このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年1月15日 22:10 | |
| 3 | 0 | 2012年7月4日 01:01 | |
| 18 | 5 | 2012年9月8日 20:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
LED電球・LED蛍光灯 > 日立 > LDA15D-G [昼光色]
これだけ明るいのだから、密閉型器具は無理かな? と仕様を調べてみると対応とのこと。
これなら防水仕様の玄関灯にも十分?
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/06/0619a.pdf#page=4
3点
LED電球・LED蛍光灯 > 日立 > LDA15D-G [昼光色]
ようやく大手国産メーカーが1500Lm越えを出して来たって感じですね。
しかも、今まであったものとの違いは、
15Wクラスでついに100Lm/Wオーバーって所でしょうか。
電球色でも77Lm/Wオーバーと、恐ろしく高高率なスペックです。
おそらく、こう言う事から発熱も抑えられるので、この程度の放熱処理で済んだものと思います。
欲を言えば、当面は白色120Lm/W、電球色100Lm/Wを達成してくれれば、他の電球を圧倒出来ますし、
150Lm/W達成だと熱処理もごく簡単に済むはずです。
この分野は見ていて日々楽しいです。
書込番号:14714200
2点
既存器具に調光機能内蔵が結構ありますので、調光対応形が望まれますね。
次に出してくると思います。
演色評価数の発表もして貰わないといけません。多分これは70か?
書込番号:14714335
3点
「シニア向けの明るさを出すLED・・・」って?
シニアは明るいほうがいいのですか?
人間は光の量で眠りをコントロールされる生き物です。
昼間、光をたくさん浴びて
夜間は光の量を抑えることで眠りにつきやすくなります。
現に不眠症の治療には
朝に人工的な大光量の照明の治療器具を使うほどです。
もちろん、夜間はテレビやパソコン等の明るいものは使わないように
指示されます。
若い時に比べて
ただでさえ眠りが浅くなるシニアは
夜間、できるだけテレビやパソコン、照明も光量を落として使うほうがよいのが
普通なのですが?
書込番号:14881177
0点
気になったので「年齢 明るさ」でググって見ましたが、それによると、
20〜30代に比べて年齢が増せば増すほど高い照度が必要になって来ると言ったページが軒並みヒットしますが、
実際はどうなんでしょうね?
夜と言うよりも、夕方や、昼間でも日が差し込まない部屋でも不自由が無い光と言った意味でしょうか?
書込番号:14881420
5点
コメントございます。
シニア向けの明るさの件ですが、私の場合歳をかさねてくると明るくないと見えにくい・見えないという事象が起きています。
万人の方が同じかどうか分かりませんが、私の周囲にいる同年代の方は同じように言われますね。
明るさと睡眠の関係は良く分かりませんが、特に朝は昔にように「明るいなかで昼まで寝る」といったことは出来なくなりましたね。
書込番号:15038902
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)





