『music unlimitedがPS3でフリーズの解決策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x212x183mm 重量:500g AirStation WLI-H4-D600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLI-H4-D600の価格比較
  • AirStation WLI-H4-D600のスペック・仕様
  • AirStation WLI-H4-D600のレビュー
  • AirStation WLI-H4-D600のクチコミ
  • AirStation WLI-H4-D600の画像・動画
  • AirStation WLI-H4-D600のピックアップリスト
  • AirStation WLI-H4-D600のオークション

AirStation WLI-H4-D600バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation WLI-H4-D600の価格比較
  • AirStation WLI-H4-D600のスペック・仕様
  • AirStation WLI-H4-D600のレビュー
  • AirStation WLI-H4-D600のクチコミ
  • AirStation WLI-H4-D600の画像・動画
  • AirStation WLI-H4-D600のピックアップリスト
  • AirStation WLI-H4-D600のオークション

『music unlimitedがPS3でフリーズの解決策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLI-H4-D600」のクチコミ掲示板に
AirStation WLI-H4-D600を新規書き込みAirStation WLI-H4-D600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

music unlimitedがPS3でフリーズの解決策

2013/02/17 10:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation WLI-H4-D600

スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

(ヤフーの質問箱の回答に書いたことの補足です。ヤフーでは補足記入できないので)
フリーズで困っている人もおられるようです。私の場合は回線の状態が大きく影響していたようです。
1階の無線LAN親機 「WZR-D1100H」に2階で子機「WLI-H4-D600」を追加してPS3はこの子機とlanケーブルで接続しました。
はじめはこれでもときどきフリーズしていましたが、子機の動作不良が原因と思い、子機のACアダプタ(パッキングを小さくするためか珍しく組立て式になっています)を注油などで整備し接触不良をなおしました。また、親機は倍速に設定し子機は50gのボタンを押しました。
これで、ほとんどフリーズしなくなりました。
ごくまれに演奏がストップしても、再起動しなくても自然にまた動き出すようになりました。HQ音質で聞き放しにしても検索で曲をつぎつぎ変えても今のところ大丈夫です。
同様のことで困っておられる方おられましたら対応策などきかせてくださるとありがたいです。

書込番号:15776650

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/17 16:22(1年以上前)

自己レスです。午前中は上記でまったく問題なかったのに午後はよく曲が中断します。上記はなお解決策として不十分なようです。困っています。
adslの限界でしょうか。でもPCでの再生は問題ないようです。PS4に期待するしかないのでしょうか。
解決策お持ちの方どうぞ教えてください。

書込番号:15778084

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/02/17 23:56(1年以上前)

まず、これまでの経緯をここに詳しく書いてください。
Yahooとは別なのですから、いきなりこちらに書かれてもほかの方には伝わりません。

注油などはあまり意味がないと思います。
というか保安上もすべきことではないと考えます。

フリーズというのがどういう状態のことを言うのか、無線環境的問題はないのか等の書き込みをお願いします。

書込番号:15780560

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/18 11:16(1年以上前)

Excelさん おっしゃるとおりです。ソニーのmusic unlimitedは先日ハイレゾになりかつ値下げされたので加入しました。PCでも再生できますがPS3を用いてHDMI経由アンプで再生すると素晴らしい音になります。ただあちこちで皆様からご指摘あるように、ときどきPS3が全く固まってしまったり、音切れすることがあります。
なんとかしてこれを解決したいと思い、素人ながらあれこれやっています。
かなり解決に近づいたようで、今朝は全く問題無くじゃんじゃん再生できています。
残るは発信元のサーバーの能力(多くの方が一斉にアクセスすると限界に近づく?のか)やPS3のセルの能力?の問題ではないかと素人ながら推測しています。
とにかくオールディズ、ジャズ、カントリー、クラシック、讃美歌など広いジャンルから好みの曲を検索でき、その曲を多種多様なレコード(相当昔のものもある)から選べるなど、老後の楽しみとして他の何を差し置いても大事にしたいシステムと思います。

書込番号:15781951

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2013/04/23 16:30(1年以上前)

自己レスです。PS3で music unlimited を聞く際の音切れ対策として、いろいろ試みましたが、結局、親機と有線でつなぐことで ほぼ解決しました。
どうも電波をつかうと(間に子機をかませて子機とは有線にしても)何か(よくわかりませんが)のタイミングでどうしても障害(この場合はフリーズではなく音切れ)が出るようです。
具体的には、NTTのADSLですが、電話回線の出口がもう一つあったのに気づき、スプリッターを移動させてこれにバファローの親機を接続し、この親機にPS3を有線Lanでつなぎました。これで音切れも原則としてなくなりました。速度は18.4メガでています。ご報告まで

書込番号:16050222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WLI-H4-D600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WLI-H4-D600
バッファロー

AirStation WLI-H4-D600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation WLI-H4-D600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング