ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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1 | 1 | 2020年10月28日 19:52 |
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3 | 4 | 2013年7月31日 20:56 |
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1 | 7 | 2013年4月5日 05:20 |
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3 | 5 | 2013年2月8日 18:17 |
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2 | 11 | 2013年2月24日 05:26 |
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0 | 3 | 2013年1月29日 02:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
購入後7年がたちました。これまでキーボードを初期不良ですぐに取り替えた以外、不具合は無く順調に使用できています。
ただメモリは4GB、増設交換不可のため、win10になった頃からあまり触っていません。
久しぶりに立ち上げましたが、やはり動画見ながらの作業は難しい
よくここまで使えたなともおもいます
0点

>suzuki5さん
SSDにしたら良いんじゃない
書込番号:23753882
1点



ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
リカバリーを行っていた時急にエラーが起きて動かなくなりました。
電源を強制的に落とし、再度立ち上げたところOSが起動しません。
さらに運が悪いことにリカバリーディスクを制作しておりませんでした。
この先どうすれば動くようになるでしょうか?
BIOSは起動します。
カスタマーセンターに問い合わせたところ
隠しパーテーションからリカバリーできると返信がきたのですが詳しいやり方は教えてくれませんでした。(ただ送って欲しいとのことで)
よろしくお願いします
書込番号:16422353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リカバリーを行っていた時、急にエラーが起きて動かなくなりました。
何らかの不具合が発生しているため、リカバリーが失敗すると思うので、修理に出すしかないでしょう。
書込番号:16422479
0点

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/UX31A/J7124_eManual_UX21A_UX31A.pdf
P.71「システムリカバリ」
これでダメなら修理。
書込番号:16422516
0点

返信ありがとうございます
F9を押してもBIOSしか立ち上がりません
もう修理に出すしか方法がないんですかね?
書込番号:16422634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たまにいらっしゃいますが、
「修理に出すしかないでしょう」とか「〜してもだめなら修理」
とか書いてくれてるのに、「もう修理に出すしか方法がないんですかね?」とか聞いても意味がないと思うんですが。
あきらめて修理に出しましょう。
書込番号:16423212
3点



ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
Windows8にしてしばらく使っていたら、SDカードリーダーにSDカードを入れてもエクスプローラで表示されないことが判明(ほかのパソコンでは表示しているSDです。)、USB接続はHDDやスマホは参エクスプローラで参照でき、問題ありません。
デバイスマネージャでは、不明なデバイスはありません。カードリーダーは、正常に稼働しています。と表示されています。(画像参照)
ということは内部接触が悪いなど物理的に何等か問題があると思われ、修理に出すしかないのでしょうか?
Windows8にアップデートしていますが修理は受け付けてくれるのでしょうか?
Windows7へダウングレードして修理に出すべきなのでしょうか?
0点


はい、Windows8インストール後、そのページに掲載されている全てのパッチを当てています。
今回も念のため、再度当てましたが、何も変わりません。
書込番号:15975582
0点

旧ドライバーを削除してから新ドライバーを充ててみては・・・
お試しなら,スルー願います。
また,こんなのもありますが?
http://www.station-drivers.com/page/realtek_divers.htm
自己責任でお願いします。
書込番号:15975628
0点

お役に立てないかもしれませんが
エクスプローラ コンピューターで、左上のファイル コンピューター 表示
表示の所をクリックして、リボンを出して隠しファイルの所に、チェックを入れて見てください。
普通は、SDカードを入れれば、表示されるのですが
書込番号:15975739
0点

メーカーサイトの注意書きは読んだ?
”If you want to upgrade your OS from Win 7 to Win 8,to prevent software compatibility issue, please uninstall the older version driver before install the newer version driver”
書込番号:15976994
0点

沼さん
提示いただいたドライバーですが、どれを当てればよいかわかりません。
ケーブルだらけさん
隠しファイルの所に、チェックを入れても表示は変わりませんでした。
書込番号:15979116
0点

>提示いただいたドライバーですが、どれを当てればよいかわかりません。
REALTEK RTS5139/RTS5129/RTS5179 Version:6.2.9200.39035
辺りかと思います。
書込番号:15979299
0点



ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
本機種を購入して約半年経つのですが、
購入当初からスリープ復帰後のファンの騒音がひどいです。
復帰後は数分間ごとに数秒間ファンが爆音で唸ります。
これはデフォなのでしょうか。。。同じような現象に悩まされている方はいませんか?
0点

スリープ使わなかったらファンは静かなままなの?
書込番号:15732906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ機能を使わなければ非常に静かで、よほどの負荷をかけない限りファンがうるさくなるようなことはありません。
ちなみにスリープ復帰後に再起動するとファンの騒音はなくなります。
書込番号:15734601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

了解。
リカバリしても変わらないかな?
リカバリする前にメーカーサイトにBIOSの修正モジュールがないか確認してみてください。
書込番号:15734706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
ご返答ありがとうございます。
BIOSは確認してみたところ関係ありそうなものはありませんでした。
やはりリカバリしてみるべきですかね…
一応ASUSのオンラインテクニカルサービスに症状を報告してみて解決できないようでしたらリカバリを行おうと思います。
書込番号:15734872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
昨日UX31Aでfirefoxを最新版に自動更新時、以下の画像のような画面表示になりフリーズしました。
昔自作パソコンのグラフィックカードが突然故障したときも同じ用な表示になりましたので
(※その時は何度再起動してもこのような画面表示が直らないままでグラフィックカード交換になりました。)
すぐにUX31Aの電源を落とし再起動しました。
すると表示は治っており、その後再現性はありません。
以前UX31Aのリカバリー中にも全く同じ状況になりリカバリーのやり直しをしましたが、やはりグラフィックチップに不具合があるのでしょうか?
GPU-Zで使用時のGPU温度を見てみましたが45℃とノートでは至って普通かと思います。
とりあえずRealtek HD Graphicsの最新ドライバーを入れて様子見中ですが
どなたか同じ状況になった方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:15688946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Intel HD Graphics 4000
Windows 7 および Windows 8 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22375&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
>>Realtek HD Graphics 4000不具合?
もしかすると、Realtek HD Audioドライバをインストールしましたか?
グラフィックドライバはIntel HD Graphics 4000ですので、上記のURLから最新版をインストールしてみては如何でしょうか。
書込番号:15689013
0点

>>kokonoe_hさん
お恥ずかしい・・・
酒飲み中にスマートフォンより投稿いたしましたので
間違えておりました。
ASUSTekの公式ダウンロードサイトより
Intel HD Graphics4000の最新版をダウンロードし
インストールしております。
ドライバの不具合で上記のような表示になったり
するものなのでしょうか?
書込番号:15689059
0点

Firefoxにはハードウェアアクセラレーション機能があり、グラボの機能を使用することが出来ます。
おそらくその機能が有効に設定されていた上で新旧Firefox間で当機能の更新があり
更新に伴って何らかの問題が生じたものと推測されます。
具体的にどうとは分かりませんが、もう再現しないのなら気にしなくてよいかと思います。
書込番号:15689101
1点

>>kokonoe_hさん
リンク貼り付けありがとうございます。
先ほど確認いたしましたが、Intelドライバーの更新日時と
ASUSTekのUX31Aの公式ページにあるドライバーの更新日時が
違うようですね。
ASUSTek 2012.07.18 Version V8.15.10.2761
Intel日付: 2012/12/18 Version 15.28.12.64.2932
マザーボードのBIOS更新のクセで
ASUSTekのページしか見ておりませんでした。
書込番号:15689129
0点

>>甜さん
なるほど、勉強になります。
延長保障に入っておりますのであまり気にしないで
大切に使っていきたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:15689178
0点

>>ドライバの不具合で上記のような表示になったり
↓に古いHD Graphics 4000ドライバもありますので、試してみては如何でしょうか。
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+HD+%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9+4000%2f2500+%e7%ac%ac+3+%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Core%e2%84%a2+%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProdId=3498&LineId=1101&FamilyId=39
古いドライバでも改善されないとなると、Firefoxの内部のプログラム(グラフィック関連)と偶然 JokerDriverさんの環境の相性が悪いかもしれないです。
偶然の場合は調べても調べても良くわからん場合もありますので、「復元」で元に戻ってみるのも良いかと思います。
書込番号:15689212
0点

あとfirefoxはオプション>詳細からハードウェアアクセラレーションをoff出来るので、原因の切り分けに使えると思います。
about:configとかでも確認できます。
お話を聞く限り再現性があんまり無さそうなので、そんなに気にしなくてもよさそうですけどね。
書込番号:15689288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>kokonoe_hさん
現在ASUSTekの公式ページにて最新のVGAドライバを
導入しており、その後再発しておりませんのでしばらく
現在の構成で様子を見たいと思います。
システムの復元はOSリカバリ時に無効にしてございます。
書込番号:15695633
0点

>>oahiroakiさん
ほとんどChromeを使用しておりますので
相性が悪いかもしれないFirefxは削除する事にいたしました。
お気に入り機種なのであまり気にせず大切に使っていきます!
書込番号:15695638
0点

>>皆様
こんな釣りのようなタイトルの質問に本当に親身になって下さり
ありがとうございました。
ドライバ更新後しばらくになりますが再現しておりませんので
このまま使用したいと考えています。
お世話になりました。
書込番号:15695644
0点

亀レスですが進展がありましたのでご報告いたします。
ASUSサポートへ画像添付して報告しましたところマザーボード故障の可能性がありますとの指摘を受け修理に出しました。
結果はやはりマザーボードの故障とのことでマザーボード交換となりました。
某掲示板で数ヶ月修理から戻ってこないとの書き込みがありましたので心配しておりましたが約2週間で戻ってまいりました。
書込番号:15809248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
1週間ほどは普通に使用できていましたが、突然プリンタが認識しなくなりました。反対側につないでいたマウスをつなぎ変えましたが動きません。他のUSBメモリやハードディスクは認識し、正常に動作します。サポートに問い合わせてリカバリを試みましたが症状は改善されません。この症状は片側のみです。なにか解決案はありますでしょうか?
0点

デバイスマネージャでは不明なデバイスはあるんですか?
無ければ USB のポートが壊れてしまったんでしょうかね。
使えるポートに、必要とあらばハブ付けて使うしかないでしょうか。
書込番号:15685484
0点

不明なデバイスはあります。プリンタはつないだ瞬間に不明なデバイスという表示が出てきます。
書込番号:15685521
0点

調子が悪いポートに繋いだプリンタが 「不明なデバイス」 になるんですね。
ポートがダメになったんですかね・・・。
書込番号:15685783
0点


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