『USB 3.0で速度の向上が見られないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire V5 V5-471-H34C/S

「Acer Instant Connect」搭載の14型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション

Aspire V5 V5-471-H34C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

『USB 3.0で速度の向上が見られないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-471-H34C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-471-H34C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-471-H34C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

スレ主 nn22さん
クチコミ投稿数:9件

この機種でUSB3.0の機能を使おうと思い、玄人志向のスタンドタイプのHDDケースを購入しました。 が、考えていたほど速度がUPしないので、もしこの機種をUSB3.0 で使われている方がおられたらお伺いを立ててみようと思った次第です。 使用した2台のHDDと、購入したHDDケースの詳細は:

Hitachi HTS547575A9E384 750GB
詳細: http://kakaku.com/item/K0000156530/

HTST HTS541010A9E680 1TB
詳細: http://kakaku.com/item/K0000354536/

玄人志向 Kuro-Dachi/Clone/U3
http://kakaku.com/item/K0000357665/?lid=ksearch_kakakuitem_image

そして、CDMで計測した結果は(左が750GBのHDD、右が1TBのHDDです):

750GBのHDDは2年位前に購入、そして1TBのHDDとHDDケースは先日購入したばかりです。本機のスペックから考えると、上記画像に見られる結果の数値が妥当なものなのでしょうか?? 尚、本機のBIOS、Intel eXtensible Host ControllerなどのUPDATE出来るものは全てインストールしており、また計測中は他の作業はしておらず、更にアンチ・ウイルス・ツールのAVIRAはOFFにしてみました。

よろしくお願いします。

書込番号:16080329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/01 09:34(1年以上前)

そんなもんでは?
かなりの容量使ってるみたいだし。

書込番号:16080339

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/01 10:12(1年以上前)

画像を見ましたが随分と容量を使ってますね。
両方のHDDとも読み書きが 外周で100MB/s 内周で50MB/s の製品です。

画像の数値はほとんどが遅い内周部分での測定となっているので妥当な数値です。
もしこのHDDの使用容量が0%の状態で測定しましたら90〜100MB/s程度出るでしょう。

正常な数値なのでご安心ください。

書込番号:16080458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件Goodアンサー獲得:255件

2013/05/01 10:48(1年以上前)

HDDも使用容量70%越したら速度も低下します。
HDDも速くてデカイ容量で安くなってきてますよ。

参考まで 私めの外付けUSB3.0ケースと2TのHDD数値。

書込番号:16080571

ナイスクチコミ!3


スレ主 nn22さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/01 18:45(1年以上前)

皆様 コメント頂き有難うございました。 なるほど、やはりHDDにファイルを詰め込みすぎると影響が出てくるわけですね? 納得いたしました。 ファイルを徐々に複数のHDDに分散させる形にして、どの程度数値が変わってくるのか確かめてみたいと思います。

書込番号:16081896

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/01 21:09(1年以上前)

Hitachi HTS547575A9E384 750GB

>>どの程度数値が変わってくるのか

丁度よいベンチマーク結果があったので載せておきます。

最初の Hitachi HTS547575A9E384 750GB ですが、画像のように
最も速い外周で95.8MB/s
最も遅い内周で41.5MB/s
になります。

あとはHDDの中のデータが断片化していると速度が低下します。
最初の33.83MB/sと速度が振るわなかったのは断片化しているのでしょう。

書込番号:16082463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nn22さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/07 12:02(1年以上前)

kokonoe hさん

返信が遅れてしましました。 まず、画像UP有難うございます。 あれから最初に出した画像の左側のHDD(750GB)をフォーマットし直し、改めてUSB3.0 経由でCDMの数値を計測してみたところ、Readが55.61から75程度まで上昇しておりました(結果をキャプチャーしたのですが、手違いでその画像を消してしまい今回はUP出来ません)Writeの方も同様な結果で、およそ3割は向上した数値が出ていたのは間違いないので、当方としては満足しています。

皆様 色々とご教示頂き有難うございました。

書込番号:16105283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-471-H34C/S
Acer

Aspire V5 V5-471-H34C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire V5 V5-471-H34C/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング