『買い替えで迷っています。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『買い替えで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

買い替えで迷っています。

2012/09/06 23:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 dejjaさん
クチコミ投稿数:7件

現在NEC lavieを使用しています。

主に
ネット(ゲームはしません)、写真、DVD作成などがメインです。

lenovo G580をおすすめされたのですが、LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B
と迷っています。

どちらが良いでしょうか。

書込番号:15031829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 00:03(1年以上前)

スペック上ではLL750/HS6Bの方が上ですが、
dejjaさんの用途であればG580でも問題は無いです。
この2つで迷われているのであれば、

コストパフォーマンスのlenovo G580
評判の良いサポート、スペックのNEC LL750/HS6B

といった所でしょうか。

書込番号:15031868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/07 00:10(1年以上前)

値段が倍ほど違いますからね。
サポートなど考えると、NEをお勧めしますy

書込番号:15031895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/07 00:19(1年以上前)

予算が大丈夫なら、サポートも考えてLL750/HS6Bかな

用途的にはLenovo G580 26897SJでも大丈夫だとは思いますが、
メモリ2GBでは・・・? 4GBぐらいは必要かも?

書込番号:15031928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/07 00:43(1年以上前)

誤:サポートなど考えると、NEをお勧めしますy
正:サポートなど考えると、NECをお勧めしますy

液晶で言えば、NECの方が良いかな。

書込番号:15031984

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/07 01:13(1年以上前)

後者の明日はないかも…

書込番号:15032059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 01:23(1年以上前)

lenovo G580で良いと思いますよ!
ただ、メモリは最低でも8GBくらいに増設した方が良いかと。
CPはかなり良いと思います。画面の解像度は高い方が良いとかHDDの容量がどうだとか、欲を言えばキリがありませんので…。

余計なソフトが入っていないのも良いですね。

書込番号:15032081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dejjaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/07 01:27(1年以上前)

皆様
早速のご回答ありがとうございます!


PCに詳しくない私にとってはNECの方が安心なようですね!
皆様のご意見を参考に明日決めたいと思います!



ありがとうございました。

書込番号:15032095

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/07 08:24(1年以上前)

>ネット(ゲームはしません)、写真、DVD作成などがメインです。
「写真」とは、具体的にはどのようなことをするのだろうか。
見るだけとか、RAWに撮影してパソコンで現像処理をするとか。
G580にしても、LaVieにしても、発色は相当おかしい。
NEC LaVie G タイプ Lの実機レビュー|売れ筋国産PC - THE比較
http://www.the-hikaku.com/pc/nec/12LaVie-L.html#display
約15,000円の単売ディスプレイ↓よりも相当劣る。
LG IPS235V-BNの実機レビュー - THE比較
http://www.the-hikaku.com/display/LG/IPS235V-BN.html
見るだけならまだしも、写真データの色調をいじろうと思っているのであれば、ノートパソコンを安い機種(HDMI出力付き)にして単売ディスプレイを買うことをお薦めしたい。
ナナオ(EIZO) FORIS FS2332
http://kakaku.com/item/K0000268691/
三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WLX
http://kakaku.com/item/K0000255850/
LGエレクトロニクス FLATRON IPS235V-BN
http://kakaku.com/item/K0000278504/

書込番号:15032587

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/07 09:48(1年以上前)

聞き慣れないメーカーの物を買うより、
使い慣れた NEC の方が安心で長く使っても飽きが来ないのでしないでしょうか。
性能も LaVie の方がかなり上ですから何をするにも安心だと思います。

書込番号:15032838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/07 10:42(1年以上前)

この比較でいいですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000393663.K0000372177

やはりみなさんがおっしゃるようにメモリ2Gは少ないと思います。
増設はできますが、そういうことをしていくと価格差は縮まっていくでしょう。

G580には、オフィスとか入ってないのでしょうか?
使用用途ではフリーソフトで代用はできるとは思いますが、そういう風に割り切っていらしゃるのですか?

あと、ブルーレイ対応でないのは、私はちょっと困ります。
まあ、BDレコーダーが他にあれば問題ないのかもしれませんが、寝室でノートパソで見たい時もあるので、私ならば新規購入ならあえてないのは選ばないと思いましたので。

値段が違う分、スペックが違うと思います。
使用目的だけならば特に支障はないのでしょうが、私ならばプラスアロファの使い方も考慮して二者択一ならばLL750にすると思います。

書込番号:15032995

ナイスクチコミ!0


スレ主 dejjaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/09 00:51(1年以上前)

皆様親切にご回答ありがとうございました。


皆様のご意見を参考に本日lavieにしました!


とても参考になりました。ありがとございます。

書込番号:15040074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング