Mac Pro MD771J/A [2400]
Xeonを搭載したMac Proの12コアモデルモデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD771J/A [2400]
新型mac proが今春発売のうわさがありますが、今までの経緯上、何年目くらいから安定してくるとおもわれますか?
今までmacは、初期不良で廃盤になった機種やデザインが奇抜すぎてすぐにデザイン変更された機種があるみたいですので
参考までに詳しいかたおしえてください。
書込番号:15804084
1点
MacBookのユーザーではありますが、MacProに詳しくありません。
とりあえず、Wikipediaのサイトを安直に貼りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_Pro
書込番号:15804282
0点
> 何年目くらいから安定してくるとおもわれますか?
新機種が出てから3ヶ月から半年程度でファームウエアのアップデートがあったりしますので、だいたいそのくらいが目安かと思います。何年もかかるものではないです。^_^;
あとはOSのメジャーバージョンアップ(アップグレード)をするとアプリの対応状況によっては不安定になったりしますので、安定性を重要視するならよく情報収集してからのアップグレードをオススメしておきます。
尚、アップデートは不具合修正なのでかけるようにしてください。
> 初期不良で廃盤になった機種やデザインが奇抜すぎてすぐにデザイン変更された機種があるみたい
初期不良で廃盤とは具体的に情報ありますか?
この機種に限れば、G5の頃も含めると10年以上筐体の基本設計変わっていないと思いますけど…
この機種のモデルチェンジの詳細はこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_Pro
書込番号:15804375
![]()
1点
>新型mac proが欧州では3月1日をもってMac Proの販売が中止のうわさがありますが
Early 2009を使ってますが購入時から不具合はなく安定動作してます。
欧州では3月1日からMac Proの販売が中止になるので
今年の発売は期待できそうです。
Xeon E5の16コア32スレッドの速さを体感してみたいです。
http://ggsoku.com/2013/02/new-mac-pro-2013/
書込番号:15814946
1点
>新型mac proが欧州では3月1日をもってMac Proの販売が中止のうわさがありますが
訂正:>新型mac proが今春発売のうわさがありますが
大変失礼しました。
書込番号:15814958
1点
Mac Pro用のグラフィックカードが最近3台も発売になりましたが
新型の登場は秋頃になりそうです。
*Radeon HD 7950
*GTX680
*Quadro K5000
http://senj4.jugem.cc/?eid=777
http://taisy0.com/2013/03/05/14620.html
書込番号:16055474
0点
新型はゴミ箱(笑)に見えなくはありませんが、私は嫌いじゃないです。
プロセッシングとストレージを分離するからには、同じレベルのデザインのストレージも必要ですね。
・HDD4台搭載でRAID5対応
・MacとはThunderbolt 2接続で高速化
・DTCP-IPでテレビからコンテンツ視聴可能
上記が実現すると、コンテンツを集約してメディアサーバー的な使い方が手軽に実現できますね。
書込番号:16247143
0点
イテレータさん,こんにちは。
>私は嫌いじゃないです。
はい、私もですが
コンパクトになるという噂はありましたがこのような形になるとは
正直驚いてます。
>HDD4台搭載でRAID5対応
すべてSSDになるようです
>MacとはThunderbolt 2接続で高速化
こちらが参考になります。
http://smhn.info/201306-new-mac-pro-expectation-and-uneasy
書込番号:16247773
0点
コンパクトと言ってもこれほど小さいとは思いませんでした。
高さ9.9インチ(約25.1センチ)、幅6.6インチ(約16.7センチ)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/150/150039/
書込番号:16248246
0点
購入当初から特にこの機種に限って致命的な不都合なんておきないんじゃないですかね
新しいOSに問題があって、Mac全体にちょっとしたバグとかソフトの対応が遅れるということはあるでしょうが
そんなことより、失礼ながら、その新しいMac Proについて語る世間の人のほとんどはその新しいMac Pro買えない、あるいは買えるお金があってもちょいと趣味で使うには高すぎて買わないと思いますよ
今までのよりずっと高くなるんじゃないですか
書込番号:16248388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MD771J/A [2400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/17 23:09:02 | |
| 13 | 2016/10/30 12:44:54 | |
| 11 | 2013/06/13 19:29:20 | |
| 2 | 2012/07/08 16:53:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









