『エクスペリエンスの評価が下がった?』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『エクスペリエンスの評価が下がった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスの評価が下がった?

2012/10/22 09:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

質問です。PCはレノボG580ですが。エクスペリエンスの評価が下がるのはなぜでしょうか?インテルのホームページから最新のグラフィックスHD4000を最新にしたら6.3から5.7に下がってしまったなぜでしょうか?ちなみなエクスペリエンスの評価はプロセッサ7.1 メモリ7.8(12GB) グラフィックス5.7 ゲーム用グラフィックス6.5 ハードディスク5.8です。

書込番号:15236716

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/22 09:59(1年以上前)

>>最新のグラフィックスHD4000を最新にしたら6.3から5.7に下がってしまったなぜでしょうか?

うちのHPのノートPCも最新のドライバを入れたら下がりました。
Windows7のエクスペリエンスのスコアは、かなりざっくりしていい加減な指標ですので、スコアが下がった=性能が下がった わけではありません。
旧ドライバと新ドライバでグラフィックのベンチマーク結果では、数値が下がったハズのWindows7のエクスペリエンスの方が性能が少し上がっているかと思います。

新ドライバでの性能 > 旧ドライバでの性能
新ドライバでのエクスペリエンスのスコア < 旧ドライバでのエクスペリエンスのスコア

intelとマイクロソフトは別会社ですので、必ずしもスコアと性能が一致するとは限りません。

まあ、そんな感じなので エクスペリエンスのスコアはただの指標 だと思ってください。

書込番号:15236738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/22 10:06(1年以上前)

エクスペリエンスのチェック項目の一部を満たさなくなったんでしょ。

書込番号:15236757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/22 10:09(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。余り気にしてないんですが…皆さん6.5に上がってるのに私のだけ下がってしまったと思いました。

書込番号:15236766

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/22 10:12(1年以上前)

きこりさん回答ありがとうごさいます。満たさなくなったとは?どんなことでしょうか?

書込番号:15236774

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/22 10:13(1年以上前)

PCは,日に日に性能が低下していきます。
ドライバー等のアップデートで今までの不具合が解消されるようなケースでは,
数値がアップする場合もあろうかと思います。
また,最新ドライバーが常に最適では無い場合もあるでしょう。
数値に拘るなら,種々 挑戦です!

書込番号:15236777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 10:27(1年以上前)

とりあえず再起動後、ネットも遮断、アプリも停止して、
テストしてみましょう。

書込番号:15236821

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/22 10:30(1年以上前)

チェック項目ごとに何点、と点数が付けられていると推定される。
性能を少し高めてもほとんどの場合で点数は変わらないので。
なので、大きく変わるとしたらチェック項目点数制になっていると考えられる。
しかし、内容は公開されてないので、詳細は不明。

書込番号:15236827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/22 10:35(1年以上前)

グラフィックスのスコアが6.5と言っても、高そうに見えても実際には重いゲームが出来ない数値です。
下記のように、スコアと実際のゲームのスコアが一応はグラフにはなるかとは思いますが・・・
実際にゲームのテストベンチマークを走らせて性能が上がったか下がったか確かめると良いでしょう。

intel HD2000 スコア5.8 FF14 ベンチマーク結果のスコア 203
intel HD3000 スコア6.3 FF14 ベンチマーク結果のスコア 417
intel HD4000 スコア6.5 FF14 ベンチマーク結果のスコア 723
RADEON HD 6670 スコア7.0 FF14 ベンチマーク結果のスコア 1589
RADEON HD 6850 スコア7.7 FF14 ベンチマーク結果のスコア 3846

http://www.btopcshop.com/info/parts/ff14bench.html

書込番号:15236835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumacyonさん
クチコミ投稿数:9件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度4

2012/11/02 23:04(1年以上前)

実は電源設定を高パフォーマンスにするとHDDが最低で5.9になります。

書込番号:15286565

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 23:08(1年以上前)

HDDのスコアの上限は5.9でしたね。
5.9以上にする場合はSSDに載せ替えるしかないです。

書込番号:15286582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング