『ダイナミックディスク』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 登録

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

3.5インチHDDを5台搭載できる外付けHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

『ダイナミックディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3を新規書き込み裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックディスク

2012/08/19 18:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

こちらの商品、RAID機能は非搭載とありますが、ダイナミックディスクでのスパンボリュームは使えますか?
よろしくお願いします。

書込番号:14956157

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/19 19:00(1年以上前)

Windowsのことなら、USB接続等のリムーバブルディスクはダイナミックディスクをサポートしないことがMSに明言されています。
やる方法は無くもありませんが、出来ないと思って下さい。

書込番号:14956217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/19 19:01(1年以上前)

了解しました!!ありがとう!!

書込番号:14956221

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/19 22:01(1年以上前)

ポートマルチプライヤ機能に対応したeSATAポート経由で接続すればダイナミックディスクにも対応していたと思います。
私も一応この製品を使っているのですが、ケース側でRAID5を組んじゃっているので試せませんが……

書込番号:14957011

ナイスクチコミ!1


スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/19 23:46(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1156/P7P55D_EVO/

上記のマザボ使ってるんですけど、対応してますか?
すいません。初心者で。

書込番号:14957564

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/20 00:04(1年以上前)

>上記のマザボ使ってるんですけど、対応してますか?

バックパネルのeSATAポートはJMB363というコントローラ経由です。
そして、JMB363はポートマルチプライヤに対応しているため、eSATA接続ならダイナミックディスクが扱えるはず。


あと、先ほどの書き込みで間違いがあったので訂正です。

>私も一応この製品を使っているのですが、ケース側でRAID5を組んじゃっているので試せませんが……

先ほどこのように書きましたが、私が使っている製品はコレではありませんでした。
同じシリーズのRAID対応版の方なので別製品ですね。

書込番号:14957645

ナイスクチコミ!0


スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/20 01:34(1年以上前)

ありがとうございます!!
それとクライアントPCでスパンディスクを使ってるんですけど、
こちらでもスパンディスクで利用予定なんですけど、ダイナミックディスクって二つ使えるんですかね?
あと別のPCにeSATAで接続した場合、この商品を使ったダイナミックディスクって認識されるんですかね?
質問ばかりですいません。

よろしくお願いします。

書込番号:14957939

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/20 02:09(1年以上前)

>ダイナミックディスクって二つ使えるんですかね?

ダイナミックディスクでのソフトRAIDはかなり柔軟性があるので大丈夫ですよ。


>別のPCにeSATAで接続した場合、この商品を使ったダイナミックディスクって認識されるんですかね?

別PCのOSがダイナミックディスクに対応していて、eSATAポートがポートマルチプライヤに対応していればちょっとした作業を行うことで認識させることができます。
作業内容については「ダイナミックディスク インポート」で検索すれば色々と出てくるはず。

ちなみに、旧OS→新OSの移動は可能だけど、新OS→旧OSの移動は無理らしいのでご注意を。
例えば、XP Proで組んだダイナミックディスクを7に認識させることは可能ですが、その逆は出来ません。
そして、もう少しすれば発売するWindows 8と7の間でも7→8は可能でも、8→7は不可能ってことになると思います。

書込番号:14958015

ナイスクチコミ!0


スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/20 02:12(1年以上前)

なるほど!!
色々試してみます。

貴重なお時間ありがとうございました!!

書込番号:14958021

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/20 02:25(1年以上前)

ちょっとした補足を。

もし、ポートマルチプライヤに対応したeSATAポートが無かった場合、市販のSATA→eSATA変換をする製品を使ってマザー上のIntelチップセット配下のSATAポートを引っ張り出せばOK。
最近のIntelチップセット配下のSATAポートはポートマルチプライヤに対応しているから、この方法で大抵のパソコンにポートマルチプライヤ対応のeSATAポートが追加できます。
しかも、拡張カードスロットに取り付けるタイプのSATA→eSATA変換ブラケットは500円も出せば買えるため非常に安価ですよ。

書込番号:14958045

ナイスクチコミ!0


スレ主 v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/26 02:59(1年以上前)

度々恐れ入ります。
ダイナミックディスクでRAID5を組んで、HDDが一台壊れたら、交換できるんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14981669

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/26 05:53(1年以上前)

>ダイナミックディスクでRAID5を組んで、HDDが一台壊れたら、交換できるんでしょうか?

RAID1を組んでいて1台が壊れた場合に交換は可能なので大丈夫なはず。

ただ、Windows XP/Vista/7ではダイナミックディスクでRAID5を組めないという致命的な問題があります。
ダイナミックディスクでのRAID5というのは、サーバー系OS専用の機能なんですよ。
そのため、サーバー系OSを使っていない場合はダイナミックディスクでのRAID5は諦めるしかありません。


他にこの製品を使ってRAID5を組む方法としては、SATAポート→eSATAポートの変換ブラケットを取り付けることかな。
マザー上のIntelチップセット配下のSATAポートをeSATAポートとして引っ張り出せば、IntelチップセットのオンボードRAIDが組めますよ。
Intel Rapid Storage Technologyを起動して、その画面上でRAID5を組んだりできるはずです。
SATA→eSATAの変換ブラケットは安ければ500円程度ですし試してみては?

書込番号:14981790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月20日

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング