日産 NV350キャラバン のクチコミ掲示板

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NV350キャラバン のクチコミ掲示板

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ルーフラックを探しています

2019/07/12 07:40(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > NV350キャラバン

クチコミ投稿数:343件

平成28年式DX(ロングボディ、標準幅、標準ルーフ)に取り付け可能なルーフデッキを探しています。
ボルト取り付け位置が車体側に8ヶ所あり、8本足の物はいくらでもみつかるのですが、当方訳あって6本足又は4本足の物を探しています。

何方か情報ないでしょうか。
よろしくお願いします。
用途は荷物を括り付ける為です。

書込番号:22791905 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/12 08:01(3ヶ月以上前)

>kusakawainuさん
どの程度のラックサイズがご希望かわかりませんがアイバワークスさんのラックはいかがですか?
数種類の全長から選べますので足数が少ないものもあると思います。

https://www.aibaworks.co.jp/roofrack/noselda/
こちらがURLになります。

書込番号:22791938 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:343件

2019/07/13 11:35(3ヶ月以上前)

>ディープブルーメタリックさん

返信遅くなりました。
たしかに6本足ありますね。
適合するかメーカーに問い合わせてみます。

大変助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:22794270 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > NV350キャラバン

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

後席にフリップダウンモニターを考えていますが、バックミラーに干渉しないでしょうか?
ヘッドレストモニター、前席用モニター(?)等、他のアイデアがあれば教えて下さい。

書込番号:22606411

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:715件

2019/04/17 00:52(6ヶ月以上前)

キャラバンの天井の形状からすると、フリップダウンタイプだとモニターを展開した状態時にバックミラーでの後方の視界が確実に失われます。

ヘッドレストモニターは単純に違法なので、ヘッドレストのシャフトにステーで挟み込むタイプのリアモニターがいいと思いますよ。

書込番号:22607063 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/17 01:11(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
早速ありがとうございます。ヘッドレストモニターは違法なんですか?知りませんでした。
前席にビッグX XF11Z-CVを設置も考えたのですが、子供のためとはいえ、
走行中に見えたらやっぱり違法ですよね?
>ヘッドレストのシャフトにステーで挟み込むタイプのリアモニターがいいと思いますよ。
おすすめがあれば教えて下さい。どうもありがとうございました。

書込番号:22607084

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クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/17 03:05(6ヶ月以上前)

事故の時にモニターの破片がお子さんの顔に刺さってもいいのかな?
合法非合法以前にそこまでよく考えて装備品は付けた方がいいですよ。

書込番号:22607148 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/17 07:33(6ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
そういう視点で考えたことは無かったです。ありがとうございました。

書込番号:22607292

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:715件

2019/04/17 07:34(6ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
ヘッドレスト内蔵型モニターは後部座席に座る乗員の頭部保護の観点から保安基準では認められてません。

したがって装着されてる場合車検は通りません。

ヘッドレストに取り付けるタイプも内蔵型と同じ様な解釈でいえばグレーゾーンではありますが、簡単に取り外せるということで「よし」とされてるようです(陸運支局の検査場では外しを命じられます)。

ヘッドレストに取り付けるタイプはアルパインやカロッツェリアなどの大手メーカーから発売されてるので参考にしてみて下さい。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-pw1000t_tvm-pw1000_tvm-pw930t_tvm-pw930_tvm-pw920t_tvm-pw920/

https://www.alpine.co.jp/products/monitor/rv-seatback


書込番号:22607294 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/17 08:27(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
詳しい解説ありがとうございました。やっと理解できました。
今後、ヘッドレストモニターを見る目が変わりそうです。

セレナではバックミラーに干渉することは無いのですが、
やはりキャラバンとは用途が違うからなんですかね。

書込番号:22607374

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クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:28件

2019/04/17 08:59(6ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
とりあえず、フリップダウンモニターを取り付けるであろう位置にA4用紙でもぶら下げてみて、ルームミラーに写り込むか確認してみては?

書込番号:22607423 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/17 09:14(6ヶ月以上前)

>セレナおじさんさん
まだ購入前なんです。また試乗に行って、試させて貰います。
ありがとうございました。

書込番号:22607443

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アル10さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/17 19:31(6ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
はじめまして。
前車アルファードの時はフリップダウン式、現在プリウスPHVでは、ヘッドレスト取り付けタイプを使用しております。
フリップダウン使用時は、完全にルームミラー塞がれておりました。
後方確認は、ドアミラーと僅かなすき間。
一般道走行時には、ほとんど使用させませんでした(笑)
今はその問題がありませんが、歳のせいか9インチだと近くて疲れます・・・
フリップダウンの方が、解像度が高いモニターが多数あるし良いかもですね。
今ならリアの視界確保に、デジタルルームミラー使用すれば解決できると思います。
因みに、アルパインを使用しております。
ご参考までに。

書込番号:22608534 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/17 19:46(6ヶ月以上前)

>アル10さん
写真付きでアドバイスありがとうございます。
デジタルタルルームミラーはいいアイデアですよね。
社外品があるか、いったいいくらになるのか心配ですが…。

ちなみに、その写真のモニターの配線は自分でされたのですか?

書込番号:22608569

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アル10さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/17 21:10(6ヶ月以上前)

デジタルルームミラーは、社外品でもありますよ。
Amazonでも、幾つか出品されてます。
取り付けですが、納車前にナビと一緒に持ち込みサービスで取り付けてくれました。
配線も見えなくて、スッキリしております。
また、走行時もバタつきや異音はありません。

書込番号:22608765 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/18 12:26(6ヶ月以上前)

>アル10さん
確かに、ドラレコ内臓とか、色々種類がありますね。知りませんでした。
私も配線には自信ないので、ディーラー持ち込みか、量販店購入になりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22609926

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/04/30 00:49(5ヶ月以上前)

>アル10さん
>セレナおじさんさん
>kmfs8824さん
>待ジャパンさん
3つしか選べないので選べなかった方申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

書込番号:22633876

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セレナからの乗り換えで気を付けることは?

2019/02/23 13:42(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > NV350キャラバン

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

C26セレナライダーから乗り換え候補に、キャラバン350を検討中です。
主な理由は車中泊と、MTも選択できること、新車でも中古でも構いません。
近々遠いディーラーまで試乗に行く予定ですが(MTはもちろんありません)、
試乗でチェックすべき点、試乗程度では気が付かないだろう点を、
ご指摘頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22487790

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njiさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2019/02/23 16:03(7ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
>C26セレナライダーから乗り換え

ご承知かもしれませんが、リア懸架がリジットリーフになりますので、
”乗り心地や操縦安定性”が許容範囲にあるかご確認ください。
(試乗の際、通常利用想定重量の物が積んあるといいのでしょうが。)

書込番号:22488061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2019/02/23 16:08(7ヶ月以上前)

追記です。

>ZR-7Sさん

”ハイエース キャラバン”で検索しますとライバル車との比較記事が多いようです。

書込番号:22488068

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/02/23 16:37(7ヶ月以上前)

>njiさん
レビューもクチコミも少ないみたいなので、
ハイエースの情報も参考になるかもしれないですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:22488120

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akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/23 19:08(7ヶ月以上前)

荷物載せる用の車なので,高回転の伸びが物足らない可能性があると思います。

着座位置もだいぶ違います。

書込番号:22488493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/23 19:45(7ヶ月以上前)

貨物車ゆえの質感、装備の豪華さ以外で

ゴツゴツ、突き上げ
ロードノイズ
エンジンノイズ
フロント床暖房?の熱さ
フロント乗り降りのしにくさ
フロントシートの窮屈さ(特にドアとの距離)
ドライビングポジション
頭上クリアランス
リアシート使い勝手
リアフロアの高さ、室内高の少なさ
エアコン冷暖房の勝手(特にリア)
ワイパーモーター音
車外から音の遮音性
スピーカーの位置(特にリア)

以上、受け入れられるか確認

あとガソリンかディーゼルでのパワーの違いでしょうか?

書込番号:22488583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/02/23 19:49(7ヶ月以上前)

>akaboさん
着座位置は何となく予想していたのですが、高回転ののびは全く想像できませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:22488594

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/02/23 19:52(7ヶ月以上前)

>さらしらすらせらそらさん
まとめスレのようなレスを頂き、ありがとうございました。
所有者様でしょうか?大変参考になりました。

書込番号:22488611

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クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/23 20:47(7ヶ月以上前)

車外からの音の遮音性ですが、
エンジンかけないで、車内(特にリア)で確認してください。
外の物音とか、他の車の音とか。
貨物車だから仕方ないのかも知れませんが、ガラスの薄さからか、かなり聞こえます。
走行中もすれ違う車、平行車の音が結構聞こえうるさいです。

書込番号:22488743 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/23 20:56(7ヶ月以上前)

あ、このモデルの所有者ではないので、このモデルがうるさいのかはわかりません。

総じて貨物1ボックス車の話ですので、現車での確認を。

P泊ですと外の音が、気になるかも(といってもどうにもならないのですが)

書込番号:22488773 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/02/24 06:36(7ヶ月以上前)

>njiさん
>akaboさん
>さらしらすらせらそらさん
大変参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22489602

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/02/26 06:26(7ヶ月以上前)

ちなみに、MTについてはいかがでしょうか?
スポーツ車はMTの方が購入時は安く、売却時は高かったりしますけど、
この手の車ではMTは人気ないんですかね?
それとも商用車として少しでも燃費が良いと重宝されたり…は無いのでしょうか?

書込番号:22494448

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らーもさん
クチコミ投稿数:17件

2019/02/27 23:51(7ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
この手のクルマはトルクに振っているので、パワーバンドが狭く引っ張るエンジンではないのでこまめなギアチェンジが必要となるので、面倒で走りが楽しめません。燃費もATの方がギア比が低いので、MTよりよかったりします。自分のDT5ATは街乗り9q、高速80q巡航で15.5qです。

書込番号:22498405 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/03/12 05:42(7ヶ月以上前)

>らーもさん
ありがとうございます。MTを操る楽しさはあまり期待しない方が良いんですね。
MTオーナーさんですか?MT試乗できず、困っております。
足踏み式のサイドブレーキとクラッチが干渉したりしないのでしょうか?

書込番号:22526484

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らーもさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/15 23:20(7ヶ月以上前)

自分はプレミアムGXのディーゼルなのでATのみの設定です。MT設定は廉価グレードのDXなどです。この手の商用車は最上級グレードでないと、徹底的に乗用車的要素を廃していますので、おやめになったほうがいいでしょう。
AT はフット式パーキングブレーキで、MTはステッキタイプです。

書込番号:22534703 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:810件

2019/03/16 08:25(7ヶ月以上前)

>らーもさん
MTはステッキタイプなんですね!
謎が解けました。ありがとうございました。

ちなみに、広い駐車場でドアを思いっきり開けれれば問題ないでしょうが、
狭い駐車場とか、カバン等がある時の乗り降りは大変だったりしますか?
まず二列目に置いて、人間のみ運転席…とかなんですかね。

ちなみに、セレナの時はカバンを持ったまま運転席に乗り込み、
助手席に置くことが多いです。大きい荷物は二列目ですけど。

書込番号:22535159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/05/20 23:04(4ヶ月以上前)

NV350 2016 ディーゼル5MT乗りです。
MT選択するなら絶対ディーゼルがいいですよ。
ディーゼルにより、アイドリングから強トルクがあるので、坂道発進時、アクセル踏む必要無し クラッチを上げるだけでもエンストしない。東京、高井戸から愛知、小牧間の中央道全線坂道5速でも余裕。4速に落とす必要無し。
ガソリンエンジンだと、3速まで落とす必要があります。
90〜110kスピードで新東名、新名神ルートで東京都内→広島宮島SAまで800km無給油で走行可能、燃費14キロくらいです。
長野県など山道の下り坂、3速でエンジンブレーキが凄く効く ガソリンセレナ、ノア、カローラ等のオートマの2レンジよりも強く効くのでスムースでブレーキパッドが減らない。
慣れると運転しやすいですよ。
2トントラックのMTと同じくらいの感覚です。

書込番号:22680749 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > NV350キャラバン

スレ主 ヨコ1717さん
クチコミ投稿数:3件

TH04-FW

バックカメラを付け替えたいのですが配線が分かりません。
純正ナビMP315D-A のバックカメラ用コネクターTH04-FWの信号名称を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21457256 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43267件Goodアンサー獲得:12225件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/12/24 20:09(1年以上前)

ヨコ1717さん

下記のデータシステム リアカメラ入力ハーネスRCH012Nを使えば、MC315D-AにRCA端子のリアカメラが接続出来るようになりそうです。

https://item.rakuten.co.jp/creer/rch012n/

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/r_harness.pdf

書込番号:21457356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヨコ1717さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/24 20:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。
手元にメス側のコネクターがあるのでそれに配線して接続したいと考えてています。

書込番号:21457384 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヨコ1717さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/24 22:17(1年以上前)

解決しました。
スーパーアルテッツァさんありがとうございました。
その他読んで下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:21457700 スマートフォンサイトからの書き込み

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駆動系のガコンガコン

2017/03/16 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV350キャラバン 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

知人にたのまれてちょっと質問があります。
先月納車された車輛ですがアクセルを踏むたびに駆動系らしきところから「ガコン」って音がするみたいです。
(試乗したのも代車も全てそうらしいです)

CVジョイントがすり減ったような、ギヤのクリアランスがガバガバのような、なんとも言えない後味の悪い乗り味みたいらしいです。
(たとればMT5速に入れっぱなしでアクセルのオン、オフ走行してるような感じらしいです)

この症状でだれかクレームで対応された方とかいますでしょうか?また気になってる方もいたら感想お願いできますか

書込番号:20742199

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:191件

2017/03/16 08:25(1年以上前)

どの程度の音がするのかあなた自身分からないですよね?
あいまいな表現を人伝いに質問するくらいなら購入された販売店に行け・聞けと言ってあげた方がいいですよ。

書込番号:20742242

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:10965件Goodアンサー獲得:1046件

2017/03/16 08:34(1年以上前)

>試乗したのも代車も全てそうらしいです

それじゃそういう仕様なんでしょう。納車したクルマのみが異音を出したのならともかく、その程度でクレームなんてもってのほかです。
道路でつまづいて落ちてた石のせいだと道路管理者に言えますか?

書込番号:20742257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/03/16 08:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

説明不足ですいません。
私自身も乗ってみました。(試乗車、代車は知人しか乗ってません)

ただ500kmくらいから鳴り始め、昨日こちらが同乗した時は丁度「777km」(記念撮影はしときました)でしたので、
1000km点検時に伝えるために他の情報とかないのかな?って話でした。

>JTB48さん

?誰も石の話はしてませんが?頭大丈夫ですか?
石が落ちてるかどうかはあなたの頭の中で想像でもして楽しんでてください

書込番号:20742271

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/16 08:44(1年以上前)

ここで聞いたところで、なんの解決にもならない。(第三者が赤の他人に)
早急にディーラーへ行って、点検してもらうようにオススメください。

書込番号:20742272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/16 14:00(1年以上前)

仕様なんでしょうね、試乗した車全部がそうなら。

おそらく多くのクレームが上げられてくる(既に来てる?)と思いますので、そのうちサービスキャンペーンとかあるかもしれませんよ。

書込番号:20742882

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8575件Goodアンサー獲得:453件

2017/03/16 17:42(1年以上前)

ガコンは一度だけ?
それとも二度三度?
外でも聞こえるものなのか?
新車?だよね?
トータル777キロ?
その下は燃費計?19km/lって凄すぎるではないかな?
駆動系なら
デフ
プロップ
ドライブシャフトとかかな?
でも、新車でこれらは無いですよね、技術の日産でも。
最後、残ったCVTだと思います。

書込番号:20743295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8575件Goodアンサー獲得:453件

2017/03/16 17:47(1年以上前)

ごめんなさい。
これATでした。

書込番号:20743307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/17 01:55(1年以上前)

>恐妻家A4さん

推測ですが、“エンジンの揺れ”と“ギアのバックラッシュ”に起因する音で、仕様の可能性が高いです。

自分が免許を取った時の教習車からも同じような音がしてました。
ちなみにその教習車はマークUでした。

書込番号:20744565 スマートフォンサイトからの書き込み

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Roy1919さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/15 08:57(1年以上前)

恐妻家さんへ

全く同じ症状です!よろしくお願いします。
こんにちわ!新車NV350キャラバン2017年モデルで走行距離3000キロです。
ディーラーへ点検したところ、デフからのガコンガコンという不愉快な異音がし、同用車でも同じ症状が出ますのでなんとか納得していただけませんかという見解でした。
新品デフを交換しても同じ症状が起きるとの回答ですが私としては当然納得いかない話で、けっこう身体に響くくらいの異音レベルだけにとりあえず新品デフに交換しようかと思っています。
走行中デフが故障しもしロックしてしまったらリヤがロックしてとんでもない事になるかもしれません。

とりあえず途中経過ですがまた連絡いたします!

書込番号:20893434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/17 01:24(1年以上前)

この画像は走行中の撮影と思われますので瞬間燃費だと思います。

書込番号:21363816 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/14 00:53(8ヶ月以上前)

これ少しありますね。というのも、どうもナットの緩みの場合もあるみたいです。それによって発進時にコクン、コクン、とナット部分がきしむ現象があるみたいです。その場合、わずかな振動でナットが一個外れたり、タイヤのバルブからの空気漏れを起こすとの事です。ただ、私はナットが一個無くなったのは不思議でしたが、その他にナットが外れた方がいたら知りたいですね。まずは自分が悪いとは思っていますが、他にもその現象ありそうですので。

書込番号:22464785 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > NV350キャラバン

スレ主 SCVXさん
クチコミ投稿数:5件

ワゴンGXを購入検討している者です。ディーラーに試乗車がなく、また同グレードの中古車も見に行ける範囲に無い為、情報源がカタログかネットしか無いのですが、乗られている方の私感で構いませんので、ワゴンGXの感想(特に走りの面)を教えてください。出足がイマイチとか加速は良いとかです。よろしくお願いします。

書込番号:20196862 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:64件

2016/09/13 20:57(1年以上前)

>ワゴンGXの感想
ではないのですけど、バンGXも基本は同じだと思います。

レンタカーで500kmほど乗りました。
先代に比べ、明らかにいい車になっています。

先代のE25型は職場にあり、何度も乗った経験がありますが、
同じサス形式の車とは思えないほど、しっかりしたハンドリングの車に仕上がってます。
某自動車メーカーで働き始めた長男の評価も同様です。
長男の引越しのために借りたNV350ですが、彼は峠道の下りで、
T社のコンパクトハイブリッドカーを追いかけ回してました。
そのくらい足回りはしっかりしてます。
また、2.5リットルのターボディーゼルは、パワーも十分でした。

新型ハイエースには乗ったことがないのですが、NV350は「買ってもいいかな」と思いました。
中も広い(2列目を立てた状態で荷室にベッドが載せられました)し、
パワーもあるし、ハンドリングはしっかりしてるし、いい車だと思います。

書込番号:20197967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SCVXさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 12:12(1年以上前)

>tarokond2001さん
コメントありがとうございます。
試乗車で2LプレミアムGXは乗ったことがあるのですが、同じくバンの割りに良く走りますし、全体的に良い印象はあります。ワゴンは2.5Lガソリンエンジンですし、もう少し余裕な走りが期待できるかもしれません。
レビューありがとうございます。

書込番号:20199747 スマートフォンサイトからの書き込み

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