『ナイロンコードが減らない???』のクチコミ掲示板

MUR181DRF 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:草刈り機 刃の形状:ナイロンコード 動力:電気(充電式) MUR181DRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUR181DRFの価格比較
  • MUR181DRFのスペック・仕様
  • MUR181DRFのレビュー
  • MUR181DRFのクチコミ
  • MUR181DRFの画像・動画
  • MUR181DRFのピックアップリスト
  • MUR181DRFのオークション

MUR181DRFマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月14日

  • MUR181DRFの価格比較
  • MUR181DRFのスペック・仕様
  • MUR181DRFのレビュー
  • MUR181DRFのクチコミ
  • MUR181DRFの画像・動画
  • MUR181DRFのピックアップリスト
  • MUR181DRFのオークション

『ナイロンコードが減らない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUR181DRF」のクチコミ掲示板に
MUR181DRFを新規書き込みMUR181DRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ナイロンコードが減らない???

2019/06/21 15:23(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUR181DRF

クチコミ投稿数:791件

マキタの100V交流式UM251とツーショット

購入したころ

スプール部

毎回軽くホウキでクリーニング

約6年間使ってみての感想!
以前、使っていたマキタの100V交流式UM251の場合
消耗品であるナイロンコードは、それなりの頻度で補充していましたが
この機種は何故だかコードが減らない?不思議?

スプールの形状もそんなに変わっていないし
特段変わったとこは見られない。
コード自体もそんなに変わったようにも感じられない。

付属していた予備ナイロンコード15m巻きもまだ残っている!
とにかくランニングコストが安い!

コードに支配されない手軽さは一度使うとやめられない。
10年間は楽に使えそう(嬉

書込番号:22749927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/21 16:59(1年以上前)

どうも。

ナイロンコードが減らないのは単にパワーがないからじゃないっすか。
エンジン式だとパワーは申し分ありませんが、消耗が激しいですよ

書込番号:22750093

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/21 19:23(1年以上前)

刈り方に差異が無いならパワーの違いですね。

大方コードで事足りますが草によってはやはりチップソーです。
しかしながらコンクリート側ならもれなくコード。
ただ、消耗を気にしないで当てながら刈るのでとても早く消耗します。
最近はナフコ?の3ミリがお気に入り。
こんなのエンジンでないと使えないけどね。
マキタの静音もなかなかです。

これで小石が飛ばなければ文句なしですが…

書込番号:22750382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2019/06/21 20:34(1年以上前)

>痛風友の会さん
確かにパワーは負けますが、不足に感じることはありません。
エンジンの時は2.4〜3.0mm(丸、四角、スパイラル等)を使っていましたが
確かに消耗は激しいですね。


>麻呂犬さん
この機種の指定はパワーに合わせて1.6mmと細いタイプですが
静音で切れ味まずまず、そして何故だかあまり消耗しないんですよ。

マキタの100V交流式UM251の時は、パワーもたいして変わらないのに
同じ1.6mmコードでそれなりに消耗しました。
状況によってチップソーと併用していますが使いやすいと思います。

>これで小石が飛ばなければ文句なしですが…
これはエンジン式も含めて永遠の課題じゃないですか…
国道脇の草刈りは、刈る人と車に当たらないようガード?を持った人
がセットで作業していますね。

書込番号:22750558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUR181DRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナイロンコードが減らない??? 3 2019/06/21 20:34:20
送料コミ¥26800 4 2013/07/22 9:45:03
使ってみました! 0 2013/06/11 22:43:35

「マキタ > MUR181DRF」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MUR181DRF
マキタ

MUR181DRF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月14日

MUR181DRFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング