『購入後1年画面上のトラブル』のクチコミ掲示板

2012年 7月 5日 発売

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

10.1型IPS液晶搭載の個人向けのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4460/1.5GHz LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのレビュー
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのクチコミ
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの画像・動画
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのオークション

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 5日

  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのレビュー
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのクチコミ
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの画像・動画
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

『購入後1年画面上のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aを新規書き込みLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後1年画面上のトラブル

2014/02/05 10:45(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
netやメール、海外ラジ番組の音楽をBluetoothでステレオにとばして聞いたりと毎日楽しんで使っていましたがひと月前くらいからネット(だけに起こる)で見ている画面に異常が生じるようになりました。
画面をスライドさせようとするとある文字列がぶれたまま伸びたり(気持ち悪い)、見ていた画面が上に移動せず下からの画面が上にかぶさってしまう現象です。また文字が部分的にぼやけることもあります。最近その症状は特にひどくなってきてます。
サポートセンターへの連絡前に初期化しようかとも思いましたが、なにかととても頼りにしているこのコーナーに初めてお便りしました。同じような経験が有る方、その対処の経験、アドバイスを頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:17154713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/05 12:30(1年以上前)

河岸のケンさん、こんにちは。

この機種のユーザーではありませんが考えられることを少し。

ネット接続時だけということであれば、何か無線LANもしくはルーターなどで環境変化はありませんか?
調子が良かったころと条件はほぼ同じでしょうか?

もし上記事項にあてはまらないのであればCPUが間に合ってないような気がします。
音楽を裏で鳴らしながら素早い操作をしたときなど、そのような症状が出る時があります。

ただ、こちらも以前は同じことをしていても起きなかった、というのであれば
内部記憶領域が圧迫されていませんか。32GB容量のうち未使用エリアはどれぐらいでしょう。

書込番号:17155000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/05 17:57(1年以上前)

CADと格闘中さん、初めまして!早速の返信有り難うございます。
ご指摘のWifiの接続環境については思い当たる変化は特に見あたらず、他の機器(ノート2台)にもトラブルは無いようです。またLife Touch L の空き容量も27GB以上有りました。いろいろな状況で試してみましたが症状のでるタイミングが定まってないようです。CADと格闘中さんの言うCPUのパーツ自体のトラブルとは考えられないでしょうか?
現在はその症状が出ても拡大や縮小すると一時的に症状が収まるのでだましだましやってます。
もうしばらく様子を見てみようと。
とにかくCPUなどと考えも及ばなかった自分にヒントを頂き有り難うございます。トラブル自体は目の上のたんこぶですが焦らずもう少し原因を探ってみようとおもいます。
何か有りましたらまた宜しくお願いします。

書込番号:17155734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/06 10:09(1年以上前)

言葉が少し足らなかったようですので補足いたします。

WIFI環境も条件は同じ&空き容量も潤沢となると閲覧先のサーバーが遅いというのも考えられますが、最近ではそんなに遅いところは少ない(広告だらけのところは少し表示時間が必要ですが)と思われますので原因は別なところかもしれません。

CPUが間に合っていないというのは故障ではなく、能力不足という意味で書かせていただきました。
タブレットのCPUは過渡期でもありますので、それほど性能はよくありません(そこそこです)。

ですので一度にいろいろさせようとすると遅延が生じることがありますね。
私の所有機では起動直後にそんな感じです。
またAndroidのアプリはインストール時に更新許可を与えていると、裏で勝手にダウンロードしてたりするので、そのときにブラウザ画面を移動なり拡大縮小なり操作すると間に合わない場合がありお書きのような症状が出ることがあると思います。

そのような症状が出るときは右下の通知領域で何か表示されている(更新処理など)のではないでしょうか。

私見ですが故障ではないと思われますので、一度確認してみてください。

書込番号:17158027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/06 17:05(1年以上前)

CADと格闘中さん、さらなる説明とアドバイス有り難うございます。
故障ではなさそうだとのご意見で気が楽になりました。CPU自体の性能も途上だということとても参考になりました。
表示されていたアップデートやアプリのキャッシュ、またあまり使用していないアプリのアンインストールなどできるだけ身軽にしてみましたが相変わらずこの口コミのページでも症状が出てる状況で。
しかし、まずいろいろな状況下で症状の現れる変化を見てみようと思います。また何かつかめたら、または改善が見えたら報告したいと思います。

CADと格闘中さん 有り難うございました。

書込番号:17159026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度4

2014/03/03 09:38(1年以上前)

川岸のケンさん、こんにちは(^O^)
昨日私もまったく同じ状態になりました(;_;)
直前に複数のアプリをインストール&アンインストールしてましたので
アプリが悪さしてるなと思い削除しましたが直らず
止むなくバックアップとリセットでデーターの初期化をしたら直りました(⌒▽⌒)
お試し下さいませ(^^♪

書込番号:17259143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/03 16:28(1年以上前)

かげさま様、初めまして!
早速やってみました。あっさり解決です。今まで暇をみていろいろ試してたのですが全く糸口がつかめず。初めに初期化考えてはいたんですがやはりそこに解決の解答があったのですね。はっきりした原因は結局わからず仕舞いだけど初期化でよかったんだと。なんだかいい勉強になりました。はまってていつの間にか初期化という手段忘れてました。ありがとうございました。もう鬱陶しいビロロロロ〜みたいな文字の延びる症状から解放されました。このコーナーは人と人で直にやりとりができ、痒いところにピンポイントで手が届くような本当にいい場所です。

かげさま様、このトラブルをアップしてすぐアドバイスをくれたCADと格闘中様、問題解決しました。ご協力ありがとうございました。

書込番号:17260165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度4

2014/03/04 20:17(1年以上前)

河岸のケンさん、お役に立てて良かったですヽ(*´∀`)ノ
これからもNECタブでお互い楽しみましょうね〜(^▽^)(^▽^)(^▽^)

書込番号:17264791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度4

2014/04/03 21:51(1年以上前)

追伸。。昨日また画面ブレる状態に戻ってしまいました〜ヽ(;▽;)ノ
で、試しにブラウザ使ってネットにアクセスすると症状出ないんですよね・・・
確かChromeがアプデしたんで一部のNECタブかandroid4.0.3と相性悪いのではないかと勘ぐってます(ーー;)
同じ症状出られた方お試し下さいませm(_ _)m

書込番号:17376696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/06 18:33(1年以上前)

かげさまさん

アドバイス有り難うございます。実は自分も初期化後二週間くらい何でもなかったのに再び症状が出てくるようになりました。見る物によってですが、特に文字がビッシリ数段以上詰まっている様な画面ででます自分の場合。今後そういう物を開く時はブラウザで開くようにしたいと思います。またまた再発した症状に気分が重かったのですがこのアドバイスで楽になりました。しかしこの不具合、目の上のタンコブですね。

有り難うございます。また何か解ったらupしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:17386455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1AのオーナーLifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aの満足度4

2014/04/06 22:11(1年以上前)

河岸のケンさん、こんにちは(^Д^)
ちょうど本日Chromeのアプデがありましたので試してみましたら
症状出なくなりましたヽ(;▽;)ノ
今までの状況から推測しますとやはりChromeとの相性ではないかと
思ってます。
最悪また出る様でしたらブラウザ使用すれば大丈夫ですし安心して他のアプリインストール
始めました(今までは原因わからず控えてましたので)
また状況変化しましたら報告しますね(^▽^)

書込番号:17387346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/07 19:48(1年以上前)

かげさまさん

なるほどChromeとの相性ですか。ブラウザから開く人には無縁のトラブルということですね。しかもタブレット本体の不具合ではないから修理出しても無意味だったということですね現時点での見解では。とにかくかげさまのおかげであのいらいらする症状を回避する事が出来ました。
またこのコーナーが無ければ未だに原因にも全く近付けずこの端末を選んだことを悔やんでいたと思います。口コミのコーナーと頼もしき助っ人の方々に感謝します。これからも宜しくお願いします。

書込番号:17390005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A
NEC

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 5日

LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1Aをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング