『MacPro Mid 2012でAMDのR9/R7シリーズは動くのか・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

Mac Pro MD770J/A [3200]

Xeonを搭載したMac Proのクアッドコアモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション

Mac Pro MD770J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

『MacPro Mid 2012でAMDのR9/R7シリーズは動くのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MD770J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MD770J/A [3200]を新規書き込みMac Pro MD770J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

構成はクアッドコアのメモリ14GBで、システム用にSSDに換装し現状にはかなり満足しているのですが、グラボがHD5770と少し心細く動画再生時にモタつきが出るようになってしまいました・・・。

そこでグラボを載せ変えようと思ったのですが、ForMacProは高すぎて手が出ません・・・

AMDの最新シリーズのR9/R7シリーズに乗り換えようと思ったのですが、OSX10.9で動くのか!?(欲を言えばMountainLionでも動いて欲しい・・・)と思い質問させていただきました・・・

電源ユニットは調べてみたところ980Wのものが搭載されている?らしいのですがこれは本当なのでしょうか・・・

どなたか詳しい方ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:17304405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/03/15 07:56(1年以上前)

単純には動きそうではあるけど、
ドライバーが問題ですかね?

Mac用ドライバーは無いはずなんで。


http://s.kakaku.com/item/K0000484595/
こういうのもあるけどMacPro用ですし。

書込番号:17304537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/03/15 07:57(1年以上前)

っとMacProだった(汗

書込番号:17304539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/15 08:30(1年以上前)

ビデオカードのファームウェアが違っているのでたぶん動かないと思います。
PowerMac時代は確実に無理でしたが、Intel Mac以降はちょっと分からないですね。

Macのビデオカードは非常に高くつきますので、今でもファームウェア書き換えネタはよく検索で引っかかります。

書込番号:17304627

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/03/15 09:07(1年以上前)

Lion 以降だと、グラフィックチップの種類によっては、とくにFWを書き換えなくても、そのまま、さして使えるものもある。
ワシも、テストのために、一度Mac Proに差して、動くかどうかでグラフィックカードの選別をしている。

最新のR9/R7が、動くかどうかは、海外のサイトで情報を収集しているんだけど…

ぜひ、買って差して試してから、動作する型番を報告して欲しい。そしたら、ワシも買う(笑)

書込番号:17304705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/15 09:10(1年以上前)

こんにちは。

NVIDIAのGTX470 ,580,680 Quadro K4000を2009(X5570 x2 10.8.5)で動作確認しました。

古いソフトやプラグインももあるので10.9にはしてませんが10.9で動作するようです。

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1696176

書込番号:17304711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/15 14:04(1年以上前)

やはり発売したばかりとあって動作は分からないですよね〜・・・

出来ればNvidiaよりもAMDなんですよね〜。

う〜ん人柱となって動作報告をするか、安全策を取るか悩みますねー笑

書込番号:17305656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/15 17:25(1年以上前)

>電源ユニットは調べてみたところ980Wのものが搭載されている?らしいのですがこれは本当なのでしょうか・・・

2009を購入した頃、電源は1000Wと聞いたことありましたが980Wのようです。



http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=3431

http://www.amazon.co.jp/Apple%E7%A4%BE%E8%A3%BD-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-980-Early-2009/dp/B00FOKJ9TE

書込番号:17306213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/15 19:45(1年以上前)

電源についての情報、ありがとうございますー!

やはり980Wであってたのですね。

てっきり500Wくらいの電源載っけて省電力仕様かと思いきや980Wが載ってるとはホント贅沢ですね〜!流石Apple!

書込番号:17306638

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/16 13:25(1年以上前)

電源容量とは別に、仕様上はPCIeスロット合計で300Wだそうです。いろいろ挿してる場合はご注意を。
http://support.apple.com/kb/SP652?viewlocale=ja_JP

専用設計なのでローエンドとハイエンドで両方のラインナップを作るコストが無駄という判断でしょうか。
新型のMacProの3倍近い大容量電源というのは、なかなかに隔世の感があります。

書込番号:17309390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 12:12(1年以上前)

取り敢えずグラボ注文しました!

型番、動作報告届いてからのお楽しみということで・・・

書込番号:17331523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/24 21:59(1年以上前)

さて、グラボが届いてつけた訳ですが・・・

結局R7、R9シリーズは動く確証がなく、今更HD7970を買う気にもなれなかったのGeForceに逃げることに・・・

ということでGTX780を買いました。

そして早速ベンチマークを回す人間の屑ということでまずはHD5770のベンチ結果から。

※Unigine Valley Benchmark 1.0を使用

FPS:
21.0
Score:
879
Min FPS:
14.2
Max FPS:
36.0


Render:
OpenGL
Mode:
1920x1080 fullscreen
Preset
Custom
Quality
High

続いてGTX780


FPS:
50.7
Score:
2123
Min FPS:
22.2
Max FPS:
80.0

Render:
OpenGL
Mode:
1920x1080 fullscreen
Preset
Custom
Quality
High

という結果になりました!

ということでGTX780は動く。ということです。

R7、R9シリーズから脱線してしまい申し訳ございません・・・

書込番号:17341241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MD770J/A [3200]
Apple

Mac Pro MD770J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

Mac Pro MD770J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング