『Windows8へのUpgradeでUSBが使用不可になった』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

光学ドライブ搭載の14型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

『Windows8へのUpgradeでUSBが使用不可になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qを新規書き込みAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows8へのUpgradeでUSBが使用不可になった

2013/01/08 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

スレ主 aItatataさん
クチコミ投稿数:6件

Upgrade時に削除する様にとのメッセージに従って処理を進めた結果、使えなくなった。
サポートに確認したところ、以下の様な残念な回答でした。
--------------------------------------------------------------------
Windows 8 用のUSB 3.0 ドライバーについてでございますが、大変申しわけ
ございませんが、現在のところ、弊社にてご提供予定はございません。
また、提供可否や提供予定につきましても、未定となっております。

なお、すでにご案内のとおり、Windows 8 へのアップグレードはリスクが
ともない、本症状のように、Windows 8 へのアップグレードの際に
サポートされていないデバイスやサービスが発生することがございます。

弊社ではプリインストール以外のOS の動作保証はいたしておらず、
上記をご理解いただいたうえで、お客様のご責任によってWindows 8
へのアップグレードをおこなっていただいている次第でございますので、
------------------------------------------------------------------
(他社では、BIOSの設定変更で対応ができるとのサポート情報もありますが・・・)

書込番号:15591245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/08 21:47(1年以上前)

製品が「悪」で投稿するのはお門違い。
自己責任です、それは。

書込番号:15591446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/08 22:12(1年以上前)

>Windows8へのUpgradeでUSBが使用不可になった

私がアップグレードするときは壊れてもいいやぐらいの気持ちでやってますよ。
まあ、8はハズレっぽいのでやらないかな。

人柱お疲れですとしかかける言葉がないかな。

8upの対象商品とかだったら、メーカーで用意してもいいような気もしますがなんだかなーというのはありますね。

書込番号:15591618

ナイスクチコミ!1


スレ主 aItatataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 22:28(1年以上前)

確かに製品は悪ではない。
 Windows8を手に入れようの対象機種になってたのでね。
 サポートの回答とその広告内容が、メーカーの姿勢として残念です。
 同じ業界に携わる仕事をしている上で、プロしてはこれでいいのか!?ってところもあります。
 自社なら即時に対象機種の広告を削除してお詫び広告を出す様に指示します。

 まあ、甘いと言われれば確かにそれまでですが
  メーカーとしても一流を目指して頂たい上での苦言
   & Windows8を期待して購入をする人に対する警鐘です。

書込番号:15591732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/09 01:36(1年以上前)

Windows8対応キャンペーンやってたのにドライバを適応させる気がないのは
ひどいですよね。

因みにAcerのアップグレードアシスタントはお試し済みですか?
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/windows8-upgrade

またメーカーが異なりますがBIOSでUSB3.0をオフにするとUSB2.0としては
機能できるかもしれません。
http://azby.fmworld.net/support/win/8/ryuui/faq.html#a021

書込番号:15592588

ナイスクチコミ!1


スレ主 aItatataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/09 22:20(1年以上前)

すたぱふさん、情報提供ありがとうございます。

 自分も検索して確認はしていた情報なので、念を押して、メーカーのサポートから、
 同様の対応で確証のある回答を期待していたんですよね。

 自分はソフトの開発者ですから、Win8対象として売った商品に
 万一、動作不良があったら、損害賠償ですよ。
 メーカーのサポートにも一言申しておきましたがサイト上は、
 相変わらず、対象機種のままですね。

 近いうちに時間を作って、再度、試してみます。
 自分の場合、仕事で使いたかったので、Win8と言うより、Win8Proが目的だったんですよね。

 

書込番号:15595865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/09 22:35(1年以上前)

こちらの商品を子供が欲しいと言うので買おうかと調査していましたが、この情報を見て何だかUSBのトラブルが発生しそうなので、購入は一旦保留にしようと思います。情報提供、参考になりました。
情報提供の方、有難うございました。

書込番号:15595965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/01/13 03:12(1年以上前)

商品が悪い!acerの対応も悪い!良ければ、USB位使用出来るでしょう。

書込番号:15610263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/13 05:07(1年以上前)

usb3.0のドライバをチップセットメーカーから持って来てインストールってな事ではダメなの?

書込番号:15610350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aItatataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 13:51(1年以上前)

皆さんの情報提供のおかげで、なんとかWindows8ProにUpgradeできました。
(ただし、起動時に意味不明なエラーがでることがあります。)
1.USB3.0については、アシスタントツールでの削除では不十分で、コントロールパネルーの
プログラムのアンインストールでアンインストールすることでOKになりました。
2.無線LANの接続環境で作業していたのですが、アシスタントツールのフェイズ2で無線LANが使用できなくなり、フェイズ3は作業が出来ないまま終わりました。
無線LANでのUpgaredeは、不可!ですね。(やり直しが面倒なので有線での確認していません。)
→対応として、Windows8で起動後、事前に作成したリカバリー用のDVD(ドライバー分)から、無線LANのドライバを再インストールして何んとかOKになりました。
3.Windows8ProにUpgrade後、電源シャットダウンが出来ずに再起動のループ現象が発生しましたが、コントロールパネルの
電源オプション-システム設定ーシャットダウン設定で高速スタートアップを無効にして
対応できました。
●たくさんの情報提供ありがとうございました。お陰様で、何んとか使えそうです。

書込番号:15617344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/16 08:59(1年以上前)

動作出来て良かったですね。

再起動ループの件はIntel rapid start manager(だったような)を起動し、一旦無効化して再起動後に有効化すると高速スタートアップ出来るかもしれません。
ただOSインストール時に事前設定が必要な機能ですので、今回の件とは関係ないかもしれません。

書込番号:15625749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Acer

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング