『手軽にAirPlay。でも音質は?』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『手軽にAirPlay。でも音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

手軽にAirPlay。でも音質は?

2012/08/26 00:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

スレ主 kirin56さん
クチコミ投稿数:39件 今日のピーコロ 

いつもiPadのイヤホンジャックからアンプに直接つなげて聞いていましたが、
AirPlayにしたくて本器を導入。

設定はiPadの設定から超簡単にできて、すぐに無線で音楽を飛ばして
鳴らすことができましたが、音質がいまいちという感じです。

アナログでつないでいるためかもしれませんが、
音の粒粒が増えたようで、やけに低音が響くようになって、
中域の音が聞きづらくなった感じです。
デジタルでつなげばどうなるかは、アンプが対応していないので
わかりません。

再び、直接iPadのイヤホンジャックからアンプに直接つないで聞くと
やはり、こちらのほうがピュアに近く、音質がいいと思いました。

参考までに。

書込番号:14981330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度5

2012/09/08 12:55(1年以上前)

参考になりません。
アナログ接続など音が悪いに決まっている。

デジタル出力して、デジタル入力があるアンプやDACによってアナログ変換しなさい。

書込番号:15037384

ナイスクチコミ!9


スレ主 kirin56さん
クチコミ投稿数:39件 今日のピーコロ 

2012/09/08 16:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

当方がこの機器を購入する前にわからなかったことは、

iPadを、有線でアナログ接続でアンプにつなげた場合と、AirMac Express にて、無線でアナログ接続でアンプにつなげた場合と、音質が同じか違うかという点でした。

もし、iPadの音楽データがそのまま劣化することなく無線で転送されて、そのうえ、AirMac Express のDACがiPadと同程度の性能があれば、同じくらいの音質になるはずと思ったわけですが、結果は音質が悪くなったので、ご報告したまでです。

同じような疑問をお持ちの方には参考になるはずでは?と。

もちろん、アンプに光入力がついていれば、デジタル接続も試せたのですが対応していませんので、そのあたりの音の比較はほかの方にお任せしたいと思います。

書込番号:15038048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度5

2012/09/08 21:26(1年以上前)

AirMacExpressのDACなどおまけです。
マルチメディアプレイヤーであるiPadが負ける訳がないです。
価格も全然違いますし。
参考にならないと申し上げたのは、AirMacExpressの音楽再生はデジタル出力があってのことです。
光デジタル出力は、かなりいいので、DACを使えば、オーディオ機器として化けます。
アナログ出力はダメなので、参考にならないと書きました。

書込番号:15039123

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング