Aspire S3 S3-391-H34D
筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2015年8月14日 15:02 | |
| 13 | 15 | 2014年4月11日 22:19 | |
| 9 | 17 | 2014年4月10日 21:43 | |
| 2 | 7 | 2013年8月13日 16:56 | |
| 14 | 9 | 2013年3月13日 01:19 | |
| 8 | 10 | 2013年2月26日 09:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
スペックには、Windows10無償アップグレード対象とされていますが、メーカーのサイトの対象リストに含まれない製品のようです。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/windows10-eligible-models
Windows10無償アップグレードは可能なのでしょうか。
0点
Windows10無償アップグレードは可能です。
ただ、メーカーとしては対象リストにないものはサポート対象外です。
自己責任で頑張ってください。
書込番号:19032226
0点
ちなみにメーカーは、サポート対象と対象外をどのような基準で区分けをしているのでしょうか。
書込番号:19032825
0点
Aspire S3-391の次のAspire S3-392からは対象リストに入っています。
Windows 7など少し古い機種まで対応しているとコスト的にキリが無いとかあるのではないでしょうか?
Windows 10を入れてもおそらくほとんどのドライバは自動的に入ると思います。
初めからインストールされているソフトよっては動作がおかしいものもあるかもしれません。
玄人なユーザーなら無視してWindows10を入れるかも。
書込番号:19032842
1点
Windows10に
こだわり過ぎでは?
所詮OS
以上私の意見
書込番号:19033261
1点
本機のHDDをSSDに換装してずっと愛用しています。
さっそくWindows10にアップグレードしてみました。
まだ3日目ですが、今のところ普通に使えています。
タッチパッドのドライバーだけ、手動でインストールしました。
Windows8.1用を入れました。
(TouchPad_ELANTECH_v11.6.27.201_W81x64_A.zip)
このPCはまだまだ使えそうです。
書込番号:19038197
0点
不安でしたが好奇心に駆られアップグレードしました。「Windows 10 の予約」をしたものの、なかかなか「アップグレード可能」にならないのでしびれをきらし、マイクロソフトのサイト「Windows 10 のダウンロード」を開き、ツールをダウンロードして行ないました。Windows8.1にアップグレードしてあったのが幸いしてか、特別問題もなくアップグレードは完了しました。いまのところ不都合はないようです。
書込番号:19051252
0点
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
この1週間前から、この製品でメモリ不足エッセージが出て、システムが固まります。
それ以前は、不自由なく使えていたのですが、何が原因か思い当たる節はありません。
レジストリ、メモリ、ディスクなどのクリーンアップ、スワップエリアの拡張
不要と思われるインストールプログラムの消去など行いましたが、改善しません。
IE11が立ち上げるとすぐにメモリ不足になるので、クロームに変更しました。
この機種はメモリ4Gしか搭載できないので、増設も出来ません。
ウィン7、64ビット版です。
立ち上げすぐのプロセス数は111で、メモリが2.5G程度 使っています。
最大はSVCHOST というプロセスで120M程度です。
ちなみにマカフィウイルスチェックはリアルタイムでのチェックを行っています。
またフルスキャンも行いました。
何か1つ(OUTLOOKとかブラウザとか)を立ち上げると、使用しなくても5分以内で
スワップエリア 0 残メモリ10M 程度になり、メモリ不足 が表示され
シャットダウンも効きません。 電源ボタンでの終了になります。
どなたか このような現象の方いらっしゃいませんか。
0点
1週間前まで正常に使えていたならその時より前に戻してみる。
ちなみに自分の場合はプロセス56ですね。111って結構多いってなイメージです。
書込番号:17400374
1点
今までそうなったことがないなら、工場出荷状態へリカバリーして心機一転、環境を作り直す。
なんだか、システムの復元では治りそうもない気もするが、駄目元で先に試しても良い。
書込番号:17400394
1点
WIN7 64bitのイイヤマモデルのノート型です。
ノートンを使っています。
この価格.comを見ている状態でメモリーの使用量は1.55GBです。
タブでヤフーを開いて重ねると1.58GBとなります。
サクサク動きます。
4Gのメモリーを搭載しています。
ネット接続を切り離してタスクマネージャーをみます、そしてマカフィーを止めてどうなるか。
書込番号:17400402
1点
Windows 7 32bit、プロセス 172、メモリ2.92GBで2.19GB使用中。
これも余裕がある方で、メモリ不足の表示は出ません。
IE11を削除して、IE10へ戻して使っています。
書込番号:17400448
1点
皆さん
早速ありがとうございます。
1週間前のチェックポイントに復元しようとしましたが
チェックポイントが PC障害になってからの日付しか残っていませんでした。
とりあえずは その日まで戻しました。
メモリクリナーとタスクマネジャーで 様子を見ていますが
初期立ち上げ時の 大きなプロセスは mcshield(Macafee) 137M SVCOHOST 153M
EXPLORE 94M dwm 84M 程度です。
メールデータのセーブと ファイルデータのセーブは出来たので
最悪再インストールしないといけないような。
よくSKYPEを使いますが、今は動かしてもすぐに固まるので使えません。
ともかく、出来るだけのデータのバックアップはしてみます。
書込番号:17400569
0点
やはり、リカバリーした方が手っ取り早そうですね。
書込番号:17400601
1点
スワップ0って仮想メモリ使い切ってますがな。
HDD容量足りてます?
書込番号:17400646
2点
ディスクは 465Gのうち 空が85%あります。
SWAPエリアは 当初 4Gの標準設定ですが(これ以上の数字を入力できません)
FREEソフトのメモリクリーナーで見ていると
15Gまで自動で拡張しているようです。
その数字が 残0になります。
何か メモリ管理がおかしいような気がします。
ウイルスチェックではひっかからないようなウイルスでもいるのかどうか。
書込番号:17400723
0点
>FREEソフトのメモリクリーナー
これが怪しい気がします。後、この類のフリーのソフトを入れ過ぎる重たくするのかもしれません。
書込番号:17400754
1点
メモリーリークしてる奴がいるんでしょ。
システム全体のプロセス表示させるなり、リソースモニター使うなり。
まぁ、得体のしれないソフトはかたっぱしから削除ですね
書込番号:17400778
1点
何か変なフリーソフトインストールしませんでしたか?
この異常が出るまでの環境に.....
それを探せれば、削除で解決できますが、レジストリーを食ってたらそこも修復しないといけないでしょう。
よく、思い返してみて、コントロールパネル→プログラムと機能で怪しいのを探してください。
フリーソフトでよくついてくるのが.....
http://yossense.com/hao123_uninstall/
アンインストールまでの解説
その他に、リソースを食いまくるのが有る筈です。
それらも全て削除して、NortonなりVirusBastardなりで、ファイル整理とレジストリーの修復をして下さい。
あと.....
レジストリーエラーと見せかけたWebjpegが出てインストールしてしまう人がいますが....騙して内密に常駐します。
レジストリー修復なんて簡単にできませんから。
専門のソフトがないとね。(NortonとVirusBastardはその機能ありです)
書込番号:17400819
1点
タダほど高いものはないとはよく言ったものですね。
メモリークリーナーとかのメモリー管理ツールは7では余計なお世話だったりします。
ソフトではパージできない情報をOSが抱え込んだままゴミ化したりするし。
あとレジストリ系ツールは頼らないほうがいいです。
ゴミを消したつもりでさらに質の悪いゴミを生んだだけという結果も期待出来ちゃいます。
頼るくらいならクリーンインストールのが確実に綺麗になります。
困ったことに面倒だからが原動力の便利追及は人生総じて悪化させます宣言なんですよね。
現物がわからないから正確に情報を提供できないなぁ。
書込番号:17400936
1点
>メモリ不足エッセージが出て、システムが固まります。
なんとなく気になったので
Windows 7のデスクトップPCで似たような症状になったことがあります
以下順番で
1.「ごみ箱」の容量を調整して、ハードディスクの空き容量を増やす
>ディスクは 465Gのうち 空が85%あります。
あいているのはわかっていますが今一度
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/trash_box_max/
出来るだけ小さく,値0はできません1から
そのあとで
2.仮想メモリを設定
「カスタムサイズ」をクリックし、「初期サイズ」ボックスと「最大サイズ」ボックスに
推奨に書かれている値を入力
Windows 7で仮想メモリのサイズを変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013838
そのあとで再起動
それでだめなら
3.ホームグループ使用していないならホームグループへの参加を無効にする
http://news.mynavi.jp/articles/2009/11/16/w7/002.html
それでだめなら
4.CCleanerでツール-スタートアップで
自動起動するソフトを無効にしたりする
無効にしてはいけないのもあります
それでだめなら
5.この機種のアップデートドライバーがないかチェック
自己責任で
ドライバとマニュアル
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
復元ポイントを作っておいてから実行したほうがいいです
書込番号:17403280
1点
皆様
いろいろとアドバイスいただき有難うございます。
PC素人で、困っておりいろいろと本やネットで調べて実行しておりました。
メモリクリーナー等々は メモリ不足現象が出てから後にインストールしておりました。
直接の原因になっているのかどうか分かりません。
しかし、FREE系ソフトなので アンインストールしました。
その他、再度のデータバックアップ(前回は成功していませんでした)成功。
SWAP領域 最大値を20Gまで拡張、等々しておりましたが
今現在、OUTLOOK、クロームブラウザ 同時稼働で数時間問題なく動き始めました。
この1週間のPCの動きはなんだったのか、まったく原因と 何が解決したのか
まるで分かりません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
有難うございました。
書込番号:17403333
0点
>この1週間のPCの動きはなんだったのか
この1週間
FlashPlayer
officeUpdate
windowsUpdate
Google Chrome
のアップデートがあったので
それらがバックグラウンドで実行されてて重くなったのかも
直ってよかったです
書込番号:17403626
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
先日からAspire S3 S3-391-H34Dを使い始めました。
特にソフトは入れてはいないのですが、
タスクマネージャー上で見ると、メモリ使用量が2.5GB前後食っています。
他に何台かの同OS機を持っていますが、ここまでメモリ食いなのは初めてです。
みなさまの同機はどのくらいメモリ消費していますでしょうか?
0点
プロセス見ればなにが大食らいか分かる。
書込番号:15908492
1点
Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
プロセスを確認しても特に吐出して大食いしているものがなく
せいぜい100MBのセキュリティ関係のものしかありません。
これが仕様なら仕方ないと思い、みなさまのメモリ状況をしりたいのです。
書込番号:15908539
0点
>プロセスを確認しても特に吐出して大食いしているものがなく
せいぜい100MBのセキュリティ関係のものしかありません。
ん?
じゃ数の問題?チリも積もれば山となるかな?
書込番号:15908562
1点
それはないと思います。
特に追加したソフトはありませんから。
それに数的にも多くありません。
実際に同機を使っている方の意見を頂ければわかると思うのですが・・・
書込番号:15908579
0点
タスクマネージャに現れない”ステルス的なメモリ消費”があるって事ですか?
この機種ってかOSの問題って事にならないかな?
この機種独自の怪しげなデバイスを搭載してて隠れメモリ消費があるなら知らんけど・・・
でもそれだとある意味ウイルスより性質が悪いよ。だってステルスだとどうにもならない?
書込番号:15908613
2点
インデックスの作成やSuperfetchを停止して、様子を見る…
http://www.traceability-center.com/proserpine/pcSettings_index.html
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memory-shortage.html
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/11/014/index.html
書込番号:15909046
0点
所有者です。
確認してみたら、起動直後で2.5GB、しばらくすると2G程度まで下がります。
(メーカーアプリなどいらないと思ったものは購入初期に削除してます)
更に、普段使わないような常駐を手動で切ってみると1.9G程度でした。
私は、Windows7機はこれが初めてなので、こんなものかと思ってましたが、もっと低くていいはずなんですね。(知りませんでした…)
使用上は全く支障ありませんので、特に気にしておりませんでした。
参考まで。
書込番号:15910227
0点
Funiculi Funicula さま
ありがとうございます。
インデックスの作成やSuperfetchを停止をしてみましたが消費メモリは2〜3GBを推移して変わりませんでした。
jeremias さま
所有者さまの意見助かります。
わたしもなんか気持ち悪くなったので、先ほどリカバリーしてみますと、
やはり、起動直後でも2.5GB消費してますね。
どうもこの機種の仕様のようですのであきらめる事にしました。
メモリ4GB固定で増設の出来ない当機種では厳しいですが、出来るだけサービスを切って対処したいと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:15910573
1点
一般的なメモリ消費量は、クリーンインストールのWindows7で約1GB。
環境の違いはありますがそこからウイルス対策ソフトとその他のアプリケーションをインストールして、1.2GBから1.5GBに収まってる事が多い。
国内モデルのアプリケーションてんこ盛りで1.7GB〜1.8GB。
2.5GBって事は凄い常駐ソフトが動いてる事ですよね。
それがタスクマネージャーに現れないステルスなら問題があると思う。
ってか本当にタスクマネージャーに現れてるメモリを全て足しても2.5GBにならないの?
もしそうならそれの方が問題だと思う。
書込番号:15910707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、2.36GBのメモリを消費中です。
プロセス(全ユーザー)の稼働数が82プロセスで、
合計を足し算すると575MBになります。
あとは何を足せばよろしいのでしょうか?
書込番号:15911169
0点
>現在、2.36GBのメモリを消費中です。
プロセス(全ユーザー)の稼働数が82プロセスで、
合計を足し算すると575MBになります。
あとは何を足せばよろしいのでしょうか?
わざわざありがとうね。
約1.8GBの消費量が不明って事ですね。
自分の認識では合計量がシステムの消費量と思ってましたが、違ってるみたいですね。ごめんなさい。
今出先なので自宅に帰ったら確認してみます。
書込番号:15911218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご存知かと思いますが、本機には
Acer Instant On(スリープ、休止状態からの高速復帰)、
Acer Instant Connect(アクセスポイントの高速検索)
という独自の機能が備わっていますので、他のマシンよりも使用率が高めなのかもしれませんね。
これらのジョブはタスクマネージャで見えてないのでは。
書込番号:15911251
1点
>Acer Instant On(スリープ、休止状態からの高速復帰)、
>Acer Instant Connect(アクセスポイントの高速検索)
はい、私もその機能のせいではないかと考えておりました。
それを止めて確認してみようと思っていますが、
止めるとこが見つからない現状です。
書込番号:15911294
1点
さ最近のウィンドウズは、無駄にメモリを余らせない様に使い切るようにするようにされてます。
意図的にメモリを使うような操作をして、空き容量の低下が鈍いなら、不急のメモリを開放して空き容量を一定に保とうとする機能が働いているので、問題にしないで良いかも。
書込番号:15911302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タスクマネージャで確認できないステルス常駐を表示する方法はないのだろうか?
じぶんの環境だとこんなもの
回避する方法はクリーンインストールしかないのでしょうか?
まぁきこりさんが言ってるのもそうなのですが、増設出来ない機種だと標準時のメモリ消費量は減らしたいですよね。
書込番号:15912222
2点
コアIさん
1年前の話なので、見ないかもしれませんし、また解決済みかもしれませんが、このメモリ使用量はSSDのキャッシュソフトが消費しています。
ですから、正常ですのでご心配なく、わたしのレビューで少し触れてますが、他のintel系の機能をOFFにしてSSD20GBを全てキャッシュに割り当てています。
このキャッシュソフトはかなりメモリを使用するので、4GBだと気になりますね。
参考までに。
書込番号:17310873
0点
単にHD3000に1760MB割り当ててるからじゃないの?
書込番号:17400526
0点
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
ものすごく 安く 内容がいいのですが・・・・
大丈夫でしょうか?
ビジネスで持ち歩いて移動するので、落としたりします。
強度は問題がないでしょうか?
教えてください。
ACERはいいものを安く作っているメーカーだと思っています。ただ「現物を確認できない」
0点
>>落としたりします。
大丈夫ではないですwww
この商品が頑丈か、頑丈でないか以前に、
パソコンは精密機器ですので、落としても大丈夫な商品はひとつたりともありません。
せめて、SSDの商品にするか、比較的頑丈なレッツノート系、可能ならばタフブックにするぐらいしかおすすめできませんね。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=13
>>現物を確認できない
大都市圏の大手家電にいけばこの商品はあるはずです。
もしくは類似の商品があるでしょう。
書込番号:15902650
0点
さすがに落としたらまずいでしょう。
書込番号:15902663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実は マイクロソフトのサーフィスを買おうと思ったのですが・・・
動作が重い。
まともに動かない。
高い。
この内容から、エイサーに切り替えようと考えています。
デザニングとかやられているかたいらっしゃいますか?
書込番号:15902691
0点
・・・・・・デザニング
テザリングでしたら、ちゃんとスマホ側が対応してれば問題ないですよ。
書込番号:15902713
0点
>ビジネスで持ち歩いて移動するので、落としたりします。
==>
本当に、それが前提なのなら、松下のLet's Noteしかないのでは? 落として絶対大丈夫なPCはないが、丈夫には作ってある。
書込番号:15903139
0点
レッノートは強力ですが、HPのノートは奥さんが使っていますが丈夫なつくりだと思います。
書込番号:15904992
0点
今頃ですが、
普通に大切に使っていたつもりですが、購入7ヶ月で、
液晶の一部にヒビの様なものが入り、あっという間に全体が表示できなくなりました。
4万弱で購入したので、修理代を考え、買い替えになりました。
薄いから、変に圧力がかかるのでしょうか。
もしこのシリーズを購入するなら、物損保証のオプション必須だと思います。
外部ケーブルで液晶につないで、データのバックアップ予定です。
書込番号:16465647
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
■問題と症状
Fnキーが押しっぱなしの状態になり、戻りません。
具体的には以下の症状です。
・右下の矢印キーを押すと、Fnキーを一緒に押していないにも係わらず音量や画面の明るさが調整されてしまい、通常の矢印キーの操作ができない。
・F1〜F12のキーを押すと、Fnキーを一緒に押していないにも係わらずキーの下に書いてある青文字の機能が働く。(例:F8を押すと消音のON、OFFが切り替わる)
■試してみたこと
・Numロックでは無いようです。(キーボードのUキーを押しても4と認識されたり、Jキーを押しても1と認識されたりはしていません。)
・スクロールロック(F12キー下の青文字部分)のON、OFFも試してみましたが、Fnキーのロックとは関係ないようでした。
・再起動も試してみましたが直りませんでした。
■疑っている原因
・Fnキーのロック機能が働いてしまい、解除できていない。
・キー内部の電子機器の接触の関係で、Fnキーが押された状態になってしまっている。(ただ、見た目上、Fnキーが押し込まれてつぶれた状態にはなっていません。)
■ご質問
どうすればFnキーの押しっぱなしの状態を治せるでしょうか?
矢印キーが使えないとワードやエクセルでの作業が非常に不効率になってしまい、困っています。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
1点
>・Numロックでは無いようです。
とのことですが、FnとNumLk(F11)を一緒に押してみましたか?
それ以外はちょっと思いつかないので、もう一度チェックを…。
書込番号:15882139
2点
>>jeremiasさん
早速のご返信ありがとうございます。
いま、FnキーとNumLk(F11キー)を一緒に押して試してみましたが、直りませんでした。
FnキーとNumLk(F11キー)を一緒に押し、NumロックをOn,Offで両方試してみましたが駄目でした。。。
(両方のキーを押すと、南京錠のようなマークが画面中央に出まして、それでNumロックがOnになっているか、Offになっているか確認しています。)
ちなみに、Fnキーがロックされてしまっているため、Fnキーを押さずにF11キーだけを押してもNumロックのOn,Offが切り替わる状態です。
書込番号:15882163
1点
そうですか。
もう1個試して欲しいのですが、Fn を2回押すと変わったりしませんか?
それがダメなら、ちょっといま本機が手元にないので、私からは以上です。
#あとは帰宅後になりますが、その時まで未解決なら余裕を見て確認してみますね。
書込番号:15882449
3点
>>jeremiasさん
度々ありがとうございます。
残念ながら、Fnキーを2回押してみましたが駄目でした。。。
Shiftキーのように5回押すと固定キーロック機能が働くのかとも考え、5回押しても見ましたが駄目でした。。。
書込番号:15882512
0点
Fnキーのon/offを逆転しているPCはあるので、Fnキーを押しながらFキーを操作してみてください。
逆転してるなら、なんらかの設定 (メーカ提供ユーティリティ等) があると思います。
書込番号:15882534
0点
もしソフト側の問題ではなければの話しになりますが、キーボード周辺やキーボード自体が埃等で汚れていませんか?
物理的なことが原因なら、キーの接点の汚れによる接触不良も考えられます。
エアダスター等で掃除してみてはどうでしょうか?
あとはキーボード部分を外し接点部分に埃・腐食等が無いか確認してみるのも手ですが…
バラすと保証が効かなくなる場合がありますので、修理に出した方が安全ではないかと思います。
書込番号:15883072
1点
>>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
逆転しているかどうか、Fnキーを押しながら操作もしてみましたが、駄目なようでした。
>>甕智彦さん
ソフト側でFnキーのロックがないとすると、やはりハード面が疑わしくなってきますね。。。
分解して掃除をすると保障がきかなくなるため、もう少し試行錯誤してみて、駄目なようなら素直に修理に出すことも検討してみます。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:15883661
0点
帰ってきたのでいろいろ試してみましたが、本機にはもともとFnのロック機能はなさそうです。
おそらくハード的な故障の可能性が高い気がします。
念の為、Acerのサポートに問い合わせてみてはいかがですか。
反応は結構速いですよ。
(返答の内容が適切でないこともままありますが…)
書込番号:15884471
3点
>>jeremiasさん
明日にでもサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
幾度もありがとうございました。
書込番号:15885195
3点
ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D
今まで、マンションでNTT光フレッツの有線LANで接続していた者です。
本商品を購入したのですが、購入してからパソコン本体にLANケーブルの差込口がないことに気がつきました。。
「USB」があれば有線でつなげるということを知り、BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタをアマゾンで購入したのですが、
付属のCDでインストールしなければ使えないということがわかり、本パソコンにはCDを入れるところがないことに気がつきました。
@本パソコンは無線LANでつなぐという方法しかないのでしょうか?
A本パソコンを有線LANでつなぐときは、どのような方法をとればいいでしょうか?
初心者過ぎる質問で大変恐縮なのですが、どなたかご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
0点
無線LANは対応していますが、無線ルータが必要になりますね。
フレッツのオプションで無線対応のルータがあると思うのでそちらを利用した方が簡単かもしれません。市販品を購入するという選択肢もありますので、予算と相談ですかね。
IEEE802.11 b/g/n
A本パソコンを有線LANでつなぐときは、どのような方法をとればいいでしょうか?
・・・ドライバーはこちらから取れますので、ネットカフェ等でUSBメモリ等に保存してくれば利用は可能だと思いますが、ドライブは何かあった方が良いのでは。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html
書込番号:15814831
1点
http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html
無線LANでつなげてダウンロードする。
他のDVDドライブ等付属のPCでCDの内容をUSBメモリなりに移す。
書込番号:15814837
1点
LANアダプターの型番はLUA3-U2-ATX?
ならばココのドライバー/ファームウェアからダウンロードして
USBメモリー等でコピーし、インストールすれば
ドライバーはあたるので使えるようにはなると思う。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/
ココに書き込めてるのだからネット接続出来てるんだよね?
素直に無線LANルーター導入した方が簡単だし、下手な有線LANルーターより
速度も出るものがおおい。
書込番号:15814845
1点
>無線LANルーター導入した方が簡単だし、下手な有線LANルーターより速度も出るものがおおい。
=>
無線ルータで速度が出るって、有線部の話ね。最近はGIGA対応で WANもLANも高速なのはある。ただし、それは有線の話で、11n無線部の実効性能は大同小異でしょう。
さらに 肝心のこのノートの無線の性能が分からない。廉価版ノートの11nって、シングル性能で 最大リンクが恐ろしく低いのもある。
特にスレ主は光だから、無線で活かしきるのは厳しいのは知っておいたほうが良い。
それはともかく、折角このノートを買ったのだから、無線でお気楽に使えるようにするのが望ましいと思うよ。
無線ルータ導入は、手順通りに上手く事が運べば簡単なのは、最近のデバイスの常だ。
(ただし、上手くいかない場合、初心者が自力で切り分け解決するのは、厳しい)。
セキュリティの問題もあるので、簡単設定で上手く事が運ばない場合は、人に頼むのが安全だ。
書込番号:15814998
1点
はじめまして
この手のノートなら無線でやるのが楽ですね。
せっかくUSBのLANアダプタを購入されているので、もったいない気もしますが以下の方法でやればよろしいかと思います。
付属のCD−ROMにドライバがあるので、ポーダブルのDVDドライブを購入して、DVDドライブを使ってCD-ROMからドライバをインストールしましょう。
DVDドライブがあれば今後同じようにCD-ROMが必要な製品を購入しても問題ないでしょうし、DVDを見ることもできます。また、HDMI端子を装備してるので手持ちのTVがHDMI端子を装備していれば大きな画面でも見れることも出来ますので、無駄な購入にはならないかと思いますのでご検討ください。
書込番号:15815158
1点
※※ちなみに今は親戚の家のパソコンで書き込んでおります。。
回答頂いて誠にありがとうございます。本当に助かります。
皆様の回答を拝見させて頂きますと
@光フレッツの無線LANを契約する
A他のパソコンで、BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタの内容をUSBでダウンロードして
そのUSBのデータを本パソコンに入れる。
という選択肢があることがわかりました。
そこでさらに質問なのですが、
@を選択した場合
・無線LANは有線LANに比べて、ストレスがかかるくらい処理速度が遅いですか?
(マンションタイプの光フレッツを契約しています)
Aを選択した場合
USBメモリーを購入、または借りるなどして、他のパソコンを使ってそのUSBメモリーに「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ」で
付属されていたCDをインストールして、その後そのUSBメモリーを本パソコンに差し込むという流れでしょうか??
度々のご質問申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。
書込番号:15816048
0点
@もAも経験していますが、ひかりTV等のインターネットテレビのような物をみない限りでは、どちらでも速度面ではそれほど影響はありませんね。
@の方がAよりは遅いし、安定性にかけるのは確かですが日常使用には問題がないレベルです。
書込番号:15816129
1点
>@を選択した場合
・無線LANは有線LANに比べて、ストレスがかかるくらい処理速度が遅いですか?
>(マンションタイプの光フレッツを契約しています)
私も同じフレッツ光ネクスト(隼)で無線LANは使ってますがスマホのみです。PCは有線でやっています。体感(細かい話は抜きで)では特にストレスはないですね。ただし、ネットゲームなど常時接続ではやはり有線が安定します。
※無線でネットゲームするとラグ(遅延)が結構激しかったので
>Aを選択した場合
>USBメモリーを購入、または借りるなどして、他のパソコンを使ってそのUSBメモリーに「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ」で
>付属されていたCDをインストールして、その後そのUSBメモリーを本パソコンに差し込むという流れでしょうか??
9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロードしてそれをUSBメモリに保存。そして、Aspire S3 S3-391-H34DにUSBメモリを接続してそこからインストールです。
または、CD-ROMの内容をすべてUSBメモリにコピーしてそこからAspire S3 S3-391-H34DでインストールというやりかたもありますがPC初心者にはすこしばかり敷居が高いかもしれません。
個人的には外付けDVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入して付属のCD-ROMからインストールするのが一番確実と思います。
※今後、同じようにCD-ROMからインストールするものを購入しても困りません。
下記の様な製品をさします。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1=2/
書込番号:15816132
1点
丁寧にご回答頂きまして誠にありがとうございます。
皆さんの仰られたように
・9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロードしてそれをUSBメモリに保存。
Aspire S3 S3-391-H34DにUSBメモリを接続してそこからインストール。
をまず実行してみて、もしそれで不具合があれば、
・DVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入
という流れにしたいと思います。
そこで、最後の質問なのですが、
@9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロード
→ページを見てみたのですが、どの部分をどのようにダウンロードしていいかがわかりません。もしよろしければ詳細にご教示頂ければ幸いです。
ADVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入
→一番オススメの商品はありますか?参考にさせて頂ければ幸いです。
書込番号:15819303
0点
ここを見て下さい。
http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/download-7.html
2はwindows対応なら拘らなくてもいいかと思います。まあBDは使えた方が今後も考えるといいかもしれませんね。
何が必要かにもよります。
書込番号:15819367
1点













