『SSDのデフラグは?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

光学ドライブ搭載の14型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

『SSDのデフラグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qを新規書き込みAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDのデフラグは?

2013/02/22 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

スレ主 kkm72さん
クチコミ投稿数:10件 Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QのオーナーAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの満足度4

SSDは寿命が縮まる為、デフラグは禁物と聞きますが
色々と詰め込んだ事もあり12%〜15%の断片化が気になり
初SSDでもあり躊躇しています。
1回位ならと考えていますが
皆さんはどうしていますか?

書込番号:15802920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/23 00:01(1年以上前)

デフラグはしたことありません。
SSD導入当初よりも起動時間が長くなったような気がします。

SSDの最適化には↓だそうです。

http://pc-zero.jp/technic/ssd_defrag.html

書込番号:15803076

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/23 00:04(1年以上前)

デフラグしてもあまり変わらんという先人の結果がありますが・・・どうします?
http://freesoft.tvbok.com/tips/hddssd_tips/ssd_1.html
でも4K値の書き込み速度は良くはなるようですね。

少しだけ寿命が縮みますが想定内の範疇だとは思いますので、思い立ったら即実行!でも良いですよ。

書込番号:15803093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkm72さん
クチコミ投稿数:10件 Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QのオーナーAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの満足度4

2013/02/23 00:15(1年以上前)

やはり実行は控えた方が良さそうですね。

参考意見ありがとうございます。

書込番号:15803160

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/23 11:13(1年以上前)

デフラグはSSDには効果ありません。

SSDはセクターのアクセス速度に差がないので、順番に並べることには何の意味もないからです。

一方でデフラグは大量の書き込みを伴いますのでSSDの寿命を縮めます。

SSDに必要なのはトリムです。

書込番号:15804785

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/23 12:24(1年以上前)

時々やってる。
オーやってるやってる!と、進捗を眺める事を目的に。
頻繁にしても劣化も進捗してしまうので、時々にするのが良いでしょう。
しても無駄ということは無いので。

書込番号:15805115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Acer

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング