『電源が入らなくなった…』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 登録

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

3.5インチHDDを5台搭載できる外付けHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

『電源が入らなくなった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3を新規書き込み裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなった…

2017/09/22 06:20(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

いつもUSB3.0のハブで電源のON、OFFを
行っていたのですが、電源が入らなくなりました。

電源コードの抜き差し、USBケーブルを
違うものにして試したりしたのですがダメ。

数日前に停電になったのですが、
それが原因でしょうか…

しかし、停電時電源は入っていませんでした…

何かやれることはありますか?

書込番号:21218257

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/22 06:39(1年以上前)

>数日前に停電になったのですが、
>それが原因でしょうか…

その停電の原因は何でしょうか?
近隣での落雷によるものであれば、落雷によるッサージ電流のせいで裸族の集合住宅5Bayの電源部が壊れた可能性があります。
PCとUSBケーブルで直結してもダメで、ランプが点灯したりファンが回転したりしないのであれば、HDDケースの故障の可能性が高いかもしれません。
別のHDDケースが有るなら、内蔵のHDDを取り出して動作確認もされたほうが良いでしょう。

もし雷が原因であるなら、サージ対策のされたテーブルタップを使用することをおすすめします。

書込番号:21218278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2017/09/22 07:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。

停電は台風の時でしたが、
雷は鳴っていなかったと思います。
なので落雷ではないと思います。

マンションに住んでいるのですが、
5分くらい停電したと思います。

ハードディスクの中身は問題ありませんでした。

書込番号:21218315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/23 14:26(1年以上前)

発売直後にこの製品を購入したとなると、5年ほど経過している訳ですから、
「電源回路」がそろそろ危ない状況だったと思われます。

特に「電源のON/OFF」が繰り返されると、劣化し易いなどの話も有りますm(_ _)m
 <コンデンサなどの部品に電源ON時に大きな負荷がかかるので、それに耐えられなくる等々...
  実際には、「電源ON/OFFの頻度」などが要因になると思いますが...

ルーターでも、「常時電源ON」で正常に使えていたのに、「停電/ブレーカーが落ちた」などで、
電源が切れると「電源ON時の過負荷」に耐えられずに起動出来なくなる場合も有るようですm(_ _)m

自分も長年使用したRAID0や5のHDDケースの電源が壊れた為、復旧できずに落胆した事が有り、
それ以降「RAID」機能が有っても使わずに個別のHDDで使用しています(^_^;
 <ケースが壊れただけなら、別のケースに入れればHDDはまた使えますから...
  「RAID」の場合、「同じケース」でないと普及は無理で、長期間使っている場合、再購入できる可能性も低くなるので...

書込番号:21222014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2017/09/23 21:43(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

2013年1月にこの商品を買いました。
そうですか、電源回路の故障ですか…
4年半以上経ちますもんね…

本体裏の主電源は常時ONの状態で、
USBハブのスイッチで、電源のON、OFFを
行っていました。

電源のON、OFFは、そんなに頻繁には
していなかったんですけどね…

主電源をONにしていたため、停電で
やられてしまったのかもしれませんね…

書込番号:21222927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月20日

裸族の集合住宅5Bay USB3.0&eSATA CRSJ535EU3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング