このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2014年3月1日 17:40 | |
| 14 | 26 | 2014年3月1日 13:05 | |
| 0 | 1 | 2014年2月3日 03:58 | |
| 10 | 14 | 2014年1月26日 21:54 | |
| 0 | 6 | 2014年1月25日 20:56 | |
| 4 | 16 | 2014年1月20日 22:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ファンコンでファンを二つまで制御できるとのことですが、フロントとトップのファンを繋いだところ、フロントファンしか回りませんでした。そこで、フロントとトップのケーブルを交換して繋いだところ、今度はトップのファンしか回りませんでした。
これはケーブル自体がダメなのでしょうか?
書込番号:17250816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこまで試したのなら、判断できるでしょ。
基盤側のケーブルか、接続部か、ファンコン自体か・・・でしょ。
書込番号:17250827
0点
温度も表示されてないので接続が間違っているのかもしれません。。
書込番号:17250887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報は小出しにせずに、全てを書きましょう。
当然、電源は接続していますよね?
このケースでは、良くそこの接続を忘れる人が多いようです。
書込番号:17250903
0点
更に追加。
1)フロントパネルを外す。
2)ファンコンパネル上部で外れている接続コネクタを繋ぐ。
(購入時は、接続されていない)
3)ファンコンパネル用の電源を接続する。(SATAではない)
4)制御したいファンコンを2個接続する。
書込番号:17250920
0点
各接続部は確りと嵌める。中途半端ではダメ。
書込番号:17250927
0点
4pinの分岐してるケーブルを2本使って、
一本目の片方は後ろのファン、もう片方は繋いでません。
二本目の片方はファン2つ、もう片方は温度表示を繋いでいます。
これで二本目のファンの片方、温度表示が動いていませんでした
書込番号:17251008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファンコンでファンを二つまで制御できるとのことですが
ボリュームは1個しかないですよね?
2個あるんですか?
端子も2個あるんですか?
書込番号:17251745
0点
構成は
ケースはこれ
i7-3370
DDR3-1333 8GB*2
H77 Pro4/MVP (AsRock)
GTX670 (ZoTac)
KRPW-PS700W/88+ (玄人志向)
830Series 256GB (Samsung)
の以上なのですが
組んで、起動しようとしたところ、電源が0.5秒ほどついて消えます。(すべてのファンもそのあいだだけ点いています)
最小構成で試しても同じような症状になります
自作初心者なので配線ミスなどをしてるかもしれないので、写真をうpしますのでアドバイスをお願いします。(解像度は高いので拡大していただければ見やすいと思います)
0点
正面も裏面も配線処理が今ひとつの様な。
特に裏面、マザーの補助電源配線がCPU裏側で引きつっていますね。
とりあえず、小細工は止めて確実に配線出来ているか確認しましょう。
綺麗な配線処理はスキルアップが必要です。
頑張って下さい。
書込番号:16333270
3点
返信ありがとうございます。
できれば、電源の点かない理由を教えていただけませんか;;
書込番号:16333345
0点
e0917さん
ケースに組んだ状態の画像しかありませんが、
@最小構成とは、マザー+CPU+メモリー+SSD+電源にモニターを接続して、
Aケースを使用せずに、テストしたのでしょうか?
書込番号:16333359
1点
追伸
SSDへのSATA配線が気持ち曲がっています。各種電源供給の配線も雑。CPUクーラーの上に配線が通っているのも気になります。
CPUクーラーも傾いていませんか ?
厳しい言い方ですが、特に裏側は見れば見るほど不細工な配線です。
一度全部外して再度組んで見ましょう。
書込番号:16333370
0点
よく見るとCPUクーラーのプッシュピンが折れて外れてました
これだけが原因ですぐ切れるということはあるのでしょうか?
書込番号:16333387
2点
マザーボードをケースから取り出して,試行してみて下さい。
メモリーの挿入スロットを再検討されたら如何でしょう,
(DDR3_A1 + DDR3_B1)or (DDR3_A2 +DDR3_B2)
尤も,今回の不具合とは直接関係ありませんが・・・
書込番号:16333396
0点
何故こうも最初からケースに収めてしまう人が多いのか…
まずは、ケースから出してグラボを外し、メモリはA1に1枚のみ交互に付けて起動してみましょう。
メモリがその付け方だとデュアルチャンネルになりません。
それはさておき、画像1枚目と3枚目ではCPUクーラーの位置が若干違っているのでCPUクーラーがちゃんと取り付け出来ていないのでしょう。
マザー裏を見てもちゃんとついていないように見えます。
CPU:i7-3370はi7-3770の間違い?
書込番号:16333413
0点
>これだけが原因ですぐ切れるということはあるのでしょうか?
CPUクーラーが機能していなければ,熱暴走で,切れるケースが考えられます。
書込番号:16333424
0点
テストは、マザーをケースに取り付けずに行ってください。
ケースとのショート等、要因が増えて判断が困難になります。
マザーを、マザーボードの箱等の上において、(アース等ケースに依存していませんので)各部品を接続して、フロントパネル端子、S/Wの+と-をピンセット等でショートさせてONください。(OFFも一緒です)
まずこれからです。
書込番号:16333453
0点
沼 さんのおっしゃるとおり、ここからして怪しいですね。
組み立ては自作PCの本でも参考にされたのでしょうか?
電源も余分なコードは外せるタイプでしょうか ?
BIOSの理屈が理解出来て、グラフィック内蔵のCPUならグラボも外して組んで見て起動するかもひとつの手です。
この手のトラブルも楽しめるようになれば立派な自作人になれます。
書込番号:16333469
0点
みなさん、返信ありがとうございます
>CPUクーラーが機能していなければ,熱暴走で,切れるケースが考えられます。
さすがに1秒で切れることは考えられないと思いますが、そうなんですか?
書込番号:16333475
0点
電源はプラグインなので外せます
>CPU:i7-3370はi7-3770の間違い?
そのとうりです
>テストは、マザーをケースに取り付けずに行ってください。
やってみましたが結果変わらずです
書込番号:16333490
0点
>そうなんですか?
そうなので
CPUクーラー付け直してみたほうがいいと思うですよ
書込番号:16333554
0点
くどいようですが、もう一度、完全に全部バラして、組んで見て下さい。その際の部品の紛失には要注意。
全ての部品に予備(未使用)のパーツがあればそれぞれ入れ替えてみてトラブルシュートも可能ですが、どうしてもダメなら諦めも肝心です。
一式持参で購入店でご相談も。全て新品で起動せずなら、いずれかのパーツの初期不良も考えられます。
書込番号:16333557
0点
>やってみましたが結果変わらずです
やった事を詳細に書いて下さい。
ただやったとだけ書かれてもこちらは何をやったのか分かりません。
メモリはA1に1枚のみで起動させましたか?
メモリはすべてのスロットで1枚のみで試してみて下さい。
あとは、CPUクーラーとCPUを外して、CPUソケットにピン曲がりがないかを調べましょう。
書込番号:16333582
0点
e0917さん
@ONしてから消えるまで、0.5秒ですね。
Aベンクロ さんの仰るとうり、CPUクーラーのピンを刺す場所が間違っているように見えます。
BCPU電源の差し込みプラグは4+4であった場合、間違えやすいので気を付けてください。
C一度電源が入った後、モニターに何か表示されませんでしょうか?
書込番号:16333617
2点
連投失礼
画像ではCPUファンに、配線が当たっているように見えますが、CPUファンは間違いなく回っていますね。
CPUファンが回らないと、安全のため1秒しないで電源が落ち、その旨モニターに表示されます。
確認をしてください。
書込番号:16333683
2点
新しいCPUクーラーが届いたので
一度ばらして、ケースなしの最小構成でやりましたが、同じ症状が出ました。
また、ケースありでやっても同じでした><
書込番号:16336899
0点
あんまり考えたくないのですが,「KRPW-PS700W/88+」が,
おかしくなったか?「電源ユニット単独テスト」を実行して見ては如何でしょう。
方法は,「検索」して下さい。
書込番号:16337007
1点
沼さんに賛成です。
http://review.kakaku.com/review/K0000481148/#tab
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-80Plus-Silver-KRPW-PS700W-88/dp/B00B1AW902
一度お店で違う環境で試してみては。
書込番号:17242254
0点
最小構成とはマザーボードをケースに入れず、CPUとCPUクーラー、電源だけ繋いだ状態です。
マザーボードは絶縁体の上に置いてください。
マザーボードの袋は僅かですが導通するので避けた方がいいです。
書込番号:17242645
1点
画像だけの判断ですが、CPUファンが曲って付いているように見えますね。
ファンの前に、CPUが正確に嵌っていないのではと思います。
一度、CPUを取り外して、付け直しましょう。
固定金具を理解していないと、おかしな取付になる事が在ります。
友人のが正確に固定されていない為、起動しないと言った事がありましたね。
(CPUの接触部が遣られていなければ良いのですが・・・)
書込番号:17250857
1点
H87-PRO、R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]、KRPW-GP650W/90+
の構成にしようと思ってるのですが
グラボがケースに収まるのか心配なので誰か教えてください
0点
どちらのサイズも製品サイトに記載があります。
見比べれば一目瞭然で、質問するまでもなかったでしょう。
カード295mm、ケース290mmです。
書込番号:17146325
0点
初めて質問させていただきます。
今初めての自作機を組んでいるのですが、 P8H77-Vとこちらのケースで取付しようとしたところケースのネジ部分にマザーを取り付けると写真のようにバックパネル部分がスカスカになってしまうのですがこれはケースとマザーの組み合わせ上仕方のないことなのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
ケースの方かバックパネルの方かはわからないけど、工作精度がイマイチなんじゃないかな?
書込番号:15192701
0点
パネルを押し込んでも入りませんか?
ケースでサイズが変わるということはあまりないですし、入るはずですね。
書込番号:15192702
0点
MB側の画像も見たいところだけど、MBのネジ穴と同じ位置のケースネジ穴にスペーサーを立ててある?
ケースの金属板とMBをショートさせないようスペーサーでMBを浮かせるようになってるんだけど。
書込番号:15192705
0点
マザーをケースに入れる前にパネルをセットしてますか?
それと相性的な問題ではめにくいことは多々ありますが
普通は押し込めば入ります、指で強めに押し込んでください
もしくはマザーに合せようとしてパネルをあえて綺麗にはめてないなら
マザーのネジを緩くして位置合わせをしてから本締めしてみてください。
書込番号:15192855
2点
I/Oパネルの内側の折り返し?が外に出ていますね、
これは折って取っちゃうか、内側にきれいにたたんで外に出ないようにして下さい。
このままでは、LANもUSBも刺せないような状態ですよ。
書込番号:15192886
![]()
3点
画像を見ると,取付がおかしいですね!
内部を撮影した画像がほしいところです。
書込番号:15192890
0点
普通はケース内側にバックパネルあてて
指でグッと四隅とか押せばパチン、パチンとはまります。
しかし安物パーツとか使うと微妙に0.1mmとか狂いがあって
パチンパチンといったのに、ケース傾けただけでいきなりポロっと外れたり
そもそもパチンパチン言わない事さえあります。
こういうのを工作精度といいます。
で、ひとつの対処法はユルユルのままm/bを取り付ける。
マザボで押さえつけられて結果的にバックパネルが身動きとれない状態になる
つまり外れなくなります。
安物パーツしか使ったことの無い人は、冗談なのか本気なのか
こういう「m/bで押さえつけるのは常識」とか言ったりします。
べつに高級品でなくていいからマトモなメーカーの製品を使ってみれば
工作精度のせいでイラっとくる事が少ないです。
勿論バックパネルがキッチリはまるかどうか含めてイライラが少ないです。
書込番号:15192925
![]()
0点
ふと思った!
もしかして裏からじゃなくて表からプレートを固定してたり??
書込番号:15192956
0点
取り敢えずはバックパネルを外してマザーを取り付けて写真を。
バックパネルの裏側の写真を。コネクタ押さえの一部には曲げる箇所があり見極めるために。
グラウンドの役目があるので切り取らないこと。一部を除いて外側に出ているのは正常です。
マザーを湾曲したまま取り付けると不具合の原因になります。
書込番号:15193819
0点
沢山の回答ありがとうございます。
パネルのはめ込みは内部からしていたのですが隅を押してもうまくはまらなかったため写真の状態になりました。
帰宅しましたら早速試してそれでもだめならまた内部と外側の写真をアップしたいと思います。
書込番号:15193976
0点
帰宅したので早速試したところ、なぜ昨夜ハマらなかったのか分からないほどあっさりとパチッという音と共にハマりました…
夜遅くだったために作業自体が疎かになっていたのかもしれません。
ご迷惑をおかけしました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:15194082
1点
実は、わたくしも、元旦に、通販で自作PCをするために、購入しましたが、
未だに、バックパネルがはめれないです。
ちなみにマザーボードは、ASUSのH87-plusです。
どのようにはめれば、うまくできますか?
書込番号:17117425
1点
初めてPCを自作しようと思い
Z9U3にGA-H81M-DS2 REV2を使い組もうとしてますが
前面のUSB3の配線についてご質問です
GA-H81M-DS2 REV2にはUSB3のコネクターは無くUSB2のみとなっています
購入する時からUSB2で使えればと思っていたのですが
いざ届いたケースを見るとUSB3の延長ケーブルが出ていました
これをUSB2に変換してつなげるケーブルってあるのでしょうか?
0点
孫策☆伯符さん こんばんは。 下記が使える/届くかな〜
変換名人 M/B上のUSB2.0ピンヘッダ端子(10ピン×2ポート) → USB3.0ピンヘッダ端子(20ピン)変換ケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DJM3PI0/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00832YIT6&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=11RZNSD0WREFK6X5G9KY
ケース前面のUSB3.0ジャックを取り外して、USB2ジャックに交換するのは?
書込番号:17112563
![]()
0点
背面/拡張カード上のUSBコネクタを延長し、フロント/リアパネルなど任意の場所にコネクタを取り付けできます。
http://www.ainex.jp/products/usb-002c.htm
マザーボード上のUSBヘッダーを延長し、フロント/リアパネルなど任意の場所にコネクタを取り付けできます。
http://www.ainex.jp/products/usb-001b.htm
書込番号:17112579
0点
ケースに変換ケーブルがついていると思います。
一度現品を確認してみては?
書込番号:17112601
0点
BRDさん
ありがとうございます、やはり配線ごとの交換が早そうですね
背面からの延長も考えたんですけど他に何か方法が無いかと考えていました
弥七の里さん
ありがとうございます、変換ケーブルはついていないようです
付属ではCPU用の電源ケーブル?がついてるのみでした
それとも、パネルから出てる配線と一緒に束ねられてるのでしょうか?
もう一度確認してみます
書込番号:17112678
0点
半分は2.0ですよね? 変換コネクターも安くは無いから無視したらいかがでしょうか? 全面に4か所もいらないと思うけど?
書込番号:17112746
0点
カメカメポッポさん
ありがとうございます
なるほど、割りきることも必要ですね
背面に2つ有りますから
それほど必要は無いですしね
書込番号:17112783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボード:H87-plus(ASUS)
マザ−ボードのUSB3.0のところに、ケースからでているUSB3.0ケーブルをさしたのですが、
認識されません。
ほかのこのケースの口コミを見ていると、ボードに直接させないケーブルで変換ケーブルが
必要である。などの記載があったのですが。
私のは、ケースからの黒いケーブルです。
0点
MB付属のディスクからChipsetドライバをインストール。
書込番号:17090405
2点
Driver & Tools
https://www.asus.com/support/Download/1/45/H87PLUS/30/
↑の中の Intel USB3.0 Controller Driver を入れて下さい。
書込番号:17090516
![]()
0点
みなさん、アドバイスありがとうございました。
ケースを開いて、マザーボードのUSB3.0コネクターの部分を見たら、ピンが
1本折れ曲がっていました。
それが原因ですね?
悲しいです。
書込番号:17090758
0点
曲がってましたか・・・
ピンセットで真っ直ぐに出来ないほど酷いですか?
真っ直ぐに戻して挿しなおせば直る可能性は大です。
書込番号:17090842
![]()
0点
ピンは直るのですが、+5Vのピンを隣と接触させたまま通電していると、壊れている可能性があります。
これで私のマザーボードも片方がUSB3.0では使えなくなりました。
欠けている部分の隣(縦横両方)にあるピンです。
書込番号:17091031
![]()
1点
>kokono_hさん
完全に下に折り曲がってしまったような感じです。
となると、後ろのUSB3.0ジャックも使用不可ですか?
書込番号:17091278
1点
USB3.0機器を刺されたのでしょうか?・・・ドライバーをいれていなければ、3.0にかかわる警告でると思い割れますが?
ケースからのUSB3.0端子を挿しただけ?・・・・これだけで、ドライバーインストールの催促はされないと思います。・・・電力を供給するピンを曲げて、ショートさせたら駄目かも?
書込番号:17091920
0点
>>もう壊れていますかね?
ショートさせてなければ生き返るのでは?
とりあえず真っ直ぐに戻して挿しなおしてみましょう。挿しなおして認識しなければ諦めてPCI-EのUSB3.0ボードでも購入しては・・・
AREA
Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0] \1,840
http://kakaku.com/item/K0000445887/
書込番号:17091932
0点
私も同じ事をしましたが。
私の場合は結局ピンは折れてしましたが
他のピンとの接触がなかったので前面のUSBの1つが使用不可になりました。
まあ結局は私の場合は1個だけは不便なのでUSB2.0にしてしまいましたが。
兎に角確認してみては。
書込番号:17092297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合も片方のUSB3.0がUSB3.0として動作しなくなっただけで、USB2.0以前のものを繋げば動作しますし、USBチップ自体は存在していて、ソフトウェア側からは問題がある様には見えていません。
但しUSB3.0のデバイスを繋ぐと認識すらしません。(ケーブルをUSB2.0のものにすれば動作します)
それにショートしても+5Vでなければ大丈夫でしょう。
ピンを起こすときに折ってしまう様なことがなければ、一応大丈夫ではないでしょうか。
ピンを折ってしまったとか、ショートで正常に動作しなくなったのを容認出来なければ、その時は増設カードで対応するか、バックパネルから変換ケーブルを使ってケース内に引き込んで使いましょう。
前者の例は挙がっているみたいなので、後者の例を挙げておきます。
http://www.ainex.jp/products/usb-112.htm
書込番号:17093008
0点
>カメカメポッポさん
アドバイスありがとうございます。
そういえば、昨日、USB3.0ポートに挿したら、警告音がでました。
デバイスマネージャーの画像をアップします。
書込番号:17094565
0点
> kokonoe_h さん
いつもありがとうございます。
先ほど、USB3.0ポートにUSB2.0を挿したら、読み込みました。
ということは、まだ可能性はありますか?まあ、ピンをまっすぐにしたらのことですが。
書込番号:17094668
0点
> Toshi1967 さん
アドバイスありがとうございます。
アドバイスのように、USB2.0を挿したら、認識しました。
書込番号:17094681
0点
>uPD70116さん
USB2.0は、認識しました。
ありがとうございます。
書込番号:17094698
0点
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