『バッテリーのへたりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

『バッテリーのへたりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのへたりについて

2012/11/04 21:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

先頃、バッテリーの持ちについて質問させていただいたものです。すると、marius_koiwaさまの解答の中に、「バッテリーがへたる」という記載がありました。

私が今使っているのはlet's note F9ですが、バッテリーのへたりを防ぐモード(満充電の8割までしか充電しないことで、へたりを防ぐ)というものがあります。

Macは使ったことがないので分からないですが、同様の、バッテリーのへたりを防ぐような設定や、ソフトウェアはありませんでしょうか?


(知り合いのMacBook air userには、「MacBookは2年で買い換えるものだ」と言われました。2年で買い換えるなら、バッテリーのへたりは気にしないですよね。でも私は、根が貧乏性なもので・・・(^^ゞ))

書込番号:15295520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 00:32(1年以上前)

生前のJobsのプレゼンで、Macのバッテリーは、ソフトウェア内蔵でどのバッテリーセル単位で
充電が必要でどれに必要ないかを判断している、と言ってた気がします。
(よって、充電可能回数が増えるので、その分電池のもちが長くなる)
そのための専用設計にしていると言ってたような気がします。

その技術が今も生かされているなら、既に対応済みだと思いますが。

書込番号:15296731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/05 02:13(1年以上前)

Apple サポート「Apple Portables:コンピュータのバッテリーを調整して最適の状態にする」
http://support.apple.com/kb/HT1490?viewlocale=ja_JP

書込番号:15296989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/11/05 06:03(1年以上前)

十字架のキリストさん
それは内蔵マイコンの設定値の話であって、バッテリーのへたりとは関係ないです。

書込番号:15297157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/11/05 08:23(1年以上前)

光陰矢如さま

なるほど〜。ありがとうございます。
さすがApple。色々な部分を、自社で最適化しているのですね。


十字架のキリストさま

先の質問に続き、教えていただきありがとうございます。
Macにはバッテリーの再調整という作業があるのですね。

リンク先のページには
「Apple 正規サービスプロバイダのみが交換できます」とあるので
へたったら交換してもらえるのですね。

実際には、バッテリーがへたる頃には新品に買い換えなのでしょう。


ムアディブさま

先の作業はバッテリーのへたりとはかんけいないのですね。
ふむふむ。
Windowsではバッテリーの再調整 というのはしたことがないので、
いまいちイメージがつかめませんが、使っているうちに分かってくるのでしょう。


みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15297398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/05 13:10(1年以上前)

ムアディブさん、
「それは内蔵マイコンの設定値の話であって、バッテリーのへたりとは関係ないです。」とは、
{Appleのノートブックコンピュータ}
http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html
のことを仰っているのでしょうか?
「Apple Portables:コンピュータのバッテリーを調整して最適の状態にする」ための作業は、バッテリーの稼働効率を最大限に引き出すためであって、バッテリーのへたりを最小にするには、バッテリー内の電子を移動させることが必要なのだから、その目的に合うのは{Appleのノートブックコンピュータ}
http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.htmlの方だということですね。

書込番号:15298160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング