『スリープからの復帰後キーボードが使えなくなります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,899

(前週比:+342円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,899

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,899¥5,508 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ケーブル一体型 接続台数:2台 電源:USB 切替方式:有線スイッチ KM-A22BBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KM-A22BBKの価格比較
  • KM-A22BBKのスペック・仕様
  • KM-A22BBKのレビュー
  • KM-A22BBKのクチコミ
  • KM-A22BBKの画像・動画
  • KM-A22BBKのピックアップリスト
  • KM-A22BBKのオークション

KM-A22BBKエレコム

最安価格(税込):¥2,899 (前週比:+342円↑) 登録日:2012年 6月18日

  • KM-A22BBKの価格比較
  • KM-A22BBKのスペック・仕様
  • KM-A22BBKのレビュー
  • KM-A22BBKのクチコミ
  • KM-A22BBKの画像・動画
  • KM-A22BBKのピックアップリスト
  • KM-A22BBKのオークション

『スリープからの復帰後キーボードが使えなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KM-A22BBK」のクチコミ掲示板に
KM-A22BBKを新規書き込みKM-A22BBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU切替器(KVM) > エレコム > KM-A22BBK

スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

Windows7 x64 pro でスリープから復帰すると必ずといって良いほどキーボードが無反応となります。
復帰後キーボードのイルミネーションは点灯します(キー操作は無反応です)
この切換器のUSBを抜き差しして復旧しています。
色々調べてみましたが有効な解決策を見つけられず困っています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

● スリープ復帰はマウスからしか行えず、キーボードのキーからでは復帰しません。
● コントロールパネルの電源オプション内に有る【USBのセレクティブサスペンドの設定】は無効にしています。
● BIOSの設定も【Legacy USB Support : Enabled】【Intel xHCI Mode : Smart Auto】【EHCI Hand-off : Disabled】です。
● MBのUSB2.0端子に接続した増設デバイスにて使用中(MB本体のUSB3.0に差し替えても改善せず)
● キーボード等のドライバーは最新です。

【仕様】
OS : Windows7 x64 pro
MB : ASUS Z87-Pro
マウス : Logicool Optical Gaming Mouse G400
キーボード : Logicool Illuminated Keyboard Y-UY95(CZ900)

どうかお助けください…お願いします。

書込番号:22722816

ナイスクチコミ!0


返信する
choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/09 10:29(1年以上前)

>area_0088さん
こんにちは。


基本的なことはされているので

思いつくところを(関係なさそうなのも試されてることもあると思いますが)

ハイブリッドスリープをオフ

イルミをオフ

キーボード プロパディ電源管理 
 このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするにチェック



スリープ直後にキーボード操作でスタンバイオフできるのでしょうか。

切替器なしでキーボード単独だとスタンバイオフできるのでしょうか。
(切替器での投稿なので切り分けされてるとは思いますが)



USBへの電源供給が不足なんでしょうかね。







書込番号:22723209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

2019/06/10 13:11(1年以上前)

choco111さん、早速のアドバイス有難うございます。

>ハイブリッドスリープをオフ

私の環境ではこの設定項目はありませんでした。
【次の時間が経過後スリープする:なし】と【スリープ解除タイマーの許可:有効】の2項目だけです。

使用中のWin7は数年前に大問題になったCPUの脆弱性に対する対策アップデートを充てていません。
どうしても使いたいソフトが使えなくなってしまうからです。
いまだにWin7を使っているのもそのソフトがWin10に対応していないからでもあります。
(今年出るらしい本命のCPUが発売されたら、もう諦めてシステム変更と共にWin10に移行する予定です)


>イルミをオフ

オフにしても変化ありませんでした


>キーボード プロパディ電源管理 
  このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするにチェック

チェック入っています


>スリープ直後にキーボード操作でスタンバイオフできるのでしょうか。

キーボードからはスタンバイオフできません


>切替器なしでキーボード単独だとスタンバイオフできるのでしょうか。

キーボードをPC本体のUSBポートに直接つなげば問題なくスタンバイオフできます


>USBへの電源供給が不足なんでしょうかね。

USB電流電圧テスターで測定してみたら
【PC側USBポート】スリープ前:5.00V、スリープ中:5.00V
【切替器のキーボード用USBポート:イルミON】スリープ前:4.34V、スリープ中:4.55V
【切替器のキーボード用USBポート:イルミOFF】スリープ前:4.57V、スリープ中:4.64V

やはり電力不足が原因なのかもしれません(依然として確信持てず)
この製品は便利で気に入っていたのですが仕様的な原因なら諦めるしかありません。
choco111さん、ありがとうございました。

書込番号:22725819

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/10 16:02(1年以上前)

>area_0088さん
こんにちは。

>やはり電力不足が原因なのかもしれません(依然として確信持てず)

M/B側のバスパワー不足ならパソコンを替えて検証ですがなかなか…

キーボードを他のもの(例えばイルミなしのもの)で検証。


マニュアルみましたが切替器、K/Bともに不具合の時はセルフパワーに変更とかよくある話ですが書いてあったりしますね。


他にはSetPointは入れておられるようでしたら削除してみるとか。


パソコン同士をリンクケーブルに繋いで行き来しドラッグ&ドロップできる商品もありますが
area_0088さんはこの商品が気に入ってらっしゃいますので違ってきますね。


お力になれず申し訳ないです。





書込番号:22726089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KM-A22BBK
エレコム

KM-A22BBK

最安価格(税込):¥2,899登録日:2012年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

KM-A22BBKをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング