『AVOXのアフターサービスが悪すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ ワイド画面:○ Blu-ray:○ 重量:1.2kg APBD-1010HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APBD-1010HWの価格比較
  • APBD-1010HWのスペック・仕様
  • APBD-1010HWのレビュー
  • APBD-1010HWのクチコミ
  • APBD-1010HWの画像・動画
  • APBD-1010HWのピックアップリスト
  • APBD-1010HWのオークション

APBD-1010HWAVOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • APBD-1010HWの価格比較
  • APBD-1010HWのスペック・仕様
  • APBD-1010HWのレビュー
  • APBD-1010HWのクチコミ
  • APBD-1010HWの画像・動画
  • APBD-1010HWのピックアップリスト
  • APBD-1010HWのオークション

『AVOXのアフターサービスが悪すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「APBD-1010HW」のクチコミ掲示板に
APBD-1010HWを新規書き込みAPBD-1010HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

AVOXのアフターサービスが悪すぎる

2012/11/28 23:54(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > AVOX > APBD-1010HW

スレ主 阿部123さん
クチコミ投稿数:1件

先々週、価格.comで購入したAPBD-1010HWが、今日になってやっと一セット付属品を揃った。

APBD-1010HWプレーヤーそのものの性能に申し分がないですが、付属品に問題があると気がする。

このプレーヤーに二通りの出力方法があります。一つはHDMI端子、もう一つはAVケーブルの接続端子です。HDMI端子はノーマルのものですが、AVケーブルの接続端子はスペースの関係か、普通の黄/赤/白ではなく、「AV変換ケーブル」というオプションケーブルを通じて、普通のAVケーブル接続する仕組みになっています。この変換ケーブルは、汎用品ではなく、メーカーのカスタマ製品のようです。
一応、電源アタブターは100-240V対応になっており、海外での使用を意識しているが、海外のテレビすべてHDMI対応とは限らない。AVケーブルを使う可能性を考えると、どうしてもこの変換ケーブルを必要になりますよね。本来、メーカーのカスタマ製品なら、付属品に入れるべきでしょう?しかし、付属品には、この変換ケーブルを付けていません。製品マニュアルを読むと、「AV変換ケーブル(お求めは、弊社カスタマーサポートセンターにお問い合わせください」と書いています(コストを抑えたいと思っているでしょうが、なぜか付属品にカー電源用アダプターをついています)。

製品マニュアル通りにメーカーと連絡しようとしたら、このメーカーの問い合わせ電話はつながりにくいこと。別に「話し中」ではないですが、4分も5分もベルなりばなしで、とにかく誰も電話に出ません(「ただ今、込み合っている」というメッセージもなし)。やっとの思いでつないだら、「変換ケーブルが必要なら、ファックスかメールで申し込んでください」と告げられました。問い合わせフォームで、氏名・住所・年齢・性別・電話番号・E-mail・要件など個人情報をさんざん書き込んで、送信しました。返事のメールに、代引きか料金振り込みで家に届けてくれると思いきや、「家電量販店で取り寄せてください」と教えられた!そのぐらいなら、先の電話で言えば済む話でしょう?

ちなみに、2012年11月28日現在、メーカーのHP(http://www.c-mex.co.jp/)上にAPBD-1010HWに関する情報がありません。もちろん、価格.comにあるAPBD-1010HWにも、関係情報が載っていません。

今まで、日本でいろいろなものを買いましたが、アフターサービスがこれほど悪いメーカーは本当に初めてです。

みなさん、APBD-1010HW並びにAVOXの製品を購入するときに、くれぐれ気を付けてくださいね。

書込番号:15405819

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 21:49(1年以上前)

メーカーの対応がそこまで最悪だと、トラブルの時にどうしよう…と思ってしまいます。

けど、『性能は申し分ない』なら安いから買おうかなぁ(;^_^A

書込番号:15497651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 15:15(1年以上前)

まぁこの手のマイナーメーカー(知ってる人は知っているが)で大手メーカー並みのサポート対応を求めるのはなかなか難しいかなと思います。機能てんこもりで車載対応というのが、このような会社でないと販売していないので、選択肢が無いですけどね。
ところでAV出力はイヤホンジャック型の端子ではないですか?そうであればよくビデオカメラなどでも使用されている(いた)のでこの会社独自のものでもないですよ。おそらく同じ仕様のケーブルはメーカー以外でも購入できそうです(保証できませんが)。

書込番号:15678103

ナイスクチコミ!2


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/18 12:17(1年以上前)

エディオンにLGとAVOXが同じ19800円で並んでいました。
デザインと大きさが若干AVOXの方が小さいので、
こちらにしました。エディオンはポイントは極めて低いのですが
カード会員には5年故障保証が自動的に付いてくるので、AVOXでも良いか?
Panaで焼いたBD-Rのチェック用に買いました。
良かったのはPanaで焼きファナライズしてない盤も観られる
(他社は確認したわけでないのでわかりませんが)
それと、自分で録画した盤はファイルをクリックすると内容のタイトルも出るし
今のところ画質も問題ないし TMYのようにディスプレーの
クビは回転しませんが 満足しています
ただ、ディスプレー付きBDプレイヤーってBDはリージョンAのみ
DVD再生はリージョンは2(日本向け)しか再生できないのですね?
三国メーカーの「DVDプレイヤー」はリージョンもPALも関係なく再生できたのに・・・
その点はちょっと不満です。
それと、AVコードの件ですが汎用のコード買って試したのですが
ダメでした・・・・・・わざわざ作ってるのでしょうか?

書込番号:15782152

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 15:21(1年以上前)

Blu-ray PALの再生はダメでした

DVD は PAL(リージョン0)の再生はOK
  NTSCのリージョン1の再生はダメでした

   リモコンの隠しコマンドか何かで再生 出来るかな?

書込番号:15923480

ナイスクチコミ!0


marumomoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 10:53(1年以上前)

参考までに
geaneeのPDV-1008という
10inchフルセグ搭載DVDプレーヤーの付属品で付いてきた
AVケーブルが使えたので
この手の製品用にわりと汎用的なオプション部品では無いでしょうか
ミニプラグやジャックをわざわざ専用に調達しているとは考えられないですし。

書込番号:16347158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVOX > APBD-1010HW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非常に困っております(;_;) 4 2013/05/28 17:41:25
AVOXのアフターサービスが悪すぎる 5 2013/07/09 10:53:20

「AVOX > APBD-1010HW」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

APBD-1010HW
AVOX

APBD-1010HW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

APBD-1010HWをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)