『台座どころか本体も変形』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

BSFM41BK [ブラック]

Bluetooth対応のFMトランスミッター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,600

充電機能:○ コネクタ形状:USB 電源:12V/24V BSFM41BK [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSFM41BK [ブラック]の価格比較
  • BSFM41BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSFM41BK [ブラック]のレビュー
  • BSFM41BK [ブラック]のクチコミ
  • BSFM41BK [ブラック]の画像・動画
  • BSFM41BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSFM41BK [ブラック]のオークション

BSFM41BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • BSFM41BK [ブラック]の価格比較
  • BSFM41BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSFM41BK [ブラック]のレビュー
  • BSFM41BK [ブラック]のクチコミ
  • BSFM41BK [ブラック]の画像・動画
  • BSFM41BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSFM41BK [ブラック]のオークション

『台座どころか本体も変形』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSFM41BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSFM41BK [ブラック]を新規書き込みBSFM41BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

台座どころか本体も変形

2012/08/09 14:15(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > バッファロー > BSFM41BK [ブラック]

スレ主 Packenさん
クチコミ投稿数:41件

本体と台座変形画像

台座の貼付部も湾曲しています

本体の変形によって貼り合せ部に隙間が開いています

前クチコミでななぶさんが「台座が変形した」旨、投稿されていましたが、私も場合は本体までも変形しています。

ダッシュボードに貼付せずに、置いていただけで、何ら物理的な外力は加えておりません。

本体が波打ったように変形しており、側面には隙間が生じています。

もちろん台座はひどいもので、この状態ではダッシュボードに貼付するなんて不可能になっています。

本商品に関して、バッファローは耐熱性試験を行っていないとしか考えられません。

車内で使用することが用途として最も多い商品ですので、耐熱・耐寒試験は必須なはずですが、何を考えて発売したのでしょうか?

決して安い商品ではないので、このような状態になる製品(はっきり言って欠陥商品)は購入されないことが賢明であると考えます。

書込番号:14914279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 20:08(1年以上前)

メーカーに報告した方が良いでしょうね

書込番号:14915311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/08/10 01:09(1年以上前)

こんにちは。
製品の動作環境が5℃〜40℃ですので、保管温度も50〜60℃までなのでしょう。
基本的に日の当たるダッシュボードへは設置できない製品と言うことですね。

設置環境について、もっとはっきり記載するべき。

書込番号:14916382

ナイスクチコミ!0


スレ主 Packenさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/10 09:31(1年以上前)

取扱説明書には「ダッシュボードに固定する」設置方法が記載されています。
また、本体と台座は合体・分離がかなり困難ですので、設置したらそのままという使い方が現実的と考えます。

使用上の注意として
・異常に高温になる場所(熱器具の近く等)や振動の激しい場所、湿度の高い場所、異常に低温になる場所、ほこりの多い場所では設置・保管しないでください。

と記載されているのですが、”異常”というのが何度を指すのか明確にはされていません。
まさか、車内での設置・保管が異常に相当するとは、誰が考えるでしょうか?

ま、本体だけ別に保管したところで、ダッシュボードに貼付した台座の方は変形しちゃいますけどね。

遅くなりましたが、メーカーにはクレームを連絡し、欠陥商品としての回収および改良品の提供を要望する旨伝えています。
メーカーからの回答内容は入手次第、皆さんに報告させていただきます。

書込番号:14917065

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/11 00:01(1年以上前)

動作環境で上限温度が40℃に指定されてますね。
夏場だと40℃は軽く超える気がします。

この温度がフレーム変形しちゃう温度なのかはメーカーに確認取らないと判らんけど。

書込番号:14919738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Packenさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/11 14:09(1年以上前)

メーカーサポートからの回答文です。

本製品の仕様想定温度が5度〜40度となり、
車内が暑くなることが想定される場合には、
車外に出して頂くよう、パッケージに記載がございます。

製品が変形している場合は保証対象外となりますので、
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、製品に対するご意見に関しまして、
関係部署へお伝えさせて頂き、今後の製品の改善に努めさせて頂きます。

でもって、以下が私からメーカーへの再問い合わせメールです。

>本製品の仕様想定温度が5度〜40度となり、
車内が暑くなることが想定される場合には、
車外に出して頂くよう、パッケージに記載がございます。

取扱説明書の警告・注意・使用上のご注意欄には、そのような記述はありません。

使用上のご注意欄には、「異常に高温になる場所(熱器具の近く等)」と記載されていますが「異常に高温」とは何度以上を指すのか、具体的温度は示されていません。「熱器具の近く等」が車内を含むとは誰が考えるでしょうか?

製品仕様には「動作温度 5〜40℃」と書かれていることから、使用者は40℃より上では動作が保証できないと解釈します。
本体や台座の変形が発生するとは受け取れません。

>製品が変形している場合は保証対象外となりますので、
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

台座はダッシュボードに粘着マット固定するよう取扱説明書に記載されています。暑くなる時はこれも剥がせということなのでしょうか?それ以前に、台座の耐熱にはどこにも触れられておりません。

更に、本体を台座に嵌め込むと容易には取り外せない構造ですよね。暑くなる時は取り外して車外に持ち出せというのも無理な設計になっています。

機能は良いが、商品としては失格ですね。説明書でもユーザーにとって本当に必要な事項が抜けていますね。
はっきりと設計ミス、欠陥商品であることを認めたらいかがでしょうか?

このような対応では、御社への信頼を損ねる事態になるのではないでしょうか。

間違いを、間違いと認める勇気を求めます。

書込番号:14921649

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/11 15:02(1年以上前)

サンシェード使用が前提なのかもしれませんね。

サンシェードが無いと、この時期のダッシュボードは最大80℃近くまで上がるそうです。

書込番号:14921791

ナイスクチコミ!1


スレ主 Packenさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/18 11:54(1年以上前)

朗報です。

メーカーサポートから返金の回答がありました。以下が、その内容です。(一部省略しています)

この度はご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。

製品でございますが、仰せの通り、説明書に記載すべき、
エンドユーザー様に必要な事項が抜けており、
誠に申し訳ありません。
直ちに担当部署にフィードバックさせて頂きました。

今後の対応と致しまして、
ご購入金額の分かるレシートや領収書などがございましたら、
返金対応とさせて頂きたく存じます。

書込番号:14950534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSFM41BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BSFM41BK [ブラック]
バッファロー

BSFM41BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

BSFM41BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)