WEBカメラ > バッファロー > BSW32KM03BK [ブラック]
BSW32KM03のウェーブカメラの録画方法がわかるかた、詳しく教えてください。説明書をみて試みたのですが録画にはなりません。初心者と思って、教えてください。
書込番号:17899888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
付属CDから「AMcap」という録画ソフトがインストールされると思いますがありませんか?
このソフトだとMJpegで録画されるので容量が膨大になるかと思いますけど・・・
他のフリーソフトでの録画も可能です。
書込番号:17900886
1点
ソフトはありました。このソフトで録画できるのでしょうか?
手順がよくわかりませんが、教えてください。インストールはしています
書込番号:17904889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このような画面でますよ。ファイルというのから静止画はとれますが、録画はどうするのかわかりません。
書込番号:17905658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@で音声を選択できます。
このカメラはマイク内臓なので選択すれば音も録音出来ます。
Aカメラの設定をします。この項目からBに移ります。
録画するコマ数(毎秒何コマ)と解像度(1280x720や640x360など)を選べます。
Cでカメラのセットアップに移ります。
書込番号:17906891
1点
Cの続きです。
Cを押すとDで録画ファイルの保存先が指定できます。
出来るだけ容量に空きがあり高速なドライブを選択した方が良いです。
EFで録画するビデオと音声の形式を選びます。
映像はWMVideo9を音声はWMAudioを選ぶと良いでしょう。
書込番号:17906932
1点
うまくいくとLのように録画ファイルが作成できます。
私もこのソフトは初めて触りました。
日本語で使いたいのならば、画像のAG-Webカメラレコーダーなど日本語の録画ソフトもありますよ。
AG-Webカメラレコーダー
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se484959.html
書込番号:17906990
0点
ご丁寧な回答、画像そのた説明ありがとうございました。オプションでそのような設定をしたことはあります。どうすれば録画がスタートし停止するのでしょうか?
またファイルの保存先はどこなのでしょうか?
動作のカクカク感を調整してスムーズな動きにはならないのでしょうか?
書込番号:17907146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>どうすれば録画がスタートし停止するのでしょうか?
画像のIのStart Captureで録画を開始します。
画像のKのStop Captureで録画を停止します。
>>またファイルの保存先はどこなのでしょうか?
画像のDになります。
標準ではCドライブに自身のアカウント内に保存されますが人の環境によって違います。
画像ではFドライブに保存先を変えました。
「Browse」というボタンを押すと保存先を変更できます。
>>動作のカクカク感を調整してスムーズな動きにはならないのでしょうか?
たぶん可能です。
Bのところの「出力サイズ」で、仮に1920x1080でカクカクな場合は1280x720などに解像度を落とします。
PCの性能が低い場合は640x480くらいに落とす必要もあるかと思います。
書込番号:17908045
0点
なんとか録画は可能になりました。保存先の設定やほ保存したファイルを開くことは可能ですかね?
これまで丁寧な回答ありがとうございました
書込番号:17908768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>なんとか録画は可能になりました。
>>保存先の設定やほ保存したファイルを開くことは可能ですかね?
はい、保存先の設定を変更する事も出来ますし、保存した動画ファイルもWindows標準のWindows Media Playerで再生できます。
マイクロソフトのフリーのムービーメーカーを使えば編集も可能です。
書込番号:17908892
1点
なるほど。XPでも編集可能ですかね?動画編集のソフトを入手しないといけないと思ってました。たとえば、動画のカットやモザイクできる簡単なソフトを探していました。
保存先はUSBメモリーやマイクロSDに保存してファイルを開けるといいと思ってます。難しいことはわかりませんが、動画をアップして投稿するのに色々、考えてます。
毎日が寝不足でパソコンいじりで頭がパニック中(* ̄ー ̄)
書込番号:17910358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows ムービー メーカー 2.1
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download
Windows ムービー メーカーがXPに入ってます。
簡単な編集くらいなら可能です(モザイクは無理かな)。
>>保存先はUSBメモリーやマイクロSDに保存してファイルを開けるといいと思ってます。
>>難しいことはわかりませんが、動画をアップして投稿するのに色々、考えてます。
HDDに保存して編集後にUSBメモリなどに入れると良いでしょう。
性能が良いPCでしたらハイビジョンでも撮影できます。
書込番号:17911789
2点
ありがとうございます。動画編集ソフトの無料を探し、インストールしたら変なものがインストールされてプログラムで削除しても、なかなか削除ならず、あちこちさわってシャットダウン。プログラムには消えていたが、セキュリティ警告になりました。まだ、どこかにあるのでは?無料ソフトは危ないです。
復元が昨日以前のものにならず、パニック状態(* ̄ー ̄)
書込番号:17913350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とありがとうございました。勉強になりました。
XPは処分してWindows7を購入し、役立つことでお礼申し上げます。
書込番号:17935155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSW32KM03BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/05/26 1:42:16 | |
| 17 | 2014/09/14 14:04:54 | |
| 0 | 2012/10/16 18:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)



























