『動画編集、変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の価格比較
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のレビュー
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のオークション

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の価格比較
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のレビュー
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のオークション

『動画編集、変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21A UX21A-K3128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21A UX21A-K3128を新規書き込みZENBOOK UX21A UX21A-K3128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集、変換について

2012/11/10 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

スレ主 kommytaさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

このモデルの購入を検討しています。
主目的はネットですが、月に1〜2度iPadに動画や音声を落とし込む為にノートPCで動画を変換する事があります。
現在使用しているPC(cpu:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P9300 2.26GHz)ではノーパソが熱暴走を起こす事があるので、このPCの発熱はどうなのかが気になっています。

cpuは17Wと言うことで、そんなに発熱しないイメージを持っておりますが、現在このPCをお持ちの方か、同じcpuを使用している方からのアドヴァイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15322188

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 04:57(1年以上前)

iPad 用に軽くするだけですから、
そんなに時間もかかるわけでもなく、
発熱も気にならないと思います。

書込番号:15323825

ナイスクチコミ!0


スレ主 kommytaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 10:14(1年以上前)

越後犬さん

ご回答ありがとうございます。
現在の使い方では映画を1本変換すると、私の使っているソフトと現在のcpuでは1時間程度かかっています。
おそらくcpuパワーは上がるので、変換する時間は短くなるとは思いますが、30分以上はかかるとしたらどうなりますでしょうか。

上記のような使い方は1.1kgのPCに期待するのは難しいでしょうか。

書込番号:15324531

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 18:51(1年以上前)

書き込みする時に 「映画1本かなぁ〜」 とも思ったのですが、
「iPad 用」 ということでしたので、もっと小さいファイルの可能性の方が大きいと思って
「発熱も気にならない」 と書きましたが、
映画1本を変換する用途でしたら、もっと高性能な機種へ変更された方がいいと思います。
Core i5 以上を積んだデスクトップパソコンとか・・・。
ZENBOOK はウルトラブックですので・・・  (^_^;

書込番号:15326673

ナイスクチコミ!0


スレ主 kommytaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 21:15(1年以上前)

家のデスクトップを買い換える気はまだなく、現デスクトップはCORE2 DUOの為にこのクラスのノーパソよりcpu性能が落ちてしまうので、出来ればノーパソで処理が出来ればと思っていました。
省電力タイプcpuを搭載していても、動画変換では熱暴走しちゃいますかねぇ。

書込番号:15327428

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 21:22(1年以上前)

熱暴走ってことは無いと思いますよ。
ただ時間がかかるだけです。

書込番号:15327469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/12 04:55(1年以上前)

UX21Aはモバイル用とはいえi5どころかi7を積んでいますのでエンコードもそれなりにはこなしますよ。
ほんのり熱くなりはしますが一晩中エンコードし続けても熱暴走したりはしません。
ただしハイパフォーマンスモードに設定してCPU使用率を上げるとファンは結構回ります。

書込番号:15329045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kommytaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/12 10:45(1年以上前)

越後犬さん、せいうんさん

ご回答ありがとうございます。
アドヴァイスありがとうございました。

大変助かりました。

書込番号:15329691

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/13 03:12(1年以上前)

解決済の所、横からすみませんがQSV(Quick Sync Video)を用いた動画エンコードが可能なのはご存知でしょうか?。
QSVでエンコードされるのであれば良いんですがそうでなければQSVを使われた方がCPUでやるよりも時間、発熱、共に少なく済むはずです。
特にビデオチップにIntel HD Graphics 4000が使われているのでそれなりの恩恵が得られると思います。

書込番号:15333372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128
ASUS

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング