ATH-DWL3300
7.1ch対応ワイヤレスヘッドホンシステム
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2016年9月28日 08:01 | |
| 2 | 0 | 2016年3月2日 15:05 | |
| 2 | 2 | 2016年2月21日 07:14 | |
| 4 | 0 | 2014年8月2日 08:38 | |
| 3 | 5 | 2014年7月19日 21:49 | |
| 0 | 0 | 2012年10月18日 23:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
購入してから4年程。
レシーバー(ATH-DWL3300R)の電池がフル充電から1時間もしないうちにSTATUSランプが赤色に。。。
メーカーに電池交換に出すと2日間以上は使用できないので、自分で交換してみました。
作業時間は10分程度。
電池はここから購入。
http://pcparts.ocnk.net/product/1132
8点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
ATH-DWL5500を愛用してきて後継機が出るのを待っていたらいつの間にかの生産完了。急いで購入し電池交換出来ないので増設レシーバーも購入。ATH-AD2000Xとの接続を考えていたのですが評価が低かったのでATH-A2000Zを購入しました。コスパは悪いけどATH-DWL5500に無い解像度が体感できました。
2点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
レシーバー部のヘッドホン端子に分配ケーブルをかませれば2人で使用可能でしょうか?
子供が寝た後に夫婦で並んで使用したいと考えていますがレシーバー増設は費用がかさむので。。。。
よろしくお願いします
1点
akiakiakiakiさん こんばんは。
以下のような分岐ケーブルを利用することで2人で同時に利用できると思います。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/ipc-as/
なお、分岐も良いですが、以下のように利用されるのも2人にだけの時代を思い出して楽しいのではと想定します。ラブラブ度アップで、もう一人お子様が増えてしまう等の想定外な事態に備えレシーバー増設費用は貯蓄される方が良いかもしれません。
http://news.walkerplus.com/article/55863/307511_615.jpg
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19611973
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
ATH-DWL5500は殆どお蔵入り状態でした。たまたまATH-DWL3300を店頭で見つけ、インナーホンのワイヤレス化、他のヘッドホンも使えること、リモコン機能などに惹かれて衝動買いしてしまいました。
単体使用では非常に満足でしたが、欲を出してDWL5500のヘッドホンをぺリングしたところ無事受信できました。さらに欲を出して、DWL5500の送信機にDWL3300の受信機が繋がるか試すため2つの送信機を並べて電源を繋いだところ、ヘッドホンもインナーホンもまったく音が出なくなってしまいました。初期化やぺリングなどいろいろやってもダメなのでメーカー窓口に問い合わせても分からず「修理に出してください」でした。諦めてDWL5500の電源コードを抜いてDWL3300単独にしたところ正常に受信できました。どうやら、送信機を2つ並べて電源(スタンバイ状態でも)を繋ぐと干渉しあって送信できなくなるようです。修理に出す前に判明したので良かったですが、2台持ちの方はご留意を。
結局、DWL3300とDWL5500の送信機と受信機の相互使用は可能でしたので、送信機を離して設置しTPOに合わせて使い分けするのが良いと考えます。
4点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
最近購入し、使用してみたところホワイトノイズがかなり酷いです。オーバーヘッドタイプのヘッドホンで使用してみるとノイズはほぼ気になりませんでした。
ホワイトノイズの気にならないイヤホンってありますか?
インピーダンス値が高いものはノイズは少なくなるのですか?
書込番号:17298611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
想像するに無線通信の復調につきもののホワイトノイズのように感じます。感度低めのイヤホン位では軽減効果を感じ難いかもしれないですね。一応、とっておきの感度の低いイヤホンを紹介しておきます。ソニーのMDR-EX15LPです。
それから間にボリュームを挟んで調整する方法も考えられます。コードが長くなって邪魔でしょうけど、オーディオテクニカのAT3A50STというボリューム付きの延長コードで良さげなポイントが見つかるかもしれません。
書込番号:17298930
1点
そうですか。ありがとうございます。
ところで当方素人でなにもわからないのですが、インピーダンスの違いという事は考えられませんか?トランスミッターの推奨インピーダンスが16Ω〜60?Ωくらいなのですが、付属のイヤホンは16Ωですね。
書込番号:17298952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> インピーダンスの違いという事は考えられませんか?
それは関係あります。但し、この手のアンプの出力段には出力がショート状態でもダメージを与えないようダンピング抵抗が入っているでしょう。仮に16Ωのダンピング抵抗が入っているとすると16Ωのイヤホンに供給される電圧は50%になります。60Ωのイヤホンがあったとしてそれを繋ぐと供給される電圧は79%になります。
途中の細かい計算は省きますが、この場合は音圧レベルで3.5dB程度の差にしかなりません。ということでイヤホン自体の能率も重要なファクターになります。勿論、インピーダンスが高くなればなるほど計算上も音圧が下がります。イヤホンの場合はヘッドホンに比べより鼓膜に近い所で鳴っているという距離のファクターもありますね。
書込番号:17299346
![]()
1点
とても詳しく本当にありがとうございました。勉強になります。それほどの差はないという事で、ホワイトノイズは仕様とした方がよさそうですね。音が鳴ってしまえばノイズもわからなくなるので、イヤホンは替えずに使ってみます。
書込番号:17299535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みのようですが、実利用者としてちょっとだけコメントを。
この製品は無線部分はデジタル伝送なこともあり、無線復調系のホワイトノイズは(ほぼ)ありません。
しかし、付属のヘッドホンだと16Ωなこともあり無音だとホワイトノイズが気になります。
ためしにカナル且つ高音に定評があるが高インピーダンスのER-4S(100Ω)を刺すと
ホワイトノイズはまったく気にならなくなります。
(別にER-4Sがお勧めというわけではありません。私は付属のヘッドホンで満足してる口です)
なので、おそらくインピーダンス高めのヘッドホンを選べばかなりホワイトノイズは減るはずです。
ただ、ホワイトノイズが気になるのは無音時だけだとおもいますし、
付属のヘッドホンの出来が非常にいいので無音時のホワイトノイズは割り切って
利用するのもいいと思いますよ。
書込番号:17749837
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300
質問させてください。
ATH-DWL5000をこよなく愛用しています。
なにかと煩わしいオーバーヘッドではなく、
カナル型の3300に興味がありまして購入を検討しています。
ATH-DWL3300アマゾンのレビューに5500とのペアリンクができると
情報があったので3300の増設用セットを購入して
5000のトランスミッターとペアリンクして
(5000はリモコン機能が搭載されているので3300でも同様に機能できれば…)
経済的に抑えたいなと、考えているのですが可能でしょうか?
5000のトランスミッターで3300を使用された方いらっしゃいますか?
…5000はプロロジUx非搭載モデルなのでペアリンクは難しいでしょうか;
情報お待ちしております。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









