『こういう使い方できるでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥38,535 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:その他アンプ 定格出力:12W 幅x高さx奥行:264x209x169mm 重量:1.8kg eBand JS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eBand JS-10の価格比較
  • eBand JS-10のスペック・仕様
  • eBand JS-10のレビュー
  • eBand JS-10のクチコミ
  • eBand JS-10の画像・動画
  • eBand JS-10のピックアップリスト
  • eBand JS-10のオークション

eBand JS-10BOSS

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月下旬

  • eBand JS-10の価格比較
  • eBand JS-10のスペック・仕様
  • eBand JS-10のレビュー
  • eBand JS-10のクチコミ
  • eBand JS-10の画像・動画
  • eBand JS-10のピックアップリスト
  • eBand JS-10のオークション

『こういう使い方できるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eBand JS-10」のクチコミ掲示板に
eBand JS-10を新規書き込みeBand JS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

こういう使い方できるでしょうか。

2016/12/04 10:43(1年以上前)


ギターアンプ > BOSS > eBand JS-10

スレ主 sasu02さん
クチコミ投稿数:8件

1コードや2コードのループを流しっぱなしにしてスケール練習したり、モードのアドリブしたりって使い方したいのですができるでしょうか。

例えばDドリアンならDm7のパターンを繰り返す。
あとできれば、マイルスのソーホワットみたいに、何小節か毎に4度上がり下がりするとか。

こういうのはMIDIでバッキングするタイプが得意だと思うけど、今あまり見かけない。

書込番号:20452445

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2016/12/04 18:00(1年以上前)

マニュアル、メーカーサイトの情報からはできなそうですね。

1コード、2コードのバッキングを他の楽器で作って録音すれば、カラオケとして使えます。

バッキングトラック流しっぱなしだとヤマハのQYが向くかと思います。
パターン選択で例えば4beat選択し、再生すれば、永遠流れます。JAZZでもバラードでもカントリーでも良いですが。
コードは鍵盤で指定するのでリアルタイムでかわります。Dm7で再生ボタン押せばずっと再生されます。
Em7にしたければ、その鍵盤押せばOKです。

あらかじめ小節数がきまってるならソングとして保存するのもありかも。
QYはソング自体を作ることや、エレクトーンの左手みたいにリアルタイムにパターン演奏する事ができます。ギター弾きながらのリアルタイム演奏はきついとは思いますが。

JS10は、mp3、waveなどの音声データをカラオケにするのにはむきますが、パターンそのものを変更しながら演奏するには向かないかもです。

パターンはeband形式になってるようですが、これ自体を作る方法がどこにも書いてないです。


書込番号:20453660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2016/12/04 20:27(1年以上前)

スペックとか見ましたが、無理そうですね。

コンセプトはギタリストのためのオーディオプレイヤー
だそうです。

音声ファイルの再生になります。
やりたいパターンの音声ファイルは別の機器であらかじめ作る必要があります。
パターンを作る機能はありません。

PCのフリーソフトなどでパターンを作ってmp3やwaveファイルはつくれるよ
ならカラオケに出来ます。

書込番号:20454246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasu02さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 00:45(1年以上前)

>MA★RSさん

返信ありがとうございます。

やっぱりコンセプトの違う機材っぽいですね。

QYならほぼ注文通りなんだけど、現行商品ではないし、中古で買ってもスマートメディア使ってたりでいまいち。
それに練習でいちいちスピーカー繋ぐのも面倒だし。

欲しいループを入れるなり環境を作ってしまえばいけそうな気がするのでJS-10使ってみます。

書込番号:20458114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BOSS > eBand JS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eBand JS-10
BOSS

eBand JS-10

最安価格(税込):¥36,800発売日:2012年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

eBand JS-10をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング