『MicroSD及びUSBメモリの内容が読めない』のクチコミ掲示板

2012年 7月 5日 発売

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

10.1型IPS液晶搭載の個人向けのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4460/1.5GHz LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのレビュー
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのクチコミ
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの画像・動画
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのオークション

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 5日

  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのレビュー
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのクチコミ
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの画像・動画
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

『MicroSD及びUSBメモリの内容が読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aを新規書き込みLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MicroSD及びUSBメモリの内容が読めない

2012/07/07 09:28(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

スレ主 GreenMouseさん
クチコミ投稿数:9件

LT-TLX5W1Aを購入したが、外部メモリ(MicroSD及びUSBメモリ)が、見られない。ASTROでも、内部メモリのみの表示。

書込番号:14774464

ナイスクチコミ!0


返信する
赤速さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度5

2012/07/07 12:23(1年以上前)

microSDカードについては、LifeTouch Lの問題ではなく、最近の大容量内部ストレージを搭載するAndroid端末全般の問題と思われます。
この辺りをご参照ください。
http://ggsoku.com/2012/02/android-backup/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14456233/
こんなディレクトリ構造なんだと把握すれば利用に問題はなくなると思います。
(直感的に分かりにくいのは確かですね)

ちなみに私はtetra filer freeを使ってLifeTouch LでmicroSDカードに問題なくアクセスできています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.main.brits.android.filer.free&hl=ja

USBメモリはまだ差した事がないので、後で機会があれば試してみます。

書込番号:14775098

ナイスクチコミ!1


スレ主 GreenMouseさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/07 19:57(1年以上前)

ありがとうございました、無事確認できました。

書込番号:14776751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 00:11(1年以上前)

プリンストールされている、「ファイルブラウザ」というアプリを使えば、内部メモリと外部メモリを並べて、同じように扱えますよ。

この辺は、プリインストの価値アリですね。

書込番号:14791179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2012/07/13 15:57(1年以上前)

皆さん、こん○○は!
購入して3日目のタブレット初心者です。

本体にmicroSDの32GBを差し込んで使用しているのですが、、、
ネットからDLした画像やカメラ撮影画像のデフォルト保存先が内部ストレージになっているのを、外部ストレージであるmicroSDに直接保存できないものか?とアレコレ悩んでおりました。

どうしても解らずNECのなかなか繋がらない(笑)サポセンに電話して聞きました(要登録)。

回答は………
外部ストレージに直接保存は出来ないので、「ファイルマネージャー」を開き、そこでコピぺで内部ストレージから外部ストレージのmicroSDに保存して下さいとの事。

成る程!パソコンのマイコンピュータを開いたのと同じような感じでファイル操作ができました。

直前まで不要アプリの削除作業をしていて、「ファイルマネージャー」って何だぁ?と危うく削除してしまう所でした。アブナイアブナイ(爆)

コピペした後、内部ストレージから削除しなければならないのが面倒ですが、まぁ、一件落着してホッとしています。

書込番号:14801697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤速さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度5

2012/07/13 23:35(1年以上前)

ふくわんわんさん
おぉ 確かにプリインストの「ファイルブラウザ」だと簡単に内部、外部メモリにアクセス出来ますね。
購入して即、使い慣れてるファイラーをインストールしたので気づきませんでした。

坊主クンさん
コピー&ペーストではなく、
切り取り&ペーストをすれば該当ファイルは元の場所から削除されますので手間が省けます。

書込番号:14803547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A
NEC

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 5日

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング