イエラ YPB607si
12V車専用のポータブルナビゲーション

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年12月2日 01:14 |
![]() |
6 | 8 | 2012年9月21日 22:46 |
![]() |
4 | 1 | 2012年8月19日 21:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
(買った理由)茨城の筑波で大学生の娘が、車がほしいというので、東京から筑波へ車で行くため、昨日、急きょ池袋山田電機さんに行きました。普段は筑波へは電車で行くのですが、現地で車を探すために車が必要と思い、車で行きました。山田さんの値札は29,800円でしたが、本サイト(価格コム)などの情報なども伝えて、23,800円(ポイント10%)で買いました。なお、担当の方は、ユピテルさんとの付き合いが長くないので、(ここは推測;相場が正確に判らないようなことを)、おっしゃっていました。
(体験)本日、無事、往復して帰って来ましたよ。外環と常磐を使って東京から筑波まで往復したのですが、娘の住所までピタリでした。また、15年以来(ゴルフをやめてから)初めて高速に乗る不安も少なからずあったのですが、高速の入口、出口など迷いませんでした。
また、自宅の近くに帰ってからナビに反して近道を通ったのですが、リルートも早く、正確でした。また、娘の車も買えました(再度行かずにすんで良かった!!)。
(所感)
本製品以上の高額のナビもありますが、何を求めるかだと実感しました。目的地に着くということであれば、このナビはコストパフォーマンスが最高に近いと思います(なお、ワンセグは必使用していません)。
このナビ以上高額のものを求める方は、何を求めるかのでしょうかね。できれば教えてください。買い替え参考にしたいので、是非、宜しくお願いします。
0点

2台目の軽用に買って見ました。目的地設定後のルート表示・リルートがここまでやるかと思うほど速い!!設定も感覚ででき取説いらず!!ワンセグは東北自動車道では僕の携帯レベル以上の感度でとりあえず満足レベル。2万円でこの機能は間違いなく買い!で損はしないと思います。
GPS受信タイミングが遅いのかナビ選択から表示までいらいら?!、急に曲がると外れることがあるのとワンセグエリアの自動切り替えしないのがTV付ナビとしては難点となる程度。
拡張性で知っている方おられたら教えてください。別売品クレードルOP-CR85となっているがバックビューカメラ取り付け可能なCR-70使えないか??ハードとしては構造的に無線受信含めCR-85と互換はありそうだが映像の受信本体側でしていなければ不可能かも・・・CR-70は旧バージョンの706のOPとなっているようです。
知恵者おりましたらお願いします。
書込番号:15187109
0点

502を持っていてこのシリーズの性能や特徴は把握しています。
本日こちらの製品を購入し、本体設定とデモ案内だけしました。
この製品に足りないものはジャイロセンサーによるGPS不受信時の補足機能と
VICS受信機能ですね。
ワンセグなしでもいいからこの二つを搭載して3万円程度のものが出てくれると人気商品になると思います。(特にVICSが付くと価格帯が上がってしまう様ですね)
ただ、この性能ならちょっと前まで3万円以上はしたであろうものが2万円を切る価格で手に入るのはいい時代になったと思います。
あとなぜか前から5インチ以下のシリーズと6インチ以上のシリーズは音声が違います。これは疑問です。どちらかというと5インチ以下のシリーズの音声のほうが
私は気に入ってます。
(実は一番気に入ってたのは中華製の格安PNDのものなんですが…)
書込番号:15419960
1点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
このカーナビ「イエラ YPB607si」は欲しい機能が満載の凄いヤツでした。
GPSの精度が高く、目的地の建物の前まで案内してくれます。
画面の解像度は、各社480X272が多い中で、この「YPB607si」はが800×480とトップクラスの解像度を持ちます。LEDバックライトの鮮明で明るい画面です。
そのため、ナビの地図や文字、そして内臓のワンセグTVは鮮明に映ります。
なんと凄いことにワンセグ録画と再生ができます。かなり重宝しています。
便利な機能としては、電源連動機能があり、電源を切っても電源を入れる前の状態から続行してくれます。コンビニ等に寄った時電源を切っても、再度電源を入れた時、目的地の再設定などは不要で続きから始まります。他社には電源を切ると再設定しなおしのものが多いので注意が必要です。
内臓のミュージックプレイヤーも操作性が良く、音質もヘッドフォンや外部スピーカで聞くと高級ステレオの音質です。
ピクチャービュー(写真ファイル表示)の機能もあり、日ごろ撮りためたカメラの写真を、長距離ドライブのとき見たり、知り合いと見るときに重宝します。
ユピテルらしい高機能としては、警察取締りポイントの警告があり、取締り付近になると、取締りの種類をアナウンスしながら地図で場所を示してくれます。なかなかのスゴものです。
また、渋滞を回避する抜け道マップも搭載されており、ナビ中に抜け道を青の点滅で教えてくれます。このあたりにこんな取締りがあるのかとか、こんなところに抜け道があったのかと感心させられます。
おそらくユピテルは、このイタリアのギャルの様な名前「イエラ」の特に「YPB607si」に全力を注いで誕生させたと思えます。それほど「YPB607si」は良いポータブルカーナビです。
目的地の検索も電話番号や住所、ジャンルなどで出来ますが、登録データの多さに驚きです。
高級カーナビの良い所取り、分り易い直感的な操作画面はこれからの標準になると感じます。
イタリアのギャル「イエラ」が日本語のかわいい声でナビしてる様な感じは最高です。
毎日知っている道でも「イエラ」とドライブしています。
どのナビにするか迷ったときは、「イエラ」の特に「YPB607si」をお勧めします。
2点

良い製品に出会えて良かったですね、特に以下は参考になりました。
>コンビニ等に寄った時電源を切っても、再度電源を入れた時、
>目的地の再設定などは不要で続きから始まります。
>他社には電源を切ると再設定しなおしのものが多いので注意が必要です。
当方ゴリラ360DT使用していますが(しか使用経験なし)、同様に再設定は不要なので
”当たり前機能”と思っていました!
ナビに限らずここを見ていますと前使用品との違いから来る問題も有りますし、
”当たり”と思わないで確認ですね。
書込番号:15032364
1点

イエラ YPB607si は最高のポータブルカーナビですが、追加して欲しい機能があります。
まず、ワンセグ録画再生が可能で、パソコンで録画ファイルを削除出来ますが、ナビ本体でも録画ファイルを削除出来る様にして欲しい。
次に、動画も再生出来る様にして欲しい。
ナビ中に、ミュージックデータやワンセグや動画の音声を再生出来る様にして欲しい。
ナビ画面に地図移動用の矢印(左右上下斜め)キーが呼び出して使える様にして欲しい。
ナビルートに高速道路優先有無の様に、抜け道マップルート優先有無の選択が出来る様にして欲しい。
ヘッドフォン端子に接続できる専用のスピーカアンプをオプションで用意して欲しい。(クレードルの様に)
等が要望です。本来のポータブルカーナビに求めてはいけないものばかりかも知れませんが、
この様な機能が追加されれば、数年後に再購入候補No.1間違い無しです。
とは言っても、今はカーナビとして全く問題を感じていません。欲張りな注文で有る事は間違い有りません。
書込番号:15036046
1点

現在、仕事用アジアンナビには、実際の客先やルート作成上に必要な経由地等々で280件程の
地点登録があり、まだまだ増殖予定なので、私的には、100件しか地点登録出来ないイエラ
全種と言うか、他社製PND含めて同様な「マップル系ナビ」は購入対象から除外です。
登録件数の制限が無ければイエラ系も悪くないんですけど…まぁ、人それぞれですね。
書込番号:15045953
0点

バイクにいいかなぁと思いましたが登録100件では お話になりません ねぇ。
ラーメン 蕎麦 うどん カレー これだけで200件ぐらいゴリラに登録してあります。
近くを通ったら寄れるかもということで登録してます。
ゴリラなみになったら購入を検討したいですね。
書込番号:15046203
0点

いろいろみて悩んでいます。比較的お手頃価格の
2011年のものを最初見ていたんですが、マイナスなコメントが多いので、悩み始めこちらの機種にたどり着き、口コミが最高だったのでコメントさせていただいてます
606siの口コミに
****************************
アナウンスの声の感じが悪いとのコメがあったので気になるのですが
「YPL502si→女子アナウンサーの落ち着いた心地よい自然な声。値段の割にはすばらしい。
YPB606si→合成っぽいアニメ声で棒読みのアナウンス。やや不機嫌な口調に聞こえる。「合流です注意してください」のアナウンスは特に不機嫌。
値段の高いYPB606siの方がアナウンスが安っぽいです。YPL502siが良かっただけに、なれるまで時間がかかりそうです。これが値段相応のアナウンスか」
******************
というような口コミがありました。
607siはいかがですか??
私も607siにとぴを立てましたので
参考になるアドバイスがいただけたら幸いです。お願いします。
書込番号:15100313
0点

non0718ちゃんは結構色々聞きたがりやさんですね。
私がイエラ「YPB607si」を選んだのは
1. 警察の取り締まり情報が搭載されている。(オプションでレーダ探知もしてくれる)
2. 画面の解像度が高いので画質がとても良い。
3. ユピテルは信用できる。
4.「イエラ」の名前がイタリアのギャルのようで好き。(ゴリラはなじめない)
5. 案内の声もギャルのようで好き。
6. 目的地までデモ走行ができる。(一度使うと、無いととても困るほど便利)
7. ワンセグ録画搭載なので、後で部屋などでゆっくり見ることが出来る。
事が主な理由です。
使っていて特に感じるのは、
1. 知らない道ほど案して案内を任せられる。
2. 一般道でも、どの車線を走行すれば良いかがとても分り易い。
3. ステレオイヤホンを使うと音質は抜群に良い。
4. リルートがすごく速い。
5. 部屋の中でも結構遊べる。(デモ走行やワンセグなど)
6. 持っていることを忘れるほど軽いのでいつもカバンに入れて持ち歩ける。
等です。
でも、人それぞれ好みや欲しい機能が違うので、
西洋人が好きなら「イエラ」
動物が好きなら「ゴリラ」
かも知れないと一応言って置きます。
書込番号:15100742
1点

あはは^^;すみません。 購入前に興味津々になってしまってます。
私もオービスには惹かれました。
あと、格安だけどある程度はメーカー品だからというのもありますね。
しっかり目的地まで案内があるというふれこみも気に入ってます♪
そして地図が旺文社まっぷるというのも。
ん〜〜猫が好きなんですがニホンザルも結構すきなのでゴリラですかねえ・・
(でもpanaは値段が張りますよね><)
聞きたいついでにもう少し伺ってもいいですか?
607なら取り付けに吸盤と可動式だから結構狭いところにも取り付けやすいかと思ったんですが
吸盤がかえってぐらついてしっかり押せませんという意見も・・・
ああ、実際機械を触れたらいいんですが・・・
カーショップに行ってもユピテルってなかなかおいてないんですよね。。。
書込番号:15100799
0点

non0718ちゃんは結構色々聞きたがりやさんですね。
吸盤はそれなりにきちんと着ければ少々の衝撃では外れない感じです。安心してください。
ボリュームの調整は有ります。トーンコントロールも、低音・中音・高音の調整が出来ます。
おそらくボリュームの調整が出来ない機種は珍しいと思います。
オービスの案内がうっとうしいだろうなと感じたのであれば、
音質にこだわるのであれば、抜け道マップが必要ないのであれば、
「イエラ」より「ゴリラ」をお勧めします。「ゴリラ」もなかなか良いと思います。
また、「イエラ」を部屋で使うときは、パソコンを持っているならUSBケーブルがあれば
ACアダプターを購入する必要はありません。
結構色々聞きたがりやさん、聞きたいことは何でも聞いてくださいね。
書込番号:15101254
1点



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
オプションクレードルでレーダー波をキャッチして警告してくれる |
トンネル内ではGPS補足できなくなると自車位置はフリーズ |
国道と高速高架の場合は誤認するケースもあり |
ナビを無視して進んでも数秒でリルートしてくれる |
本日、初めての走行レポートです。
千葉から長野まで一般道と高速道路を使って、このナビを頼りにドライブしました。概ね問題なく普通に使えました。
オプションの電波を受信するクレードルを装着しているので、今回はレーダーを受信しての警告が出ました。カーロケは今回は受信しませんでした。都内に出なかったからだと思われます。
トンネル内では車両との接続はしていないので、GPSだけで自律航法してくれないので、すぐにフリーズします。長いトンネル内で分岐などシビアな状況でなければ、それほど問題だとは思いませんが、高架下が長く続くような一般道ではちょっと不便かもしれません。ソニーのように簡易的なGセンサーを内蔵してある程度単体でも自律航法で自車位置をフォローして欲しいです。
知っている道ではナビの誘導を無視してガンガン進んでいきますが、その際のリルートも最初は元の道に戻そうとしますけど、無視し続けると合理的な慣れたルートに近い感じで引きなおしてくれるし、リルートも数秒で行うのでストレスはありませんでした。
高速道路を一般道と誤認するケースもありましたけど、メニューバータッチで入れ替えボタンで修正できるので、それほど問題はないと思いました。
現在位置の住所表示などは便利ですけど、目的地までの方位(ターゲット)の線を引いてくれる設定ができれば言うことなしなのですが、設定上から見つけられませんでした。地図の鮮度、文字の描写なども綺麗で見やすいと思います。
2点

走行中に撮影したのでしょうか?もしくは助手席の方がされたのでしょうか?
書込番号:14956733
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
