『セレナからの乗り換えで気を付けることは?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV350キャラバン

『セレナからの乗り換えで気を付けることは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV350キャラバン 2012年モデル 101件 新規書き込み 新規書き込み
NV350キャラバン(モデル指定なし) 203件 新規書き込み 新規書き込み

「NV350キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV350キャラバンを新規書き込みNV350キャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナからの乗り換えで気を付けることは?

2019/02/23 13:42(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > NV350キャラバン

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

C26セレナライダーから乗り換え候補に、キャラバン350を検討中です。
主な理由は車中泊と、MTも選択できること、新車でも中古でも構いません。
近々遠いディーラーまで試乗に行く予定ですが(MTはもちろんありません)、
試乗でチェックすべき点、試乗程度では気が付かないだろう点を、
ご指摘頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22487790

ナイスクチコミ!1


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/23 16:03(3ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
>C26セレナライダーから乗り換え

ご承知かもしれませんが、リア懸架がリジットリーフになりますので、
”乗り心地や操縦安定性”が許容範囲にあるかご確認ください。
(試乗の際、通常利用想定重量の物が積んあるといいのでしょうが。)

書込番号:22488061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/23 16:08(3ヶ月以上前)

追記です。

>ZR-7Sさん

”ハイエース キャラバン”で検索しますとライバル車との比較記事が多いようです。

書込番号:22488068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/02/23 16:37(3ヶ月以上前)

>njiさん
レビューもクチコミも少ないみたいなので、
ハイエースの情報も参考になるかもしれないですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:22488120

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/23 19:08(3ヶ月以上前)

荷物載せる用の車なので,高回転の伸びが物足らない可能性があると思います。

着座位置もだいぶ違います。

書込番号:22488493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/23 19:45(3ヶ月以上前)

貨物車ゆえの質感、装備の豪華さ以外で

ゴツゴツ、突き上げ
ロードノイズ
エンジンノイズ
フロント床暖房?の熱さ
フロント乗り降りのしにくさ
フロントシートの窮屈さ(特にドアとの距離)
ドライビングポジション
頭上クリアランス
リアシート使い勝手
リアフロアの高さ、室内高の少なさ
エアコン冷暖房の勝手(特にリア)
ワイパーモーター音
車外から音の遮音性
スピーカーの位置(特にリア)

以上、受け入れられるか確認

あとガソリンかディーゼルでのパワーの違いでしょうか?

書込番号:22488583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/02/23 19:49(3ヶ月以上前)

>akaboさん
着座位置は何となく予想していたのですが、高回転ののびは全く想像できませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:22488594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/02/23 19:52(3ヶ月以上前)

>さらしらすらせらそらさん
まとめスレのようなレスを頂き、ありがとうございました。
所有者様でしょうか?大変参考になりました。

書込番号:22488611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/23 20:47(3ヶ月以上前)

車外からの音の遮音性ですが、
エンジンかけないで、車内(特にリア)で確認してください。
外の物音とか、他の車の音とか。
貨物車だから仕方ないのかも知れませんが、ガラスの薄さからか、かなり聞こえます。
走行中もすれ違う車、平行車の音が結構聞こえうるさいです。

書込番号:22488743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/23 20:56(3ヶ月以上前)

あ、このモデルの所有者ではないので、このモデルがうるさいのかはわかりません。

総じて貨物1ボックス車の話ですので、現車での確認を。

P泊ですと外の音が、気になるかも(といってもどうにもならないのですが)

書込番号:22488773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/02/24 06:36(3ヶ月以上前)

>njiさん
>akaboさん
>さらしらすらせらそらさん
大変参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22489602

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/02/26 06:26(3ヶ月以上前)

ちなみに、MTについてはいかがでしょうか?
スポーツ車はMTの方が購入時は安く、売却時は高かったりしますけど、
この手の車ではMTは人気ないんですかね?
それとも商用車として少しでも燃費が良いと重宝されたり…は無いのでしょうか?

書込番号:22494448

ナイスクチコミ!0


らーもさん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/27 23:51(3ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
この手のクルマはトルクに振っているので、パワーバンドが狭く引っ張るエンジンではないのでこまめなギアチェンジが必要となるので、面倒で走りが楽しめません。燃費もATの方がギア比が低いので、MTよりよかったりします。自分のDT5ATは街乗り9q、高速80q巡航で15.5qです。

書込番号:22498405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/03/12 05:42(3ヶ月以上前)

>らーもさん
ありがとうございます。MTを操る楽しさはあまり期待しない方が良いんですね。
MTオーナーさんですか?MT試乗できず、困っております。
足踏み式のサイドブレーキとクラッチが干渉したりしないのでしょうか?

書込番号:22526484

ナイスクチコミ!0


らーもさん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/15 23:20(3ヶ月以上前)

自分はプレミアムGXのディーゼルなのでATのみの設定です。MT設定は廉価グレードのDXなどです。この手の商用車は最上級グレードでないと、徹底的に乗用車的要素を廃していますので、おやめになったほうがいいでしょう。
AT はフット式パーキングブレーキで、MTはステッキタイプです。

書込番号:22534703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:786件

2019/03/16 08:25(3ヶ月以上前)

>らーもさん
MTはステッキタイプなんですね!
謎が解けました。ありがとうございました。

ちなみに、広い駐車場でドアを思いっきり開けれれば問題ないでしょうが、
狭い駐車場とか、カバン等がある時の乗り降りは大変だったりしますか?
まず二列目に置いて、人間のみ運転席…とかなんですかね。

ちなみに、セレナの時はカバンを持ったまま運転席に乗り込み、
助手席に置くことが多いです。大きい荷物は二列目ですけど。

書込番号:22535159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/05/20 23:04

NV350 2016 ディーゼル5MT乗りです。
MT選択するなら絶対ディーゼルがいいですよ。
ディーゼルにより、アイドリングから強トルクがあるので、坂道発進時、アクセル踏む必要無し クラッチを上げるだけでもエンストしない。東京、高井戸から愛知、小牧間の中央道全線坂道5速でも余裕。4速に落とす必要無し。
ガソリンエンジンだと、3速まで落とす必要があります。
90〜110kスピードで新東名、新名神ルートで東京都内→広島宮島SAまで800km無給油で走行可能、燃費14キロくらいです。
長野県など山道の下り坂、3速でエンジンブレーキが凄く効く ガソリンセレナ、ノア、カローラ等のオートマの2レンジよりも強く効くのでスムースでブレーキパッドが減らない。
慣れると運転しやすいですよ。
2トントラックのMTと同じくらいの感覚です。

書込番号:22680749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NV350キャラバン
日産

NV350キャラバン

新車価格帯:258〜348万円

中古車価格帯:69〜698万円

NV350キャラバンをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング