このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年8月7日 20:14 | |
| 3 | 3 | 2013年3月17日 17:46 | |
| 1 | 1 | 2013年2月15日 09:23 | |
| 1 | 9 | 2013年2月5日 12:10 | |
| 1 | 4 | 2013年1月1日 21:45 | |
| 1 | 2 | 2012年12月30日 22:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
使用して半年ちょっとです。
寝転んでネットするには充分な性能で重宝しております。
さて、skypeでもやってみようと音声テストしてもNG。
マイクアプリがいるのかと1Mobileから適当にダウンロード
してインストール。でも自分の声がスピーカーから聞こえて
しかもエコーがかかっている・・・
skypeしている方がいらっしゃれば教えて下さい。
何か設定が間違っているのでしょうか?
おすすめのマイクアプリなども教えて頂ければ幸いです。
0点
何かおかしいですね。
うちではSkype単体で正常に作動します。
お使いのSkypeはどこから入手されました?
1Mobileからだとしたら、正規のものでない可能性もあります。
私は Amazon Appsから入れています。
書込番号:16444578
0点
タブロー職人さんへ
ありがとうございます。マイクアプリ入れなくていいんですね。
Skype本体を入れ直してみます!
書込番号:16446642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
知識が無くてすいません。
これでLINE使えますか?
スカイプみたいにWEBカメラで会話できますか?
インストールしてみたんですけど、
登録順序、認証とるのがうまくいきません。
というか、やり方がよくわかりません。
0点
LINEをインストール済みでしたら、
以下の手順の(2)以降を参考にしてみてはどうでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/tomiyoichi/20120704
書込番号:15641138
1点
うちでは起動すらしいないですから、無理と思います。
書込番号:15641748
2点
viewsonic 7e でLINE使っています。
ガラケーがあれば大丈夫。何も見なくても出来ましたよ。
書込番号:15903663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
こちらのタブレットはOTG対応とありますが、
miniUSBでキーボードを接続する場合
ホストケーブルは必要ですか?
前のレポートにあったアマゾンのキーボード付きケースの購入を考えています!
回答よろしくお願いします。
書込番号:15714593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンのケースの場合は、ケースに付属のminiUSB B端を
ViewPad 7e に そのまま差すだけで問題なく作動しています。
今、アマゾンを見たら私が買った時より若干値上がりしてますね。
↓のを買えば間違い無いと思います。
7インチ専用タブレットケース miniUSBキーボード&サイズ調整機能付 renesas ¥ 1,180
アマゾンで検索するとき ASIN B005IN061W のキーワードで検索すると間違えなくて良いです。
こちらは、アマゾンのURLが貼れないのでお手数ですがご自身で検索してみてください。
書込番号:15767040
1点
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
仕事で使う手帳替わりにタブレットを検討、実際使えるかどうか自信が持てず捨てるの覚悟で買いました。最初はほしいアプリがほとんど素直に入手できず一ヶ月格闘しやっと満足できるところまできました。余裕ができたので余暇に音楽やビデオと思い使い始めたところイヤホンの左右のチャンネルが逆になっていることに気がつきました。ソースやアプリのせいかといろいろ試しましたがどうやら本体に原因がありそうです。アメリカや台湾ではイヤホンジャックの規格が日本とは逆なのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?イヤホンを左右入れ替えれば済むことですがすっきりしません。誰か知ってる方いらっしゃいますか?
0点
★失礼とは思いますが、先入観を捨てて以下を確認して下さい。
1.ご使用のイヤフォンに付いてる表記<L(左)R(右)の確認はOKですか?>
2.ジャックを挿す深さで音が変に聞こえることもあります。
3."今までが違っていた"ということはないですか?
「同じ音楽」を使用して、[ご自身のPCとかではなく、他の人のPCやミュージックプレーヤー]で聴いて左右を確認して下さい。
書込番号:15681280
1点
私もおかしいと思い確認しました。PCで作成した動画は正常に聴こえましたが、タブレットに入れて聴くとせりふがあべこべでした。アプリのせいかと思い音楽用の別のアプリで楽曲を聴き比べたらやはり左右が逆でした。設定で左右のチャンネルを入替えるなんてのありませんよね?こんなのありでしょうか?
書込番号:15682855
0点
イヤフォンが不良品の可能性に一票。
(イヤフォンの詳細や型番を書いてくれないので、調べようがありません。)
書込番号:15683763
0点
イヤホーンの不良という事でしたので、手近にある4個のイヤホーンで試しました。種類はsonyのウォークマンのやらipodの付属品のものやで型式とかはまちまちでわかりませんが全て逆でした。確率的に見ても、やはりViewPadの不良と言わざるをえないようです。
いろいろと助言頂きありがとうございました。なんとか治す方法はないかと思っておりましたが諦めて左右逆にして使うことにします。この不都合?以外は特に問題はありませんし、もの自体は気に入ってますので。
書込番号:15684639
0点
追伸
ViewPadをUSBストレージの状態にしてパソコンのプレーヤーで再生したところ正常でした。やっぱり諦めます。
お騒がせしました。
書込番号:15684700
0点
そんな馬鹿な!? と確認してみましたが、
確かに右左の出力が逆ですね。
不思議としか言いようがないです...
プラグの3極と4極のイヤフォンで確かめ
ましたけど、同じ症状です。
書込番号:15690277
0点
この機種は所持していないのですが、PCの「メディアプレーヤー」に相当するミュージック再生ソフトのイタズラ(あはバグ)では?
ネットで他の再生ソフトを落とせないのでしょうか?試すだけ試してみては?
書込番号:15690663
0点
気になりまして色々調べています。
海外のショップで ViewPad 7e用ヘッドセットで
検索しますとノイズキャンセラーの表示があります。
ということは5極のフォンコネクタなのかな?
書込番号:15691558
0点
Bluetoothのヘッドセットを購入しましたので、
早速試してみました。
信号の右左は正常です。
という事で、このPadのイヤフォンジャックは
特殊な仕様ということでしょう。
書込番号:15720342
0点
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
初めまして ハボットといいます
皆様の書き込みを見て購入を決定しました
まだ届いてはいないのですが1つ質問があります
ワード形式の文章の作成、編集ができるアプリはこのタブレットで
手に入れることができるのでしょうか
初心者に近いので詳しく教えていただけると何よりです
よろしくお願いします
0点
>グーグルプレイ使えません
これは失礼。
あと、句読点は打とうね。
書込番号:15557088
0点
1MobileMaket からでも Amazon apps からでも
お好きなのをどうぞ。
ただ AndroidアプリにMsOfficeとの完全な互換を
求めちゃダメですよ。
一応 見れる程度です。
アプリで作成して、そのまま会社に提出では怒られます。
多分 フォーマットがグチャグチャ...
書込番号:15557230
1点
タブレットPC > ViewSonic > ViewPad 7e VS14359
はじめまして
この端末は比較的評価は高いようですが、自炊書籍リーダーとして
必要なソフト類をインストールして安定して使えるのでしょうか?
(他には動画プレーヤーくらいは使うかもしれませんが、基本あれこれソフトを
インストールするつもりはありません。)
100mbくらいあるocr処理したPDFファイルをスムーズに読み込めたりしますか?
(サイズは多少は小さくしても問題ありませんが・・・・)
中華PADは動作が不安定なところもあるように聞いております。
利用されている方、いかがでしょうか?
自分は、Andoroidスマホを利用していてroot化しております。
全くの初心者ではありません。なお、電子インクの端末も使用しております。
0点
こんにちは。
動作の安定という面でいえば、メモリー残量が少なくなると不安定になりやすいのは確かのようです。
内蔵アプリがある程度使うので、初期状態でも安定して空いてるのは200ー100MBくらいじゃないでしょうか。
かといってメモリ解放アプリを使うと、逆に不安定になりました。
ある程度は自動で解放するようなので、放っておくのが一番のようです。
アプリのインスコ直後に起動すると不安定になる時がありました。
最近は起こらない現象ですが、使い始めた頃に多かったです。
そのほかroot化後にですが私が経験したものでは、通信周りで何らかのエラーに遭遇した場合も不安定になるようです。
自動スリープの復帰後になぜか回線切断し、勝手にリブートしたりします。
しばらく時間を置いてからWiFiをONにすると回避できるようですが。
安定性を失ったのはこれくらいですね。
これらは毎日起こるわけでもないので、使い方がなんらかのトリガーになってると感じます。
PDFの読み込みですが、最初から入ってるAdobeReaderは90MB強のファイルでも最初のレンダリングが遅れたくらいで問題なく使えました。
Kindleも一応使えてるので、大丈夫じゃないかと思います。
ただ、一つ言えるのが、物理的に重いです。二の腕に結構キます。
PCの知識がそこそこあるも、Android初心者だった私が半月ほど一通り使ってみた結果、不満点として上げるなら…
・物理的に重い。
・サイズの合う保護フィルムが無い。(貼らずに使ってます)
・起動サウンドがうるさい。(これを解消するためにroot化しました)
・説明書の情報が少なく、ググっててもこの端末に特化した情報がほとんど無い。(説明書PDFの日本語ページは222ページから)
・動画撮影でSDカードに記録した場合にノイズが入る。(内蔵ストレージでは問題なし)
パッと思いつくのはこれくらいですね。
いろいろ書きましたが、個人的には「買って良かった」です。
使用目的がしっかりしてるなら、おそらく十分使えると思います。
内蔵アプリで一通りまかなえるのも良かったです。
最初の頃は色々インストールしてたんですが、機能が重複してるのが多くて最終的には内蔵アプリを使うようになりました。
日常的に使ってる外的アプリは今のところ、Avast、quickpic、SketchBookMobileExpress(レイヤーが使える)、twitterクライアント、NHKラジオ、AmazonApp、Kindleくらいですね。
あとは有名WebブラウザをDLするか悩み中です。
書込番号:15531388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございました。
返信いただいた時にはすでに購入しておりましたが
カクカクはんさんの書き込みみてrootとって、スクリーンショット撮影可能にしたり
起動時処理を変更しました
結構気に入ってますね
書込番号:15549188
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







