいようがないのです。
(勘違いなら、お詫びします)

書込番号:14785980

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/07/10 18:58(1年以上前)

>光陰矢如さん
スレ主さんは、今新しいマシンを買ったときに付いてくる無料のOSアップグレード権について質問していますので、単独で購入したライセンスとは別の話ですよ。

書込番号:14789485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/10 20:05(1年以上前)

そうなんですよ。
App Storeで購入,ダウンロードしたOS Xならば光陰矢如さんの説明して下さってる通りなんですが。

書込番号:14789718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/10 23:43(1年以上前)

そうですね、早とちりでしたね。

まあ、二次情報なので信頼性は低いわけですが

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1191475

Jul 20, 2011, 01:48 PM記事
>apple representative told me that I can install the free Lion for both of my Macs.

一応マルチライセンスでアップグレードの可能性がある、ということで。

書込番号:14791029

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/14 14:23(1年以上前)

Appleから正式な申し込み条件が発表されるまでは誰も分かりませんが
Lionの時のUp-To-dateが参考になると思います。

もうサイトがないので、この方のブログが参考になります。
下の方にプログラム対象のみにインストールできる旨書いてあります。
http://tabasou.blog43.fc2.com/blog-entry-207.html

書込番号:14805794

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/24 13:09(1年以上前)

解決済のところ、すみません。

OS X Mountain Lion Up-to-Dateについてのサイトがフライングでオープンしていたそうです。
今はまた閉じられているようですが。
結局、Lionの時と同じように対象以外にはインストールできないライセンスのようです。

画面のハードコピーが出回っています。
http://www.macrumors.com/2012/07/23/apples-os-x-mountain-lion-up-to-date-application-goes-live-ahead-of-public-launch/

書込番号:14850321

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/24 18:42(1年以上前)

ライセンス認証をしないことがジョブズはユーザーとの信頼関係とおためごかしの自画自賛した。
自社で売ったハードウェアでなければ動作しないプロテクトを掛けたからそれが出来るのであって、プロテクトを掛けている時点で信頼関係など全く無い。

書込番号:14851378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macleさん
クチコミ投稿数:57件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2012/07/27 01:22(1年以上前)

今更ながらではありますが、このアップグレードは「Apple製品取扱販売店」で買わないと適用されないのでしょうか?
以下のページで店名をいれて検索して、もしヒットしなかったら、対象外ということなのでしょうか?
http://www.apple.com/jp/buy/locator/
インターネット販売をしている店は「Apple製品取扱販売店」でない場合が多い?あとその基準は何なのでしょうか?
私が購入しようとしていた店名をいれてみるとヒットしませんでした・・・

書込番号:14861587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/27 01:52(1年以上前)

シリアル番号で照合してるだけですので、何処の店で買ったものでも6月12日以後に購入したものであることがApple社でオンライン確認できればOKです。

書込番号:14861657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング