『レコーダーで作成したBD-R、BD-REが再生できないです。』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

DBT-1713UD(K) [ブラック]

  • ブルーレイ3DやDVDビデオはもちろん、スーパーオーディオCD、DVDオーディオの再生にも対応した、ハイレゾ対応ブルーレイプレーヤー。
  • 「ファンレス設計」を採用し、ファンノイズやファンの回転によって起こる振動を排除。また、大型のインシュレーターにより、外部からの振動の影響を抑制する。
  • DLNA1.5に準拠したネットワーク機能を搭載。パソコンやNASに保存した動画、写真、音楽ファイルをネットワーク経由で再生できる。
DBT-1713UD(K) [ブラック] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の店頭購入
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のオークション

DBT-1713UD(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の店頭購入
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

『レコーダーで作成したBD-R、BD-REが再生できないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBT-1713UD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBT-1713UD(K) [ブラック]を新規書き込みDBT-1713UD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:175件

パナソニックのレコーダーで録画したBD-R、BD-REをこのプレーヤーで再生しようとしたところ、
録画一覧は出るのですが、再生ができなくなりました。
たまに再生できるタイトルがあるのですが、画面はフリーズしたまま音声だけが先に進みます。
ひどい時には録画一覧にタイトルも出ずそのままフリーズしリモコン操作やボタン操作も受け付けなくなります。

複数メーカーのディスクを使用しているのとレコーダーと他のプレーヤーでは問題なく再生できているのでディスクのせいではなさそうなのですが。
ちなみにディスクは25GBです。

電源コードを抜いてしばらくしてから差し込んでも変わりません。
また、修理しかなさそうでしょうか?

書込番号:16531402

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/01 13:21(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップをしてしてみたら。
2013/08/27付で載ってます

http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/DBT-1713UDupdate.aspx

一部のレコーダで作成されたBDの再生動作の改善があるようです。

書込番号:16532296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/09/01 14:22(1年以上前)

パイルさん ご返答ありがとうございます。

バージョンアップは既に済ませてありますがダメですね。

今回のディスクを再生したのとバージョンアップをしたのが同じ日だったのですが、
どちらが先だったか覚えていないため、もしかするとバージョンアップのせいで再生できなくなった可能性もありそうです。

書込番号:16532480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/09/05 16:14(1年以上前)

メーカーに修理に出すことになりました。
不具合の出たディスクも一緒に送ったので原因がわかるとよいのですが。

書込番号:16547914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 00:03(1年以上前)

wild-hibachanさん、私も似た状況(パナソニックのレコーダーで録画したBD-REをDBT-1713UDKで再生しようとしたところ、
録画一覧も出ず、再生不可。またその後BDディスクが出てこない)みたいなので以下の点について教えていただければ幸いです。

1)録画に使用したパナソニックのレコーダーの型番? ちなみに、私が録画に使用したレコーダーはDMRーBZT710です。

2)メーカーで修理後、再生可能となりましたか? また不具合の出たディスクで再生できなかった原因がわかっていたら教えて
 下さい。

よろしくお願いします、なおファームウェアは最新バージョンにアップしています。

書込番号:16597083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/09/17 18:39(1年以上前)

サロニカGさん

残念ながら、まだ修理からは返って来ていません。
電話で現在の状況を聞いてみたのですがDENONとしてはディスクの不具合の方を疑っているようで
ディスクを検査に出しているところだと言っていました。
並行して本体の不具合も調べているとも言っていましたがちょっと疑わしかったです。

別のディスクでは再生すると画面が静止したまま音声だけが先に進むこともありました。

私は更新したのと不具合が出たのが同じ日だったのですが、どちらが先だったか覚えていないのですが、
サロニカGさんは最新のファームウェアに更新する前からこの不具合が出ていましたでしょうか?

この機種は購入時から不具合が続いているので今後使い続けるか考えてしまいます。
ただ、この価格帯には他に良い機種がなさそうなので困ります。


書込番号:16599259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/09/17 18:43(1年以上前)

録画した機種名を書き忘れていました。

DMR-BZT700です。

書込番号:16599273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 22:07(1年以上前)

wild-hibachanさん

私はまだBDレコーダーを持っていません。最新のファームウェアに更新後、パナソニックのレコーダーで録画したBD-REを友人からもらい、前述のような不具合が起きました。

ただし、ファームウェアの更新前にも同じ友人からパナソニックのレコーダーで録画した別のBD-REをもらっていますが、その時はDBT-1713UDKで問題無く再生できていました。今日確認のために、ファームウェアの更新前にもらったBD-REを再生してみましたが問題なく再生できます。友人にも確認しましたが、両BD-REの違いは録画した番組だけだそうです。ファームウェア更新前の分はNHK-BSから録画したもので、更新後の分はWOWOWから録画したものです。録画画質モードや編集方法は同じだそうです。

書込番号:16600093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/09/18 14:02(1年以上前)

サロニカGさん

私も同じDMR-BZT700で以前録画してあったディスクを最新のファームウェアにしてから
再生して見ましたが問題なく再生できました。
サロニカGさんも同じように再生できたんですよね?

ということはファームウェアは関係ないのでしょうか?

書込番号:16602369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 20:06(1年以上前)

wild-hibachanさん

今回のファームウェア(2013/08/27付)での改善点にも「特定のレコーダーで作成したBDAVの動作を改善した」と記載されていますが、逆に考えると、ちょっとした録画時の条件の違いでBDレコーダーで録画したBD-REの再生がまだ可能になったりできなかったりするのかもしれません、ユーザーからすると困ったものですが。

wild-hibachanさんが依頼された修理でメーカーからどんなコメントが返ってくるのか知りたいと思います。

書込番号:16603263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2013/10/09 17:22(1年以上前)

プレーヤーはサービスから戻ってきたのですが、その時点では不具合は改善されていませんでした。
その後、連絡があり、原因が分かったので11月のファームウェアのバージョンアップにて対応するとのことです。
とりあえず一安心です。

書込番号:16684759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 18:19(1年以上前)

wild-hibachanさん、連絡ありがとうございます。11月のファームウェアのバージョンアップを期待して待ちましょう。

書込番号:16684917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/22 18:18(1年以上前)

十一月のアップデートはありませんね、今だにないです

書込番号:16986581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBT-1713UD(K) [ブラック]
DENON

DBT-1713UD(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

DBT-1713UD(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング