『キーボードからUSBが2つ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 登録

Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]

MX赤軸メカニカルスイッチを採用したゲーミングキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の価格比較
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のレビュー
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のクチコミ
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の画像・動画
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオークション

Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の価格比較
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のレビュー
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のクチコミ
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の画像・動画
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > Corsair > Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]

『キーボードからUSBが2つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]を新規書き込みVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードからUSBが2つ?

2012/09/13 13:36(1年以上前)


キーボード > Corsair > Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]

スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

このキーボードを購入する前に一度触っておこうと思い某店に行って実物を観察したところ、キーボードからUSBが2本生えていました。

店員さんに聞いてみましたが、はっきりした答えをくれませんでした。

質問の内容としては
@2個あるUSBは両方ともPCに差し込まないと正常に動かないのか
Aもしも片方だけで正常に動くのであれば、USBが2個ある意味は何なのか


わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15059169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/13 13:50(1年以上前)

多分片方がキーボード用、もう片方はキーボードについているUSBのポートに直結していて延長ケーブルのように使われる、だと思います。

http://www.corsair.com/en/vengeance-gaming/vengeance-gaming-keyboards/vengeance-k90-performance-mmo-mechanical-gaming-keyboard.html
の中の
>USB pass-through
>A USB port on the back of the Vengeance K90 gaming keyboard makes connecting your mouse or other USB devices a simple task.
を読んだ感じだとそんなとこかな、と。

書込番号:15059214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/13 14:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

片方のUSBがキーボード用、もう片方がキーボードに接続したものの延長用という意味で会っていますでしょうか?



書込番号:15059251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/13 14:15(1年以上前)

普通にUSBポートを付けるだけだったらハブで分配すればいいんだけど、このキーボードはバックライト用LED90個も積んでるから電力分散もかねてUSB2系統にしてあると思う。

書込番号:15059305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/13 20:44(1年以上前)

こういう時は大抵電源用だよね。
キーボードの情報量ってたかが知れてるから、電源だな・・・

書込番号:15060834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/15 19:21(1年以上前)

今までのもですが電力不足で使えないことがあるので
このような仕様になってるのでしょうネ。

書込番号:15069470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオーナーVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/15 22:00(1年以上前)

1本だけと2本で明るさを比較しましたが全く同じでした
でもLED用の可能性は高いでしょうね

書込番号:15070241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオーナーVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/16 06:21(1年以上前)

ちなみにケーブルですが一般的なHDMIケーブルより太いですね

書込番号:15071575

ナイスクチコミ!2


スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/16 15:09(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
ただ、どれも決定的ではないですねorz


がんこなオークさん
キーボードのUSBを片方だけ接続し、キーボード背面になにかしらUSB差し込んだ状態で正常に動作するか確かめていただいてもよろしいでしょうか?

書込番号:15073532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオーナーVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/16 18:07(1年以上前)

多少の電源補助も兼ねてるのかもしれないけど
どうやら片側はUSB端子用ですね
操作ができなくなるケーブルとUSBが動かなくなるケーブルが分かれてました
他社でもUSBがある物は2本のタイプが多いですよね

書込番号:15074209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/16 18:14(1年以上前)

パソコンによって流れる電流は違うから、一応2本用意しているとかじゃないですかね。

書込番号:15074237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/18 11:44(1年以上前)

がんこなオークさん
検証ありがとうございます!

これで安心してコレが買えます!


他の皆様もいろいろな意見・情報ありがとうございました!

書込番号:15083557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオーナーVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/18 13:15(1年以上前)

まだ数日ですが買って良かったと思ってます
マウスも頼んじゃいました

書込番号:15083909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]のオーナーVengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/11/09 06:07(1年以上前)

今更レスですが、RazerのBlackWidow Ultimate 2013-JPもUSBが2本あり
CH-9000003-JPと全く同じで1本はUSBポート専用でした。

書込番号:15314785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]
Corsair

Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Vengeance K90 CH-9000003-JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング