『かな入力での「よ」の入力ができません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,620

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のオークション

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256のオークション

『かな入力での「よ」の入力ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256を新規書き込みZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

かな入力での「よ」の入力ができません。

2012/09/21 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256

クチコミ投稿数:13件

本日届きました。少数派だとは思いますが当方はかな入力です。
キーボードで「よ」を入力すると9になってしまいます。
「ゆ」や「わ」は入力できるのですが。
どなたかかな入力の方で、「よ」が入力できている方はいらっしゃいますか?
また同様のトラブルを解決できた方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いいたします。
なお、Google日本語入力でも、標準のMicrosoft IMEでも同様の状態です。
外付けキーボードからならば入力できています。

書込番号:15101408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/21 23:36(1年以上前)

ニワスケさん,こんばんは。
NumLockキーが有効になっていますね。
そのために数字が優先されています。
「よ」のキーには数字の「9」の刻印もありますよね?
NumLockのキーをもう一度押せば、
元に戻ると思います。

書込番号:15101555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/21 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
端末を見渡してもNumlockに該当する表示が見つかりません。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示ください。
なお「ゆ」「わ」など周囲のキーはかな入力できていますので。

ちなみにFnキーと一緒に押すと「よ」が入力できました。
とりあえずこれで緊急回避的には使うことができます。

書込番号:15101615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/22 00:09(1年以上前)

ニワスケさん、すいません。
NumLockキーないですね・・・

代わりにFnキーでコントロールしている様ですね。
キーボード上にキーに関係するアイコンがあれば、
Fnキーを押しながら変更出来るようなんですが、
私は英語版の説明書しかないので、よくわかりませんでした。
すいません。

書込番号:15101728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/22 01:40(1年以上前)

下のページにある「Saverさん」の「代替手段」では具合が悪いでしょうか?


価格.com - 『NUMLOCK解除方法』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12356511/

書込番号:15102052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/22 07:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかし、スクリーンキーボードにもNumlockはありません。
この機種にはNumlock自体がないようです。
Fnキーといろんなキーを押してみましたが、状況は変わりませんでした。

書込番号:15102536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/09/22 15:26(1年以上前)

BIOSで設定するPCもありますので、一度ご確認を。

書込番号:15104315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/22 15:40(1年以上前)

なるほど、スクリーンキーボードという手が。

スクリーンキーボードの『オプション』をクリックして、
テンキーを表示する様に設定して『Nnmlock』の表示が出るタイプにして、
『Nnmlock』のキーの部分をクリックを試してみては?。

書込番号:15104372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/22 16:01(1年以上前)

できました。
ありがとうございます。
スクリーンキーボード→オプション→テンキーを有効にする
これでNumlockキーが出ました。
こちらでNumlockを解除することによって
「よ」が入力できました。
皆様、ありがとございました。

書込番号:15104437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothの故障? 2 2013/06/17 22:35:37
特定のキーが効かない 5 2013/05/16 6:34:49
FF14新生ベンチマークのスコア 10 2013/03/20 6:30:22
11nの速度は? 6 2012/11/24 0:20:06
Windows8対応 5 2012/11/24 15:51:24
UX31A-R4256と迷ってます。 5 2012/10/17 9:35:20
ファンがうるさいですね 4 2012/10/22 23:25:12
外付けディスプレイの解像度について 2 2012/10/15 16:46:34
Winddows 32bit 再インストール 5 2012/10/13 19:51:03
タッチスクリーン? 2 2012/10/05 9:05:43

「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256
ASUS

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K1256をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング