※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2013年4月28日 00:52 | |
| 1 | 2 | 2013年2月2日 23:40 | |
| 1 | 4 | 2013年4月22日 16:08 | |
| 1 | 0 | 2013年1月17日 18:47 | |
| 7 | 4 | 2012年12月27日 01:11 | |
| 4 | 0 | 2012年12月10日 09:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
MDR3はMDR2とは違って、
「PC入力端子」がないのですが、パソコンへの接続は
できないのでしょうか?
MDR3お持ちの方、またはお分かりになる方いらしたら
教えていただきたいです。
0点
PC入力は非搭載なのでD-sub15ピンでのアナログ接続はできないです、ですがPCにデジタル出力があるならHDMIへ接続すれば表示できる可能性はあります。
書込番号:15857240
1点
できるという記載が見当たりません。
パソコンでBD再生してテレビで見るような用途なら問題はありません。
が、文字表示は、口耳の学さんがおっしゃっているように、うまくできない可能性もあります。
三菱は、パソコンモニターの発売をしていますので、差別化で対応していない可能性もあります。
大きな会社だと部門間の棲み分けが行われることがあります。
書込番号:15857274
1点
ご返信と投票遅くなり申し訳ありませんでした。
本日、購入しPCとテレビのHDMIを接続してみました。
問題なく映像・音声共に大丈夫でした。
書込番号:16067317
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR3 [40インチ]
録画機能付テレビでは意味が無いので今回も付いていないと思いますよ。
パナと日立機を所有してますが視聴予約はあくまで他の番組を視聴中に時間が来たら
番組頭から視聴できる様にするための機能なので電源オフ状態からの稼働は非対応
なのでこの辺は他のメーカーでも同じ仕様だと思います。
書込番号:15705716
![]()
0点
やっぱりそうでしたか。今はパナソニック製テレビ+外付けHDで視聴予約機能は頻繁に利用し、重宝しているのですが。
書込番号:15708728
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
拙者は、当該TVの純正3Dメガネが一万円以上もする事から、ネットで調べサンワサプライ鰍ゥら安価な3Dメガネを購入しました。3Dソフトを購入し見ると正常です。ところが擬似3Dでは全くだめです。メーカー純正の3Dメガネでは、TV放映されている擬似3Dが鮮明に見られるのでしょうか?知見のある皆様方のより良い回答を御願いいたします。
私は、巨人ファンで今年の試合は3DでTV観戦(擬似3D)したく期待しております。
1点
まずはご購入おめでとうございます。楽しみにされているところ水を差す形で申し訳ありませんが、
純正メガネを買いなおしても、2D→3D変換はあまり期待できないように思います。
私はREGZA 42ZG1で大きさも一回り小さいのですが、普通の3Dソフト再生でもあんまり?って思ったりしてます。まぁ、東芝が3D出し始めて間もない頃の製品ですが。
書込番号:15670406
0点
通常の2D放送の野球、サッカー、テニスを、パナソニックのプラズマTVと、液晶TVDT3で、
2D映像を3Dに変換してみた感想ですが、
浮き上がって見えたのは、試合会場に引かれた白いラインと、得点表示される表示番の字くらいで、試合中は、ボールがこちらに向かってきても、飛び出すような映像にはなりませんでした。やはり、3D用に編集されたものと比べたら飛び出すというより、やや輪郭がくっきりしたり、映像によっては不自然に感じました。
純正メガネでもその程度なので、買いなおしても、かわらないと思います。
書込番号:15671987
0点
横レスでスミマセン。この機種の購入を検討しています。サンワサプライさんから3Dメガネを購入されたようですが、その機種名を教えて頂けないでしょうか。探してみたのですが、見つけられませんでした。3Dはせっかくの機能なので、たまには楽しみたいと考えていますが、複数で視聴する場合は純正では負担が高過ぎますので。
書込番号:16046404
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
前にこの雑音の件で投稿しました。何人かに回答頂きありがとうございました。
当該TV購入後一ヶ月程で、何もしないまま解消されました。
以前に回答を頂いた皆様には心配かけ申し訳ありませんでした。
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
正に、取説に記載されている通りです。室温の変化でキャビネットの伸縮で発生する音のようですが納得できません。他社のTVは同様なトラブルはあるのでしょうか?
個人的にはこのTVは欠陥商品と思います。
0点
こんばんみ〜
ブラウン管、リアプロ、プラズマ、液晶。
メーカーや種類問わず、この手の音はしますね(^_^;)
まぁ、個体差もありますが、暫くして馴染んできたらマシにはなると思いますよ。
テレビに限らず、重量構造物の宿命かな?
書込番号:15533396
1点
三つビシッと
書込番号:15533464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは
音がする場合 説明書に書かれているなら欠陥とは言えないですが
一度購入店に相談したら如何でしょう?
一般的にこうした異音は 比熱といか熱膨張で生じる事が原因と思います。
スレ主さんのテレビ設置直上の位置の上部にエアコンとか有りませんか?
こうした場合、冬場ではエアコンの風向版が下向きで下にテレビがあれば
この風の影響で上は急激に暖かく膨張し、下は冷たいままでそのまま
こうした温度差での膨張率が違えば異音の原因ともなります。
液晶パネルでも内部のランプ類の通電での熱で膨張など有り得ます。
一様に温度の上昇など有れば異音の発生も少ないと思いますが
設置位置直上にエアコンとか有れば、テレビ自体を責めるべきでは無いと
思います。
昔の木とプラスチックの組み合わせとかは異音も大きかったと思いますが
事例としては前面と背面のカバーの締まっているネジを緩めると和らぐかも
知れませんが自己責任です。
直上にエアコンが無ければ失礼致しました。 あくまで参考です。
書込番号:15533561
1点
フレームの構造や設置環境などで発生します。
フレームの浮きや成形不良などに比べればまだマシだと思いますよ?
書込番号:15534342
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR3 [40インチ]
量販店でやけにスピーカーが目立つ機種があったのでどこのやつだと見たら三菱でした。スピーカーなんか隠す傾向のデザインが圧倒的な中で前面に配置しているのは珍しいと思いました。やけにかっこよく見えてしまいました。音もよさそうな???印象を受けました。が、陳列が多くて音だけ聞くわけにも行かずただ見ただけの印象です。ただ、ダイヤトーンとありましたがもうスピーカーは作っていない?(作っていたらごめんなさい)と思われたので、ダイヤトーンと謳われていてもおまり好印象とは思いませんでした。オーディオを知っている世代に声をかけている感じがしました。
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





