『PC超初心者 教えて下さい。。。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『PC超初心者 教えて下さい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC超初心者 教えて下さい。。。

2012/12/01 17:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:110件

はじめまして。
レッサー39と申します。

PCを購入したいのですが、タブレットだとかウルトラブックだとか
全くの初心者の私には違いが理解できず、困ってしまい
この場を借りて、アドバイスを頂けたらと思い、書き込ませて頂いております。

さて、PCが欲しい理由ですが、
『片道約2時間の通勤時間を有効に使いたい』というところからきています。
通勤時間(座って作業することができる時間:片道1時間程度)を利用して、
電車の中でレポートやプレゼンの資料を作成したいと考えています。
また、自宅では無線LANがあるので、家にいる時にはネットも使えると嬉しいです。
息抜きに、DVDを見ることができたら、さらに嬉しいです。これはそれほど重要ではない

そこで皆様にお伺いしたいのは、
どんなパソコンを購入するのが、私にとってベストなのか?ということです!
中古(ボロボロでなければ)でも構わないと思っています。
優先順位は、
@安い(相場も良く分かっていませんが。。)
A軽くて小さい(小さすぎると作業しにくいというのも聞きましたが。。。)
B作業しやすい(10キーが押しやすい位置にある等)
です。

機種名等を具体的にアドバイス頂けると助かります。
こんな質問で回答を頂けるのか不安ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:15417835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/01 17:42(1年以上前)

>通勤時間(座って作業することができる時間:片道1時間程度)を利用して、
通勤は、普通の電車でしょうか?
10キー付は難しいです。サイズが大きくなるので、ゆとりある横幅が必要ですからね。15.6型液晶搭載のPCになってきます。

LenovoG580もそうですが、横幅40cm近くにもなり、女性では肩幅よりも大きいですね。
また、大きいということは、重いということでもあります。ACアダプタ込で3kgになりますy

公表値のバッテリー駆動は、5.4時間ですが、実稼働は3時間ほどまでと考えてください。4時間はかなり厳しいかと。
そのため、往復で2時間の使用しますと、帰宅後に充電は必要です。

理想としては、液晶サイズが12型前後ですね。大きくても、13.3型。
それ以上は、上記のようにゆとりある座席の確保が必要です。

書込番号:15417900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/01 17:48(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000393663_K0000423268_J0000003776&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2
G580 26897SJはメモリ容量が2GBです。自分で増設するならこれでも良いかな、
ただ、10キー付だとサイズが大きくなり、重量も重たくなりますよ。大丈夫ですか?
勿論、プレゼンようのソフトも入っていません。

中古はお勧めいたしません。

書込番号:15417929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/01 18:54(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます♪
私のような超初心者に丁寧に回答して頂き、とても助かります☆

パーシモン1wさん
的確なアドバイス、ありがとうございます♪
お察しの通り、満員電車です。。狭いスペースになります。
また、女性目線で考えて下さり、本当に助かります。
お勧めの機種を是非、アドバイスして頂けませんか?

オジーンさん
比較表まで作って下さり、本当にありがとうございます♪
word,excel,powerpointはどれも入っていないんですね。。。
ご指摘頂いて、気が付きました。
増設?は私にはできないような気がします。。。
簡単なことでしたら、これを機にチャレンジしてみます!!

さて、お二人のアドバイスを受けて、
@10キーを諦めて、12インチ程度のものに限定して探す(途中から満員電車になるので。。)
 大きさ重視です。
A重くない、できるだけバッテリーが長持ちすること
B中古はNGにする
C予算は4.5万円まで(低予算ですが)
としようと思いました。

自分なりに探してみると、以下のPCは条件に入ってくるように思いました。

http://kakaku.com/item/K0000435346/

http://kakaku.com/item/K0000336846/

他にお勧め等ありませんか?
特に、バッテリーが長持ちして、DVDが見られるとありがたいのですが。
DVDが見られれば、多少の予算UPはOK(かなり重くなってしまうのであればNG)

皆様に甘えてしまい、申し訳ございませんが
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:15418190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/01 19:20(1年以上前)

U24E U24E-PX2430R・ThinkPad Edge E135 3359CTO Windows 8搭載 バリューパッケージ
ともにDVDドライブは内蔵されていません。別途購入することになります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000390037_K0000393228_K0000440196&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2
DVDドライブ内蔵だと、サイズも大きく、重くなりますね。
バッテリー駆動時間もあまり良くない。

U30SD U30SD-RX2410
http://kakaku.com/item/K0000238434/spec/#tab

LaVie M LM550/HS6 PC-LM550HS6
http://kakaku.com/item/J0000003323/spec/#tab
Office Home and Business 2010付き

書込番号:15418294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/01 21:06(1年以上前)

オジーンさん
早速のご回答、ありがとうございます♪
大きく、重くなってしまうのですね。。。
残念ですが、DVDは諦めます。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375881/#tab
のようなものを別途購入することにします。
(普段は持ち歩かず、必要な時にだけ携帯します)

と言うことで、軽い、小さい、バッテリー長持ちという条件で探したいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000436200/
http://kakaku.com/item/K0000439289/

少し予算オーバーですが、このあたりが候補になりますかね?

書込番号:15418745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/01 21:07(1年以上前)

>C予算は4.5万円まで(低予算ですが)
>word,excel,powerpointはどれも入っていないんですね
Office込で、その予算だと無理ですね。Officeだけで2万円以上になりますから。

軽量コンパクトという点では
Acer Aspire V5 V5-171-H32D/S
http://kakaku.com/item/K0000404357/
ASUS U24E U24E-PX2430R
http://kakaku.com/item/K0000336846/
これらもOffice無しです。光学ドライブ無し。海外メーカー。

国内メーカーだと、極力頑張っても予算超えますね。
富士通 FMV LIFEBOOK UH55/H FMVU55H
http://kakaku.com/item/J0000003233/
Officeあり。光学ドライブ無し。

希望にあう構成で
富士通 FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54H
http://kakaku.com/item/J0000003226/
officeあり、光学ドライブあり、国内メーカー

これら持ち運ぶときは、ハードケースなどシッカリ保護できるものに入れてくださいね。
そのまま、カバンに入れて満員電車に乗ると、液晶が割れる可能性大です。
そこらも考慮したモバイルPCと言われる部類になると、10万円〜となります。

書込番号:15418750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/02 09:18(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご回答ありがとうございます♪

http://kakaku.com/item/J0000003226/
これは、かなり希望に近いです。
軽くてバッテリーも長持ちですね!!

http://kakaku.com/item/K0000336846/
は、デザインとスペックが高いように思えます。
少し、バッテリーが短いでしょうか。。

今日、店舗に行って見てきます。
少なくても3年は使用したいので、ケチらず
多少の予算オーバーは仕方がないと考えるようにします。

その他、Windows 8 が入っている
http://kakaku.com/item/J0000003948/
http://kakaku.com/item/K0000436200/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000439289/

このあたりを候補にしたいと思います♪
パーシモン1wさん
オジーンさん
親切かつ的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました☆

書込番号:15420713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/12/09 14:43(1年以上前)

先週、お店で実物を見てみて
なかなか決められず、結局、
FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54H
http://kakaku.com/item/J0000003226/
を購入しました。
在庫処分とのことで、ここの最安よりも安く
新品在庫品を入手することができました。
本当にありがとうございました☆

書込番号:15455248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング