『8GBに増設』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『8GBに増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8GBに増設

2012/12/22 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:7件

8GBに増設しようと、動画で確認して
やってみたのですが、もともとの青色の基盤を
抜いて1枚緑色を入れ、もう1枚の緑色が
どうしても入りません。

もともとの青色のは、抜いて良かったのですか?
動画には、抜かずに青色のを1枚入れてたので
4GBだからかなと、素人考えなので分かりません

宜しくお願いします

書込番号:15514470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
minimaFMさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/22 18:10(1年以上前)

ノーマルで2GBですので元についていたものをはずさないと8GBになりませんね
外して大丈夫です

ノートタイプでの取り付けで気をつけるのはまず
金メッキの接続部分にある切り欠きがどちらかに偏っているはずなのでそれを合わせること
そして斜めに差し込んだら左右片方ずつ力を入れてしっかり差し込むこと
けっこうメリッとかゴリッっという感触があります
ここが重要です
その上で左右のロックがぱちっと止まるまで寝かせます

冬は体の静電気でメモリを壊すこともありますから取り付け前にしっかり放電させてください
できればゴムの手袋なんかがあればつけてチップを触らないようにすれば失敗しないと思います
ネットにはまず脱いでと言う情報もありますが脱ぐ必要はありません
がんばってください

書込番号:15514567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/22 18:14(1年以上前)

抜いてしまって問題はありません。そういう構造です。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=L6xrUw0xvK0&hl=ja
この動画には2枚目の交換手順もありますが、この手順でもできないんですか?

だとすると、この動画は完璧なのでフォローのしようがありませんが。
まさかと思いますが、上のメモリーを交換した後に下のメモリーを交換しようとしていませんよね。

書込番号:15514578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/12/22 18:17(1年以上前)

状況がよくわかりません。
何をどうされようとしているのでしょうか?
今現在のメモリの容量は何GBなのでしょうか?
参照した動画も教えてください。

ここからは想像になりますが、
スレ主さんは、メモリを4GB×2枚に増設しようとしていると仮定します。
以下のマニュアル47ページを参照して、増設してみてください。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_ug_ja_jp.pdf

もともとついてあったメモリは取り外して、
新しいメモリ(4GB×2枚)を、上記のマニュアルの図に従って
2枚を重ねるように取り付けてください。

書込番号:15514595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 18:31(1年以上前)

minimaFMさん、
はじめまして
外して良かったのですね
ホっと、しました!

色々と、気を付けないと駄目なんですね
ありがとうごさいます(^^;)

書込番号:15514651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 18:35(1年以上前)

ジョリクールさん
はじめまして

すみません…(*_*;
何度も見て頑張ってみます

書込番号:15514671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 18:44(1年以上前)

朱雀不知火さん
はじめまして

ありがとうごさいます☆
2枚共かちっと、できました(^_^)ゞ

では、早速ネジ締めて、立ち上げてみたいと
思います

書込番号:15514702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング