『認識せずにピンクLEDが点灯する』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 登録

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

3.5インチHDDを5台搭載できる外付けHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

『認識せずにピンクLEDが点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3を新規書き込み裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

認識せずにピンクLEDが点灯する

2013/10/07 10:51(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

スレ主 chobopanさん
クチコミ投稿数:5件

MacBook Pro 2006、Mac OS X Server 10.7.5、eSataのExpresscard(MECA-ES02)経由で使用しています。
セキュリティアップデートの再起動後、3台中2台のHDDがピンク色のLEDが点灯したまま(点滅ではない)認識しない状況です。
ディスクユーティリティから見てもアンマウントではなく、ハードウェアが見えていない状態のようです。
ちなみに3台中の1台は以前にも同じような事があり、やむなく電源を落としたところ未フォーマットのHDDとして認識されてしまいました。
このような状況の場合、どうするのが得策でしょうか。
該当のHDDのうち一つは、ファイルサーバとして使用している過去数ヶ月分の仕事の成果物や経理のファイルなどで、
もう一つはそのTimeMachineバックアップです。
正直頭を抱えており、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

CRSJ535EU3は2013年5月頃から使用
該当のHDDはそれぞれSeagate製2TB、TOSHIBA製3TB(いずれも少なくとも1年以内の使用)

書込番号:16675861

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/07 22:30(1年以上前)

>セキュリティアップデートの再起動後、
>3台中2台のHDDがピンク色のLEDが点灯したまま(点滅ではない)認識しない状況です。
このアップデートで、「HDD(内蔵/外付け問わず)」に何か操作が発生しているのでは?
 <「Time Machine」を使っているなら、「セキュリティアップデート前の状態をバックアップ」しているとか...

数日放置して、それでもどうにもならないという状況なら、
「PCの電源をOFF(シャットダウン等)」にして、「CRSJ535EU3」のLED(赤)が点灯していない事を確認してから、
「CRSJ535EU3」の電源を切る必要が有ると思いますm(_ _)m


「ピンクのLED」では無く、
「青のLED」と「赤のLED」が並んでいて、
「青のLED」は、「電源(接続有無)」で、
「赤のLED」は、「アクセス状態」を示しています。
なので、「HDDにアクセス中」は、「青」と「赤」が同時に点灯するため、「紫」に見えると思いますm(_ _)m

書込番号:16678262

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/08 01:28(1年以上前)

HDDを1台ずつにするか、USBで接続するとどうですか?

書込番号:16678893

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobopanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 16:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
報告遅くなりすみません。
結論から言いますとCRSJ535EU3の不具合では無く、3台目のHDDが原因だったようです。

あの後一向に状況が変わらない為、名無しの甚兵衛さんの助言に沿って電源連動機能を利用し、電源を落としました。
書き忘れていましたがeSATA-ExpressCardのアクセスLEDが消灯していましたので、リンク自体切れていたようです。

am01125さんの通り当該のHDDをはずしたり、色々やってみたところ
どうも3台目のHDD、SeagateのST2000DM001が悪さをしているという結論に至りました。
(これが組み込まれていると何をやっても駄目な状態)
3台目を外すとExpressCardのLEDも点灯し、他のHDD(実験用のダミー)も認識しました。

というわけで、ひとまず胸をなで下ろしております。
3台目のST2000DM001はRMA保証に出してみようと思います。
ちなみにLEDの「ピンク色」はマニュアルの表現を使用させて頂きました。

書込番号:16692702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月20日

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング