イエラ YPB607si
12V車専用のポータブルナビゲーション

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2013年12月13日 00:41 |
![]() |
2 | 0 | 2013年8月22日 22:44 |
![]() |
1 | 0 | 2013年4月21日 12:14 |
![]() |
0 | 2 | 2013年4月19日 21:29 |
![]() |
1 | 2 | 2012年12月8日 12:12 |
![]() |
1 | 0 | 2012年10月13日 23:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
内蔵のアンテナだけでは受信感度が悪いので、純正オプションのフィルム式アンテナを取り付けました。
結果は、受信感度大幅アップです。
受信感度アップをしたい方には、取り付けをおすすめします。
1点

滅茶苦茶、受信感度悪いので興味あることはあるんですが、
純正品高いので躊躇してしまいます。
まぁ、車であんまりテレビ見ないものありますが
書込番号:16928107
0点

確かに、純正品は高いですね。
ただし、社外品でも差し込み形状が同じものが市販されていますので、安く購入できる品物もあると思います。
オークションなどでもユピテル用が販売されていました。
受信感度は、やはりフィルムアンテナでだいぶ向上しましたので、受信感度向上をする場合は、外部アンテナは効果はありますね。
書込番号:16949801
0点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
今まで、説明書をロクに読んでいなかったので、知らなかったんですが、
経由地設定出来るんですね。
お盆の実家帰省中に、実家の兵庫から、現住所の三重に戻ろうとしたとき、
渋滞を避けて、深夜の12時発くらいで考えていたら、
ネットを見ると、中国自動車道、宝塚付近25キロ渋滞、京都付近でもまた渋滞の情報が……
それなら、姫路バイパス⇒阪神高速⇒名阪国道でルート表示されないかなぁ……と悪戦苦闘すること20分ほど。
(あんまり、使わないルートなので、どこで降りていいかとかどこで乗ればいいかとか自信が無かったため)
一旦三重までのルート設定。その後、絶対通る道の経由地を何点か追加したら、上手くいきました。
5件まで経由地登録出来るみたいです。
まぁ皆さん知っている情報かもしれませんが、個人的には、YPB607siの価値を再認識できました。
2点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
孫へのゲーム機はちゅうちょなく購入、それより安価なものなのに、
初めてのナビ、比較検討し本機にしようと思って迷っていました。
3ヶ月ほど前、本クチコミの特価を見て、もりみやさんをチェック中、
再度特価販売されたので即座に購入。
4月16日
関西空港⇒仙台空港(レンタカー借りる)⇒福島・花見山公園・三春滝桜を
見て日帰りで関空帰着
ナビ付きレンタカーだが念のために本機607si、シガープラグコードと
セロテープを持参。(両面テープは剥がしにくく跡が残る)
※飛行機内で使用、南側窓際で受信レベル1本棒。刻々と画面、現在地が移動
640Km/h前後を表示。
窓外の山並み・町。今どこを飛行中かよく分かります。
(注:操作音OFF、音量は小さく)
※レンタカー借受け時、係員にナビ基本操作の説明を受け、目的地設定して頂き
出発したものの 画像、操作、クセの相違で使いづらく、本機をテープ貼りし
て使用、目的地までスムーズに行くことができました。
やはり使い慣れたものが1番!!
(今回はハンドルの前にメーターが無い車種であったので、そこに貼付けたが、
次回からは厚紙orダンボール紙も持参し、どの車種でも使えるよう細工しよ
うと思っています)
※帰路、仙台空港での待ち時間、ワンセグで暇をつぶせました。
本機で楽しめた・役立った1日でした。
仙台で電源OFF、帰宅しON、仙台表示、受信し自宅表示-----当たり前
安価なジイジイのゲーム機です。
1点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
ユピテル製品はYPL433si、GWR70sd続き3台目になります。
ナビ機能よりおまけ機能の多機能メーターが目的で購入しました。
GWR70sdをヴォクシーで使用していたのでその便利さは実証済みでしたが、画面の大きさと画面表示の多彩さでこちらの方が断然良いです。
装着車は軽自動車でタコメーターもなく車載の燃費計が平均燃費のみの表示でしたが、OBD12-RPでの電源接続でタコメーター・瞬間燃費・今回燃費の3つを表示して使用しています。
ナビとしても営業車で使用しているYPL433siからはかなりの進化で、通勤車のためほとんどナビとしての使用は見込んでいませんが、15000円台のナビとしては必要十分です。
それとワンセグもついていましたね!そのうち役に立つかもしれません?!
ナビ購入でこちらの機種を選ばられるならOBD12-RPでの接続をお勧めします。
ちなみに製品購入はJoshin webで、web内で500円引きクーポンがあるので実は最安かも?
OBD12-RPもクーポンで500円引きなのでトータル1000円お得でした。
0点

私も多機能メーターの使用で検討中です。
タコメーター、水温計を主に使いたいです。
そこで質問ですが、カタログを見るとナビと車両情報の2画面ななっていますが
ナビは必要ないので、車両情報の全画面での表示は可能でしょうか?
書込番号:16032914
0点

購買担当ですさん
残念ながらメーターのみの表示にはできません。
あくまでナビですね。
しかし6インチの画面サイズのおかげでメーターは見やすいです。
メーターのみの表示にこだわるなら専用機に分があると思います。
このモデルの良さは安さと燃費計算機能でしょうか。
今回燃費、瞬間燃費、平均燃費、一般道燃費、高速燃費とそれぞれ表示されますのでエコドライブには最適です。
書込番号:16035395
0点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
ユピテル製品は、ゴルフナビでも愛用しているので
まずまず、信頼しておりました。
このたび、皆さんの評価を参考に購入しました。
商品が届いて、まだ取説も読まず、いきなりクルマに
取り付けて一般道・高速を含めて約120kmを走行しました。
凄い!です。
2万円を切る価格ながら、HDD並みの速さのルート検索、
リルート・・・ポータブルナビでこれだけの能力があるとは!
驚きの一言。
さらに、ユピテルお得意の取り締まり、『ねずみ取り』等
まで注意を喚起する機能。至れり尽くせりのナビです。
購入を検討の方には、他社製品よりもまず間違いなく
イチオシ製品です。評価が高い理由がよくわかりますよ。
1点

ところで、ナビ音声の調整はどこでおこなう
のでしょうか?
ナビの音声がやたらデカイです。
これだけルート検索が速いと、音声ガイドは
不要なくらいです。
オプションのところに音声調整がありますが、
これは単にナビガイド前の音の調整。
書込番号:15438666
0点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
2008年に買ったサンヨーゴリラNV-SB540DTのマップが古くなってきたので、新東名高速対応の地図に更新しようとしましたかなり高いです。
おまけにCOMTECのレーダーが音声が出なくなってしまったので、この際だからと複合機607siを買うことにしました。
ナビとしての性能は、正直うーんです。
高速と一般道が並行して走っている道路では、道路の選択が手動でできるようでその点は07siの方が優れていますが、そのほかは2008年製の540DTの方が優れているように感じます。
地図の容量8GBは、540DTと同じはずですが607siの方が貧弱です。
540の方は住宅地図、建物の形まではっきりわかりますが、そうではありません。
ナビの経路も540DTは最短距離、推奨、有料道路優先、一般道優先と選べたのが、607siは推奨、有料優先、一般優先と少ないです。
渋滞時の迂回路の設定もありません。
経路も物理的に無理な、「中央分離帯を無視して右折」の指示が頻繁にあります。
建物の入り口に関する情報がないのでしょう。
540DTは外す予定でしたが、とりあえず両方つけています。
慣れの問題のようで最近は、607siしか使ってませんが。
OBD2アダプタと、レーダー受信機も同時に買いました。
タコメーターも燃費計もない軽貨物車につけています。
タコメーター、燃費計、液温計、レーダー受信機をつけたら配線でごちゃごちゃになるでしょうが、それがすっきりと1画面でナビと同居してくれます。
これがとてもよいです。
燃費計は、係数を自分で変えることで実燃費に限りなく近づけることができます。
ナビはたいして設定できませんが、レーダーはかなり細かく設定できます。
つけてからエンジンの回転数を気に掛けて運転をしていましたら、リッターあたりのキロ数が2km近く伸びました。いいですよ。楽しくて。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
